“ザ・モノ” 田中 進太郎
プレイヤー:ハジムーン
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 75
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- -30
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ||
| UGNへの畏怖 | ||
| 邂逅 | ||
| 同行者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | あなたの侵蝕率が99%を超えた際(100%以上になった際)、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、あなたが行なうバックトラックのダイスの数をー1個する。「バックトラックのダイスを増加させる」を行なった場合、ダイスの数を計算した後にこの修正を適用すること。つまり、タイタスになっていないロイスの数が5つだった場合、「バックトラックのダイスを増加させる」場合は[5×2-1]で9個のダイスを振ることになる。なお、「バックトラックを追加で振る」場合には戦闘用人格による修正は適用されない。なお、人格の切り替わりとこの効果は、関係があってもよいし、なくてもよい。つまり、侵蝕率が100%を超えなくても、ふたつ目の人格を現出させて構わないのである。 | ||||
| UGN | 尊敬 | / | 恐怖 | ||||
| 沈み生え変わる複数人格 | 好意 | / | 食傷 | ||||
| シナリオロイス | 「PC③」:感情任意 | 信頼 | / | 不信感 | |||
| 憧憬 | / | 悔悟 | |||||
| 庇護 | / | 不安 | |||||
| 感服 | / | 脅威 | |||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 破壊の爪(IA105) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵 命中:0 ガード値:1 技能:〈白兵〉 攻撃力:+[LV✖2+8] 射程:至近 | |||||||||
| 完全獣化(EA57) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただし、このエフェク トが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
| 伸縮腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。 | |||||||||
| ターゲットロック(EA59) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+[LV×3] する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| 攻勢変色(EA62) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3⇒4 | ― | |
| 前提条件:《ターゲットロック》。《タ ーゲットロック》と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》で上昇する 攻撃力を+[LV×5]する。ただし、 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | |||||||||
| ヒュドラの怒り | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| そのラウンドの間、あなたの行なうメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV×3] する。ただし、あなたは効果中、バッ ドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。 | |||||||||
| EE:異形の歩み | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| EE:擬態の仮面 | 1 | ||||||||
コンボ
拘束解除
- 組み合わせ
- 《ターゲットロック》《攻勢変色》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +29
- 100%以上
- +37
シーン中、対象に単体攻撃を行なった場合、攻撃力を+9+20(12+25)。バッドステータスの暴走を受ける。
人格■■と■■と■■を殺害
- 組み合わせ
- 《ヒュドラの怒り》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +3
- +12
- +3
要100%。ラウンドの間、メジャーアクションの判定のダイスを+3個。攻撃力+12。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。
人格■■■を殺害
- 組み合わせ
- 《破壊の爪》《完全獣化》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- +10
- 100%以上
- +4
- +12
- +3
シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個し、素手のデータを変更する。素手を除くアイテムは装備や使用不可。
※『覇王甲』を使用
- 組み合わせ
- 《完全獣化》を使用した直後に使用する。あなたが次に行なう攻撃の攻撃力に+10する。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1回だけ
- +10
《完全獣化》を使用した直後に使用する。あなたが次に行なう攻撃の攻撃力に+10する。
※戦闘用人格(デュアルフェイス)発動
- 組み合わせ
- あらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5。バックトラックのダイスの数を-1個。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- +5
- +5
- +5
要100%。あらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5。バックトラックのダイスの数を-1個。
血濡れ斧
- 組み合わせ
- 《伸縮腕》《コンセントレイト:キュマイラ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5-2+3
- 8
- 3
- +29+10
- 100%以上
- 5-1+3+4+5
- 7
- 3
- +37+12+12+5
- 5-2+3
「攻撃力:+39(66)」の白兵攻撃を行う。クリティカル値を-2(3)し、判定のダイスを+1(11)個する。バッドステータスの暴走をもう受けてるのにさらに暴走する。
EE:異形の歩み
- 組み合わせ
- 肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も、あなたは移動できるのだ。GMは必要と感じたなら、【肉体】による判定を行なわせてもよい。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
EE:擬態の仮面
- 組み合わせ
- みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。 もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。なお、元の姿にはオートアクショ ンで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 破壊の爪(素手) | 〈白兵〉 | 0 | +[LV✖2+8] | 1 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード(IA64) | 3 | 一般 | 対象:《攻勢変色》 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | ||
| 覇王甲(IA80) | 10 | 一般 | ユニーク。このアイテムは《完全獣化》(『EA』P57)の効果中にも使用できる。あなたが《完全獣化》を使用した直後に使用する。あなたが次に行なう攻撃の攻撃力に+10する。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+2する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 175
| 13
| 0
| 194
| -30/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |