“ハボリム”春日 璃紅
プレイヤー:勿忘草
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 150後半はある
- 体重
- 内緒
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- FHセル「エグリゴリ」マーセナリー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +500=526
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +525
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | ||
| 脱走 | ||
| 欲望 | ||
| 知識の探究 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 14 | ||
| /変異暴走 | 暴走効果に「行動値-10」が追加 | |
| その他の修正 | 271 | レギュレーション補正 |
| 侵蝕率基本値 | 300 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 6 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 知識:遺産 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 業師 | ― | 非オプショナルの「制限:100%」か、オプショナルの「制限:80%」のエフェクトひとつをLv1で無償取得(このエフェクトの最大Lvはトライ制限を受けないが、侵蝕率+2) (取得エフェクト:《プラズマカノン》) | ||||
| Dロイス | 光使い | ― | 《光の指先》をLv1で無償取得する | ||||
| Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | 《オリジン:プラント》をLv1で無償取得する。《ヒューマンズネイバー》以外のRB専用エフェクト取得可能 | ||||
| Eロイス | 妄念の姿 | ― | 自身のシンドローム以外に属するエフェクトひとつをLv1で無償取得(成長は経験点を使用、エネミー不可)(取得エフェクト:《理想投影》)※1枚制限Eロイス | ||||
| Eロイス | マジカル☆リクエスト | ― | いつでも使用可能。プリプレイに指定したアイテムを即座に取得、使用可能(シーン終了時に失われる)。(指定アイテム:「サイドリール」) | ||||
| Eロイス | 唯我独尊 | ― | SuかMnで使うEロイスかエフェクトをもう1個使えるドン | ||||
| Eロイス | ファイトクラブ | ― | (効果なし。経験点15点) | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 生命増強 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[Lv×30]。侵蝕率補正無効。 | |||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[Lv×20]。侵蝕率補正無効。 | |||||||||
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 使用したラウンドの間、行動値+[Lv*5]。1シーン1回。 | |||||||||
| トーチライト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《先陣の火》 組み合わせた《先陣の火》は使用回数制限を消費しない。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 極大消滅波 | 4 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。対象へ[(Lv+2)D]点のHPダメージを与える。命中判定なし、対象はリアクション不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 加速する刻 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、終了しても行動済みにならない。侵蝕率補正無効。1ラウンド1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| オールシーイングアイ | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 使用したシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv*2]。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 所持している武器一つを選択、Lv点以下の任意のHPを消費する。そのシーン中、選択した武器は攻撃力+[消費HP*4]され、両手持ちとなる。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 聖なる血槍 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | 妄想、120% | |
| 装備している武器をひとつ指定し、[Lv*5]点以下の任意のHPを消費する。そのシーン中、指定した武器の攻撃力かガード値+[消費HP]する。※武器攻撃力オプション対象 | |||||||||
| オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 使用したシーンの間、【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv*2]。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 炎の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*2]。 | |||||||||
| プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 7 | 100% | |
| 「攻撃力:+[Lv*5]」の射撃攻撃。 | |||||||||
| 光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】を参照可能。 | |||||||||
| ワンショットツーキル | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ― | |
| 組み合わせた射撃攻撃の対象を「2体」に変更。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 滅びの光 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]、ただし「対象:単体」の攻撃には適用されない。 | |||||||||
| 空を断つ光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| 前提:《滅びの光》 「攻撃力:+5」の射撃攻撃。また、この攻撃の対象を「シーン(選択)」、射程を「視界」に変更。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 光の指先 | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 組み合わせた判定のダイス+[Lv+2]個。 | |||||||||
| ツイストレーザー | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 妄想、120% | |
| 対象が自身の攻撃に対するドッジを行った直後に使用。そのドッジ判定の達成値を0にする。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20 | 120% | |
| メインプロセス終了直後に使用。ラウンド中の行動値を0にして未行動になる。1ラウンド1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| 理想投影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 妄想、120% | |
| いつでも使用可能。自分が受けている暴走以外のバステと、持続しているエフェクトによる効果のうち任意のものを全て打ち消す。重圧状態でも使用可能。1ラウンド1回、1シナリオLv回。 | |||||||||
| 光の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| HPダメージ適用直前に使用。そのダメージを0にする。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 対象がドッジの判定を行う直前に使用。その判定を自動的に成功or失敗させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 燃える魂 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]点まで回復する。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 不死不滅 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 戦闘不能時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]点まで回復する。重圧状態でも使用可能。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 光を屈折させて、望む映像を待機中に投影する(連続使用で動画投影も可)。幻影である事を隠すなら観察者の〈知覚〉vs使用者自身の〈RC〉。 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| シーン内の気温を自分が快適だと思う温度に調節できる(一部だけ変更も可)。 | |||||||||
| 温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 料理や陶芸、鍛冶など温度調節が決め手となる作業をパーフェクトに仕上げられる。必要に応じて〈知覚〉で判定。 | |||||||||
| アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 空気を温めて上昇気流を起こし、自分や周囲の味方を飛行状態にできる(要対象の同意)。戦闘中は使用不可。 | |||||||||
| かしずく歯車 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 血液の流れを制御することで、精密作業をサクサクこなせる。必要に応じてGMが適切だと思われる技能で判定。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ★ラプトルソー | エンブレム 射撃 | 〈RC〉 | -3 | 18+5 | - | 30m | エンブレム:ステイト・オブ・グレイス ※無償取得権使用 この武器を使用する判定には、「技能:〈射撃〉」のエフェクトを組み合わせる事ができる。 ※GTBレギュレーションにおける個別裁定により、「〈RC〉と〈射撃〉の両方の技能のエフェクトを組み合わせ可能」とする。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 所持している武器ひとつを選択。使用する事で、その武器をいつでも装備できる。(選択対象:「ラプトルソー」) | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 取得しているエフェクトをひとつ指定。そのエフェクトの最大Lv+1、侵蝕率+1。「タイミング:常時」のエフェクトの場合は代わりに初期値+2。 最大で1個しか常備化できない。(対象エフェクト:《プラズマカノン》) | ||
| サイドリール(※E:「マジカル☆リクエスト」で取得) | 一般 | エフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の判定達成値+3、ダメージ+1D。「リーサルシャイン」及び「ストレンジフェイズ」との同時取得不可。 | |||
| サングイン | 15 | 一般 | ユニークアイテム:ブラム=ストーカー ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した際、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | ||
| ヴォイドウェポン | 15 | エンブレム/一般 | エンブレム:FH共通 所持している「種別:武器」のアイテムひとつの攻撃力+5(※衝動判定達成値へのペナは実質無意味)。(適用対象:「ラプトルソー」) | ||
| †宿命の鞘 | 10 | エンブレム/一般 | エンブレム:FHチルドレン(コアアイテム) 取得には「ヴォイドウェポン」が必要。同エンブレムで指定した武器で与えるダメージは、装甲値・ガード値以外の効果で軽減、減少できない。 | ||
| 失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | エンブレム:FHチルドレン 取得しているエフェクトをひとつ指定。そのエフェクトの最大Lv+1(成長には別途経験点が必要)。(対象エフェクト:《プラズマカノン》) | ||
| 亡霊の御印 | 5 | エンブレム/一般 | エンブレム:マスターエージェント 取得している「制限:-」のエフェクトひとつを選択。そのエフェクトの現在Lvと最大Lvを各+1する。(対象エフェクト:《赫き重刃》) | ||
| 強制起動者 | 15 | エンブレム/一般 | エンブレム:FH共通 使用回数のあるエフェクトひとつを使用時、そのエフェクトは残り使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。 ただし、この効果の対象にしたエフェクトはシナリオ終了まで使用不可となる。シナリオ1回。 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | エンブレム:FH共通 オーヴァードへの与ダメージ+2D。 | ||
| 同僚殺し | 5 | 一般 | トレイル:クロニクル エンブレムアイテム所持時のみ効果発揮。攻撃対象が自分と同じ組織のエンブレムアイテムを装備・所持していた場合、攻撃力+10。 ※対象組織:FH |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 555
| 88
| 0
| 655
| 0/655
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「エフェクトは、そして戦いは、ド派手でなくっちゃだろ!」
名前:“ハボリム”春日 璃紅(かすが りく)
陣営:ゼノス連合
所属:FHクラン「春日一族」→FHではあるが実質無所属→FHセル「エグリゴリ」
侵蝕:126%
目的:他のオーヴァードのエフェクト観察、シャルヴ(というか“アナイアレイター”)や一族の連中をぎゃふんと言わせる
春日一族の生まれだが、“プランナー”に従う事を嫌ってクランを出奔したFHチルドレンの少女。
名前や口調こそ男勝りなものだが、魔法少女ものの作品をこよなく愛するなど年頃な一面も伺える。
出奔してからはマーセナリーのようにあちこちのセルを渡り歩いていたが、最近はとある「エフェクトが蛇っぽい紅白女」の紹介で「エグリゴリ」という名のセルに腰を落ち着けたらしい。
「“プランナー”は気に食わないが、“アナイアレイター”はもっと気に食わない」のでゼノス連合として参戦した、とは本人の弁。
武器:なし/なし
防具:なし/なし
ヴィークル:なし
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 510 | ||||
| 130+500+10 | |||||
| 効果なしEロイス修正分 | 15 | ||||
| 該当E:ファイトクラブ | |||||