ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

土屋 恵 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蝗機雷アバドン土屋 恵つちや めぐみ

プレイヤー:ミルせん

「何も知らずにいるんわもうこりごりやねん。ウチは知りたがりやからな」

年齢
19歳
性別
星座
牡牛座
身長
164cm
体重
48kg
血液型
O型
ワークス
(元)暗殺者
カヴァー
フリーター/UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小さい頃親が事故で死んでもてなその後は施設におって…その後はまあ、色々や。
天涯孤独
経験 あーあとな。ウチを拾ってくれた所もあってんけど馬が合わんくてなぁ。勝手に出てってもーたんよ。
裏切り
邂逅 今ウチがお世話になってる人。色々仕事回してくれるしほんま助かってるわ。
保護者
覚醒 侵蝕値 親が死んだとき、今までの日常がそして自分自身が足下から崩れていく感じがしてん。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 何も知らずにいるのが嫌やねん。昔は知りたくても知れへんかった。けど、今やったら知る術がある。
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二輪2 知識:心理2 情報:裏社会2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードに対するダメージ+2Dする。攻撃後自身にHP-3点する。
固定 園崎 幸平 誠意 隔意 通称ゾノさんや!色々助けて貰ったから恩返ししたいなぁ。
未知 好奇心 恐怖 知れば何かしら出来る。けど、知らんかったらなんも出来へん。
シナリオ 黒塚 轍 好奇心 不安 一緒におったら色んな事知れそうなおっさんやで

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイトモルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-LV(下限値7)
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。
インスタントボム 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 至近 3
攻撃力+(LV×2)の白兵攻撃を装甲無視で行う。ただし装備している武器の攻撃力を加算できない。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。判定後装備している武器は全て破壊される。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+(LV×5)する。1シナリオ3回まで
砂の加護 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定ダイスを+(LV+1)個する。1ラウンドに1回まで
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情や容体の変化をオーラのように読み取る。
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
壁などの障害物を無視して移動できる。
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物質の構成要素を割り出し、含まれる物質やその性質を正確に把握できる。

コンボ

爆ぜる一触れバーストタッチ

組み合わせ
光の舞踏インスタントボムコンセントレイトモルフェウス(砂の加護込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
7(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
6
10
100%以上
6+3
7
6
12
160%以上
6+4
7
6
14

装甲無視、武器の攻撃力は加算できない。

拡散する爆心ブラストボマー

組み合わせ
光の舞踏インスタントボムコンセントレイトモルフェウスギガンティックモード(砂の加護込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
6
10
100%以上
6+3
7
6
12
160%以上
6+4
7
6
14

装甲無視、武器の攻撃力は加算できない。
攻撃後装備している武器を全て破壊。

投影せし最期ビクティムバン

組み合わせ
光の舞踏インスタントボムコンセントレイトモルフェウスマスヴィジョン(砂の加護込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
11(14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
6
100%以上
6+3
7
6
32
160%以上
6+4
7
6
39

装甲無視、武器の攻撃力は加算できない。1シナリオ3回まで

殺到せし蝗爆クラスターセル

組み合わせ
光の舞踏インスタントボムコンセントレイトモルフェウスギガンティックモードマスヴィジョン(砂の加護込み)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
14(17)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
6
100%以上
6+3
7
6
32
160%以上
6+4
7
6
39

装甲無視、武器の攻撃力は加算できない。
攻撃後装備している武器を全て破壊。1シナリオ3回まで

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 その他 セットアッププロセスに使用し、暴走を受ける代わりに暴走を受けている間攻撃ダメージ+2Dし侵蝕を3上げる。1シーン1回まで
「昔おった所で貰ったモンやこれ使うとウチの場合好奇心が溢れる代わりに普段より力が出るらしいで」
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個する。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:学問 判定ダイス+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 131 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「何もわからん事ほど困ることてないやろ?やから調べるんやで?」
「ええなぁキミ。ウチ、色々知りたくなってきたわキミのこと。」

基本情報

UGNに協力するイリーガルの一人である女性フリーター。

緑がかった白髪のショートヘアーに猫のようなパチッとした黄色い瞳を持ち、服装はラフな白い長い裾のシャツに黒いレギンスなど動きやすいモノを好んで着ている。

自分でも自負するほどの知りたがり(好奇心旺盛)であり、興味を引いた物事や人物に対して色々と質問を投げかける。ただし、興味を持たない物に対しては逆に無関心に近いなど二面性がある。

『対抗種』と呼ばれるオーヴァードを殺すことに特化したレネゲイドの保持者であり、本人も手遅れになった者(ジャーム)や日常を壊そうとするものの排除に積極的であることから度々起こるレネゲイド事件の解決に協力している。

本人曰くUGNに協力する理由は「何かを守る仕事をしてみたいと思ってん。あと、色々と情報を知れるやろ?」で

UGNに正式に在籍しない理由は「ウチは結局知りたいって言う欲望込みで動いてるんで、正直向いてないと思うねん」らしい。

経歴

元々はシングルマザーに育てられていた一般人であり親子二人で暮らしていたが、当時8歳の時に突如母が謎の事故によって死亡し、母は身よりも居らず引き取り手もいなかったために施設に預けられることとなった。

その事実を知った直後から彼女の周囲で物が弾けると言った不審な事が起きていたことからその時から無意識にオーヴァードに覚醒していたと思われ、無意識とはいえオーヴァードの能力を発してしまうことから施設内の人から不審がられるなど折り合いが悪くなり虐めや虐待などを受けたために僅か一年で脱走。

しばらくは食うにも困るホームレス生活を送ったがそこで裏の人間に声をかけられた事で暗殺者を輩出するとある組織に所属することになった。(衣食住の確保のほか、自分の周りで起こる謎の現象について"知る"事が出来ると言われたことも大きかった)

そこで殺し屋としての技術をたたき込まれ、対抗種というオーヴァードを殺すことにも向いた素質を持つことからジャームという危険な存在を殺せる存在であると洗脳に近い教育を受け才能を発揮していった。

しかし、そんなある日殺した対象が善人であったことを知り組織に対し不信感を抱き、今まで殺した対象についても調べると自身が都合の良い様に利用されていただけと知り、組織を見限り自分を拾い先に組織を抜けていた恩人の園崎を頼り足抜けを行った。

現在は、園崎の伝手で紹介される仕事を転々とするフリーターとして働きながらUGNにイリーガルとして度々協力しながら日銭を稼ぐ日常を送っている。

能力/コードネーム

物質の構成を書き換える錬成能力と粒子を操作するモルフェウスシンドロームの特性に秀でており、主な攻撃手段に周囲に存在する粒子を爆発性のある物質に書き換え指向性を持たせて操作している。

また、物質に作用する能力の応用として物質から情報を見いだす能力も優れている。

コードネームは知りたいことを聞いては次に興味を持った対象へ次々に移る姿や攻撃方法が粒子を操作して次々に敵に爆発性の物質を殺到させる光景がイナゴに見えたことからイナゴの伝承から名付けられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット