ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小椿 一花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凍氷人柱(ザミェルザーチ・クークラ)小椿 一花(こつばき いつか)

プレイヤー:よーげつ

わたしはただの消耗品……ただの道具つまり、人形なので」

年齢
外見16
性別
星座
不詳
身長
152cm
体重
軽い
血液型
不詳
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
女子高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
アザトース
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22
魔術ダイス
3

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 待ち望まれて生まれた ただし、人間としてではない
待ち望まれた子
経験 一回死んで生き返った…役目達成してないから?わたしに死ぬ資格すらないの?
死者蘇生
邂逅/欲望 GM承認※RHO関係のために
〇〇
覚醒 侵蝕値 実験で生み出されたもの 生まれる前から弄られていた
実験 18
衝動 侵蝕値 やっぱり わたしは……
妄想 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC6 交渉
回避 知覚1 意志+1=1 調達2
  情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス よみがえった死者(リアニメーター) シーン登場しているキャラクターがロイスを取得していた場合あなたのあらゆる判定+2D(累積)NPCはGM裁定。タイタスにされると侵食+10(累積)。種別アンデットとして扱われ死体送りで即死する
UGN 尽力 恐怖
????? ???? ????? GM承認※RHO関係のために
桐生嚆矢 慕情 憐憫
華天ナコト 尊敬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
行動値+Lv*5 シーン1回
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で移動 Lv*2
此処より永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 1
使用時に1D10し1なら重圧、2~3なら硬直、4~5なら邪毒3、6~7なら放心、8~9なら暴走、0なら憎悪(対象はGMが指定)をメインプロセス終了時に受ける。そのメインプロセスで行う攻撃のダメージに+「Lv*4」する。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C-Lv 下限値7
氷の塔 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[Lv*3]。同エンゲージ不可
根源的破滅招来 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3 80%
シーン(選択)に変更 同エンゲージ不可 シナリオ1回
永劫回帰 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 0 120%
同意した対象がジャーム化したタイミングで使用する。対象のジャーム化は阻止され(経験点は現在の侵蝕率から算出する)、あなたとその魂はアザトースに取り込まれて永劫に消滅する。
冷凍保存 1
精神覚醒 1
経験点修正:+1点]

コンボ

虹泉の神楽

組み合わせ
此処より永遠に(氷の回廊)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1(2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
20
100%以上
24

白藍の氷柱

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
6+2
6+20
100%以上
4
7
6+2
9+24

紅碧の樹氷

組み合わせ
コンセントレイト氷の塔根源的破滅招来
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
6
6+20
100%以上
4
7
6
9+24

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
チルドレンフェノメノ 15 エンブレム/その他 シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行った直後に使用。その達成値+3 ラウンド1回
コンバットフォーカス 5 エンブレム/その他 あなたが行う攻撃の命中率+2
思い出の一品 2
コネ:UGN幹部 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 130 20 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪の色 白色+水色のメッシュ
目の色 水色
誕生日 不明 
イメージカラー フロスティホワイト #E6EAE6 感性・論理・清浄 美学的な思索のとりこ 
アイスブルー #d8e9f2 #c5e1f1
イメージ花 白いサザンカの花言葉 「愛嬌」

サラマンダー→クトゥグァ(冷気特化)でアフーム=ザー寄り
アザトース→下級の神々

たいていは誰かの後ろにいるタイプでおとなしい。
うなじには実験体のナンバーと思わしきものがあり、「0125」と書かれている
とあることで実験での作成されたUGNチルドレン。
一回任務で死んでから、なぜかよみあがった。
役目のために生きて、死ぬために生きてるような子
性格はおとなしくて従順。
表情はほぼ死んでるような感じで感情は少し希薄めなところがある。
氷使いでそれを補うようにアザトースのエフェクトで補っている。
一度死んだ影響か、肌は異様に白く体温が低い
椿の香水をつけている

履歴

オーヴァードとして生まれた少年少女たち――生まれながらの邪神因子保有者。
特別な力を持ちながらも、名前すら与えられることなく、薄っぺらな日常の盾となり。
――そして、邪神の走狗と見なされるUGNという組織が成果を手にするための、贄となり続けた。

彼らの中のヒトの心は、ヒトとしての自由を望んだ。
ゲームを遊び、スポーツに興じ、コーラを飲む。
そんな、ごく普通の人間たちの自由を。
だが、気づいてしまった。
この世界は明日にも邪神の餌に成り果てるかも知れず。
自分たちは、化け物として死ぬか、ヒトを保つために使い捨てられる二択だということに。

――これは、悪夢の終わりを望む、少年少女たちの物語。

ダブルクロス The 3rd Edition 『盲目白痴の夢は覚め――World End Juvenil』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

PC①
ロイス:桐生嚆矢
推奨感情 P:友情/N:不安
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
指定シンドローム『アザトース』
取得指定エフェクト(経験点不要)『永劫回帰(NCP97)』

キミは“生え抜き”のUGNチルドレンであり、チルドレン教育施設『キャッスル』で過ごした過去を持つ。ソレ以前の過去はあってもいいが、君は過去の名を失っている。
『キャッスル』で過ごす子供たちは、完成するまでの間、コードネームのみで呼ばれる。
そんな過去、君にコードネームと、人間を偽装する際の名前を与えられる前の日々、キミには友がいた。
君は、彼に嚆矢の名を与え、彼もまた、君に今の名を与えた。
その友は、3年前に、派遣されていた『マンハッタンの惨劇』で、マンハッタン島と共に所在不明になった。
そして、彼は偽神の心臓のエージェントとして現れ、離反したUGNチルドレンを中心に構築された『リベレーターズ』というセルを率い、UGNに対する複数のテロに参加したという。
……成長したキミは、ずっと、彼との再会を待ち望んでいる。その理由は自由だが、君は彼に対する好意を放棄していない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット