“緑灰の腕”莎崎 熊冴
プレイヤー:
「さぁ、闘ろうか!」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 161.5cm
- 体重
- 63.8kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 格闘家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
名家の生まれ | |||
経験 | |||
大転落 | |||
邂逅 | “カーネイジ”織戸静馬 | ||
好敵手 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | |||
その他の修正 | 8 | 《原初の黒:ラストアクション》《原初の灰:スーサイドセルフ》 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種:キュマイラ | ― | 《獣魔の巣》を取得 | ||||
父親 | 尊敬 | / | 隔意 | BL | |||
“カーネイジ”織戸静馬 | 感服 | / | 敵愾心 | OR | 一回戦って負けた。そのうち倒す | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の灰:スーサイドセルフ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 自傷、120% | |
[LV×5]点以下のHPを消費。そのラウンドの間、攻撃の攻撃力+[消費したHP]。 | |||||||||
完全獣化 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
このシーンの間、【肉体】判定のダイス+[LV+2]個。素手以外のアイテムの装備・使用不可。 | |||||||||
究極獣化 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
《完全獣化》の効果中のみ使用可。攻撃のダメージ+(LV)D、装甲値+10。シーン終了か《完全獣化》の効果が失われるまで持続。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、素手のデータを変更。 | |||||||||
巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2D10 | 120% | |
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行なえる。素手による白兵攻撃のみ。1/シナリオ | |||||||||
プライマルレイジ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
そのメインプロセスの間、攻撃の攻撃力+[LV×3]。暴走を受ける。既に暴走を受けているなら侵蝕率+2。 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行なう。1/シナリオ。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
獣魔の巣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | Dロイス | |
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]。対するドッジのクリティカル値+1。3/シナリオ。 | |||||||||
死の眼光 | 1 | ||||||||
超人的代謝 | 1 | ||||||||
コンボ
灰色の超越者
- 組み合わせ
- 《原初の灰:スーサイドセルフ》《完全獣化》《究極獣化》《破壊の爪》《巨獣の爪牙》《プライマルレイジ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 20+6D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~
HPを20/25/30点まで消費、攻撃力+消費したHP。
【肉体】判定のダイス+4/5/6個。
ダメージ+6/7/8D。装甲値+10。
素手のデータ変更。(攻撃力10/11/12)
メジャーを2回行なう。
攻撃力+18/21/24。変異暴走:自傷を受ける。
臨死の烈風
- 組み合わせ
- 《原初の黒:ラストアクション》
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「灰色の超越者」から続けて使用。
メインプロセスを行なう。
魔獣の決まり手
- 組み合わせ
- 《獣魔の巣》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%~159%
- 5+4
- 10
- 2
- 32+6D
- 160%~219%
- 5+5
- 10
- 2
- 38+7D
- 220%~
- 5+6
- 10
- 2
- 44+7D
- 5+4
白兵攻撃。
対するドッジのクリティカル値+1。
3/シナリオ。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手《破壊の爪》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | 1 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デリバリー | 5 | エンブレム/その他 | 【行動値】+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 159 | 5 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
人物像
経歴
古流武術を伝承する家に生まれ、幼少期から鍛錬を重ねてきた。
傍から見ると虐待のようにも思われたが、幸いにして本人の気性にもマッチしており、着々と実力を伸ばす。
ところがあるとき、レネゲイドに感染し、人外の力を身に着けてしまう。
そのことを親=師に知られ、破門になった。
しかし本人はむしろ“新たな力”に興奮しており、それを存分に振るえる場を探している。
現在はUGNに協力し、オーヴァード格闘者としての“死合”の機会を得ている。
能力
シンプルな獣化能力。発動すると、巨大な灰色熊の姿になる。
さらには獣の生命力を活かし、内気功によってあえて自らを臨死に追い込むことで、いわゆる“火事場の馬鹿力”を能動的に発揮する術を持つ。
構築コンセプト
「《完全獣化》でマイナーが埋まると接敵できない」という問題を、《ラストアクション》による追加のメインプロセスで解消するかたち。
①《完全獣化》《スーサイドセルフ》《プライマルレイジ》その他を使用
(《スーサイドセルフ》でHPを消費してから、《プライマルレイジ》の効果で変異暴走:自傷を受ける)
↓
②戦闘不能になって《ラストアクション》
↓
③《ラストアクション》によって発生したメインプロセス中にマイナーで戦闘移動(+もちろんメジャーで攻撃)
↓
④元のメインプロセスに戻ってメジャーで攻撃
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |