ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

莎崎 熊冴 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

緑灰の腕(グリーン・グリズリー)莎崎 熊冴(こうざき・ゆうか)

プレイヤー:

さぁ、闘ろうか!」

年齢
19
性別
星座
乙女座
身長
161.5cm
体重
63.8kg
血液型
AB型
ワークス
格闘家
カヴァー
格闘家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+3=7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験
大転落
邂逅 “カーネイジ”織戸静馬
好敵手
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
/変異暴走
その他の修正8《原初の黒:ラストアクション》《原初の灰:スーサイドセルフ》
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー):キュマイラ 《獣魔の巣》を取得
父親 尊敬 隔意 BL
“カーネイジ”織戸静馬 感服 敵愾心 OR 一回戦って負けた。そのうち倒す

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の灰:スーサイドセルフ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2 自傷、120%
[LV×5]点以下のHPを消費。そのラウンドの間、攻撃の攻撃力+[消費したHP]。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】判定のダイス+[LV+2]個。素手以外のアイテムの装備・使用不可。
究極獣化 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》の効果中のみ使用可。攻撃のダメージ+(LV)D、装甲値+10。シーン終了か《完全獣化》の効果が失われるまで持続。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手のデータを変更。
巨獣の爪牙 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2D10 120%
そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行なえる。素手による白兵攻撃のみ。1/シナリオ
プライマルレイジ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
そのメインプロセスの間、攻撃の攻撃力+[LV×3]。暴走を受ける。既に暴走を受けているなら侵蝕率+2。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。メインプロセスを行なう。1/シナリオ。侵蝕率基本値+3。
獣魔の巣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 Dロイス
組み合わせた白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]。対するドッジのクリティカル値+1。3/シナリオ。
死の眼光 1
超人的代謝 1

コンボ

灰色の超越者(グレイ・グレーター)

組み合わせ
《原初の灰:スーサイドセルフ》《完全獣化》《究極獣化》《破壊の爪》《巨獣の爪牙》《プライマルレイジ》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
20+6D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~

HPを20/25/30点まで消費、攻撃力+消費したHP。
【肉体】判定のダイス+4/5/6個。
ダメージ+6/7/8D。装甲値+10。
素手のデータ変更。(攻撃力10/11/12)
メジャーを2回行なう。
攻撃力+18/21/24。変異暴走:自傷を受ける。

臨死の烈風(ブラック・ブラスター)

組み合わせ
《原初の黒:ラストアクション》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

灰色の超越者(グレイ・グレーター)」から続けて使用。
メインプロセスを行なう。

魔獣の決まり手(ビートダウン・ビースト)

組み合わせ
《獣魔の巣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
5+4
10
2
32+6D
160%~219%
5+5
10
2
38+7D
220%~
5+6
10
2
44+7D

白兵攻撃。
対するドッジのクリティカル値+1。
3/シナリオ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手《破壊の爪》 白兵 〈白兵〉 0 +[LV+8] 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デリバリー 5 エンブレム/その他 【行動値】+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 159 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

人物像

経歴


古流武術を伝承する家に生まれ、幼少期から鍛錬を重ねてきた。
傍から見ると虐待のようにも思われたが、幸いにして本人の気性にもマッチしており、着々と実力を伸ばす。

ところがあるとき、レネゲイドに感染し、人外の力を身に着けてしまう。
そのことを親=師に知られ、破門になった。

しかし本人はむしろ“新たな力”に興奮しており、それを存分に振るえる場を探している。
現在はUGNに協力し、オーヴァード格闘者としての“死合”の機会を得ている。

能力


シンプルな獣化能力。発動すると、巨大な灰色熊(グリズリー)の姿になる。
さらには獣の生命力を活かし、内気功によってあえて自らを臨死に追い込むことで、いわゆる“火事場の馬鹿力”を能動的に発揮する術を持つ。

構築コンセプト


「《完全獣化》でマイナーが埋まると接敵できない」という問題を、《ラストアクション》による追加のメインプロセスで解消するかたち。

①《完全獣化》《スーサイドセルフ》《プライマルレイジ》その他を使用
(《スーサイドセルフ》でHPを消費してから、《プライマルレイジ》の効果で変異暴走:自傷を受ける)

②戦闘不能になって《ラストアクション》

③《ラストアクション》によって発生したメインプロセス中にマイナーで戦闘移動(+もちろんメジャーで攻撃)

④元のメインプロセスに戻ってメジャーで攻撃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット