ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

AtoZ-Q 城戸往弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一問一刀クエスチョン・ワンAtoZ-Q 城戸往弥きどおうや

プレイヤー:塩谷あれる

良くないなぁ、暴力沙汰こういうのは。もっとマシなやり方を思いついたら?

年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
180.1cm
体重
68.0kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
犯罪者の子
経験
平凡への憧れ
邂逅
貸し
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉10
回避1 知覚 意志+1=3 調達3
情報:UGN1
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 天才ジーニアス 《天才》取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身
ドクタードリトル 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を解する。
天才 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
判定後に使用。その判定の達成値+【精神】。1シナリオLv回使用可。
理知の城壁 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 対決 視界 1
判定を【精神】で振る。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 自身 至近 1
情報収集判定の代替エフェクト。判定ダイス+Lv
言葉の刃 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。装甲無視。
言葉の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
ドッジを行う。

コンボ

組み合わせ
《天才》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+6

判定後に使用。その判定の達成値+【精神】。1シナリオLv回使用可。

組み合わせ
《理知の城壁》+《言葉の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+DB
10+7
8
100%~159%
6+DB
10+7
9
160%~220%
6+DB
10+7
10
220%~
6+DB
10+7
11

装甲無視

組み合わせ
《理知の城壁》+《言葉の盾》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+DB
10+7
100%~159%
6+DB
10+7
160%~220%
6+DB
10+7
220%~
6+DB
10+7

装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 〈意志〉
ボイスチェンジャー 2 15 その他 〈交渉〉 達成値+5
VIPアカウント
詩聖の書 35 一般 〈交渉〉のエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+7
適応時侵蝕率+1
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 35 64 55 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【基礎情報】

登録名:城戸往弥
コードネーム:答えは我にあり
性別:男
出身:長崎県
誕生日:3/22(ゲーテの命日)
身長:180.1cm
体重:68.0kg
血液型:AB
所属:UGN
ブリード:ピュアブリード
シンドローム1:ノイマン
シンドローム2:―――――
シンドローム3:―――――
特記事項:
イメージカラー:オーキッド/菖蒲色
立ち絵メーカー:
立ち絵メーカーURL:
家族構成:父
好きなもの:ロリポップキャンデー、推理小説
嫌いもの:父親、苦いもの全般
趣味:人間観察、推理ドラマ鑑賞

【能力測定】

・戦闘適性:C+
・継戦能力:A
・命令順守:D
・陣頭指揮:A++
・社会適性:B-
・RC技術:D
・衝動耐性:A
・特異能力:A

【追加資料Ⅰ】

「プロジェクトAtoZ」のメンバーの一人。場面把握能力に長けた掌握術のプロフェッショナルであり、AtoZにおいても渉外や実務整理などを担当する裏方役。戦闘能力は低いが、純粋な弁論スキルと先述の場面把握能力を活かし、直面した敵の心を折る心理戦を得意とする。

【追加施設Ⅱ】

暴力団の組長の息子に生まれ、人の負の感情に関する面を物心つく前から目の当たりにしてきた。それ故に、他者からの善意に対して何か裏があるのではないか、何かを求められているが故の行動なのではないか、などと言った勘繰りをしてしまう幼少期を過ごす。
成長するにつれその利発さは更に輝きを増し、同年代は愚か、自分よりもはるかに年上で、遥かに高名なはずの者たちにできない筈のことが当然であるかのようにできてしまうようになる。子供の自分にできることが周りにできない、というギャップは、彼の中にある他者への疑念を加速させ、次第に周囲と疎遠になっていく。そんな中、ある男が彼の元を訪れる。男は、城戸が他とは違う特別な人間であること。他にもそういう人間が一定数存在すること。城戸の中にある他者への疑念は、敏すぎる城戸本人が作り出してしまったまやかしであることを教えられる。そして男は、城戸に更に広い世界を見せるため自分と来ないか、と提案を受ける。彼についていけば、自分が恐れる、他者への悪意に苛まれる世界から抜け出すことができるのか。もっと暖かい、善意の世界に行くことができるのか。そう一縷の望みを託し、城戸は男の手を取った。そうして、城戸はUGNに加入。チルドレンとして、男の部下として、今までよりは「少しマシ」な世界で生きていくことになる。

男の名は亜架翅あかばね善次郎ぜんじろう。後に「プロジェクトAtoZ」の企画提案者として、城戸を含む28人の天才たちを束ねる者である。

【追加資料Ⅲ:プロジェクトAtoZについて】

18歳以下、かつピュアブリードのオーヴァードとして覚醒した少年少女を対象に、体内のレネゲイドを高濃度凝縮、および超活性を引き起こす実験を行い、レネゲイドの純度を高めることで、そのシンドロームの原型に近い形───Dロイスの獲得者をより効果的、かつ効率的に生産するための計画。
初期段階での企画被験体が26名であったことと、「シンドロームに関するあらゆる情報の網羅」が計画のためのプログラムに組み込まれているため、「包括」を意味する「AtoZ」がプロジェクト名として組み込まれている。

【追加資料Ⅳ】

スマートフォン型の情報管理端末「トロイメライ」を使用する。城戸は平時、このトロイメライに組み込まれた人工知能に(彼にとっての)簡単な作業のおよそ9割以上を任せているが、戦闘時においては、敵対対象に関する情報をピックアップさせ、その情報を元に戦闘を行うようにしている。これは、城戸の脳にかかる負荷を軽減し、精神的、肉体的なストレスの解消によるレネゲイドの過剰上昇を防ぐ役割を担っており、プロジェクトAtoZにおいて最初に作られた制御端末である。
生体リンクの位置は右手の甲。電子回路のような紋様が刻み込まれている。

履歴

人間は愚かで、露悪的で、醜く汚い存在であることを知っているが、それ故に人の善性を信じ、輝きに目を焼かれ、自分もこうありたいと願うだけの、等身大な若者で、身に余る天才

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
34

チャットパレット