花嶋 翔
プレイヤー:ミタマエ
- 年齢
- 不詳
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 183
- 体重
- 72
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +90
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | さて、人類とやらを拝みに行くとするか……。 | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | 人類ってのはおしゃべりが好きらしいな。噂が海を渡ることもあり得るのだ。 | |
旅 | ||
邂逅 | 旅を続ければ出会いもあるだろう。しかし、人種が偏りすぎるきらいがあるな……。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 持って生まれたということは必ず使い道があるはずだ。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人が人ならざる者に夢想するのは、人でいることの窮屈さを感じている証拠ではないか? |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーの修正 |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +2=7 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:噂話 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
舎弟 | 釜井一太刀 | 信頼 | / | 不安 | かまいたち三兄弟の長男。彼もレネビらしい。 | ||
舎弟 | 釜井二太刀 | 感服 | / | 不安 | かまいたち三兄弟の次男。彼もレネビなのだ。 | ||
舎弟 | 釜井三太刀 | 庇護 | / | 不安 | かまいたち三兄弟の三男。彼もレネビである。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
クリティカル値をーLV(下限7) | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
人型になれる。衝動判定のダイスを+LV。侵蝕率によるLVアップ無し。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
あるべき姿になる。シーン中、自身が行なう【精神】判定の達成値を+[LV×2]。 | |||||||||
アクセル | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
ラウンド中、対象の【行動値】を+[LV×2] | |||||||||
抗いがたき言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、そのシーン中、対象が行なうあらゆる判定のダイスをーLV個する | |||||||||
絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する | |||||||||
ポイズンフォッグ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。1シナリオにLV回まで | |||||||||
破滅の言霊 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象に放心を与える。 | |||||||||
帰還の声 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ピュア | |
いつでも使用可。対象の取得エフェクトのうち、回数制限ありのエフェクトを1回分回復。1シナリオに1回 |
コンボ
流言飛語
- 組み合わせ
- コンセントレイト+抗いがたき言葉+絶対の恐怖+破滅の言霊(+ポイズンフォッグ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9(11)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 7
- 5
- 100%以上
- 7
- 7
- 7
- 6
- 7
命中した対象の判定ダイスをー7(100%以上でー8)
(放心込み)
風の噂
- 組み合わせ
- コンセントレイト+絶対の恐怖+破滅の言霊(+ポイズンフォッグ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7(9)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 7
- 5
- 100%以上
- 7
- 7
- 7
- 6
- 7
命中した対象にバッドステータス:放心を与える
(放心:ラウンド中、判定ダイスー2)
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
すごい服 | 16 | 防具 | 1 | 〈交渉〉判定の達成値に+2 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォーマル | 0 | その他 | ― | 黒のスーツを愛用している。 | |
サングラス | 0 | その他 | ― | 身に着けるなら、それなりに良いものを。 | |
携帯電話 | 0 | その他 | ― | 連絡が取れる。必需品だな。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定直前にオートアクションで使用。 判定に達成値に+2。1シナリオに3回まで |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 20 | 180 | 0 | 0 | 220 | 0/220 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒のスーツに身を包み、サングラスを愛用する怪しげな雰囲気漂う男。
F市を拠点に俗世をふらついている、噂を運ぶ風のレネゲイドビーイングである。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 90 | ||||
1 | 2022/07/22 | 「Dance in the hole」 Part.1 | イツキ | めろむらいちゃゴリダルいぶし銀 | |
導入~顔合わせ編。どいつもこいつもキャラが濃い。クレープの匂いも相まって胃もたれをおこすぞ……。 | |||||
2 | 2022/07/24 | 「Dance in the hole」 Part.2 | イツキ | めろむらいちゃゴリダルいぶし銀 | |
情報収集~二太刀救出~ざわざわ園突入編。“誘いの砂鼠”の策略によってユメ、ルンバの二人とはぐれてしまった俺たち。無事に合流し、脱出できるだろうか? | |||||
3 | 2022/08/08 | 「Dance in the hole」 Part.3 | イツキ | めろむらいちゃゴリダルいぶし銀 | |
地下迷宮~決戦~エンディング。合流した俺たちは研究区画でイタチ君を救出。迷宮内で暴かれるユメのルーツを辿り、再び相見えた“誘いの砂鼠“と実験体“リザルト:フェンリル“を撃破。F市にひと時の平穏が訪れた。 |