“遅れた中二病”十六夜 参
プレイヤー:
「光と影、白と黒。
相克なる二つの力が混ざり合う時、
混沌の中で灰は銀へと昇華する…!」
- 年齢
- (16)₁₆歳 (=22歳)
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- (41)₄₁cm (=165cm)
- 体重
- (24)₂₄kg (=52kg)
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 「十六夜プロジェクト」による第3素体。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 「十六夜プロジェクト」による第3素体。 | |
実験体 | ||
欲望 | 「義人はいない、ひとりもいない。悟りのある人はいない、神を求める人はいない。」(私の「いいひと」はどこですか?誰もいませんか?私の心に気づいてください、私に話しかけてください・・・) | |
愛情(欲望) | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 1 | 「(・・・ダメ。ジャーム化してしまったら、もう誰にも愛されなくなる。もっと侵蝕率に気を付けよう・・・)」 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 超血統 | ― | 選んだエフェクトのレベル+1、最大レベル+2 | ||||
Dロイス | 破壊の子 | ― | 選んだエフェクトのレベル+1、最大レベル+1、侵蝕値+2/FH専用アイテムを常備可能 | ||||
Dロイス | 失われた子 | ― | 選んだエフェクトのレベル+1、最大レベル+1/FH専用アイテムを常備可能/破壊の子【HR】(みたいなもの) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
影の武具:光の銃 | 12 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
射撃武器を作り出す(※《影の武具》「Dロイス:超血統」「Dロイス:破壊の子」「Dロイス:失われた子」「失敗作」「濃縮体」適用)[経験点修正:-15点] | |||||||||
原初の赤:マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
二つの武器を同時に使用。ただし達成値-[5-LV](最低0)(※《原初の赤》適用) | |||||||||
原初の白:クロスバースト | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 80% | |
攻撃の判定のダイス-2個、攻撃力+[LV×4](《原初の白》適用) | |||||||||
原初の黒:(取得予定) | 0 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 100% | |
「(白と黒とか言い出したくせに、経験が足りなくてごめんなさい・・・!)」 | |||||||||
原初の灰:(知らない) | 0 | ― | ― | ― | ― | ― | ― | 闘争、120% | |
「(えっ?《原初の灰》が、実在するエフェクト名・・・?ごめんなさい、全然知りませんでした!)」 | |||||||||
道化の出し物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エフェクト使用時に使用する。そのエフェクトの見た目を、見たことがある他のエフェクトに偽装する。見破ろうとするキャラクターがいれば、使用者は〈RC〉で、リアクション側は〈知覚〉で対決する。しかし、見破れたところで、見た目が戻ることでもない。 | |||||||||
イージーフェイカー:ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あらゆる言語や動物語を使いこなし、会話可能。必要ならば《交渉》判定。侵蝕率+1(《イージーフェイカー》適用) |
コンボ
ムクゲの花が咲きました
- 組み合わせ
- 《マルチウェポン》《コンセントレイト:ウロボロス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3
- 7
- 2
- (49/98)
- 100%~159%
- 3
- 7
- 2
- (53/106)
- 160%~220%
- 3
- 7
- 2
- (57/114)
- 220%~
- 3
- 7
- 2
- (61/122)
- 3
「光と影、交わる刻、立ち向かう勇気が覚悟を貫く!」
(明るい方と暗い方、二丁集まればもう負けません!)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
影の武具:光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [LV×4+1] | ― | 視界 | 49, 53, 57, 61 「デコ」が適用され、真っ黒い暗黒の銃になっている。が、《道化の出し物》で普通の《光の銃》に偽装させることで、見た目を普通に戻すのが可能。 もっとも、見破られてもそもそも同じ《光の銃》だから、要は見た目だけ二色ならあとはどうでもいいということだ。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
自転車 | 1 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 2 | ― | [【肉体】+40]m | 搭載火器を装備不可 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | 選んだエフェクトの最大レベル+1 | ||
濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | 選んだエフェクトの効果で、そのレベルを2倍として計算 | ||
デコ | 0 | カストマイズ(武器) | 選んだ武器を飾りつける。ただし、エフェクトアイテムに対しては、効果が必ず毎回発生する。 ──そうはずだが、この偽物の中二病少女はそのデメリットを回避する方法を見つけたらしい。 | ||
コーリングシステム | 1 | 一般 | セットアッププロセスで使用する。選んだヴィークルを呼び出し、搭乗する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 134 | 20 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
NPC化(経験点+50)する場合
経験点[50]
使用所 | 経験点/常備化 | 対象/その他メモ |
---|---|---|
「メモリー:真夏の夜の夢」 | 15 | 感情は純愛(+)。すれ違った縁。 もう会うことはないだろう。 |
《原初の黒:フェイタルヒット》LV+5 | 35 | 「EA」P125 |
「RW」P40 | ||
《原初の灰》を取得するなら《原初の灰:傷塞ぐ練成》でしょうが、存在を知ってないから、まあ。
データ変更
データ | 変更点/その他メモ |
---|---|
特になし | |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
NPC化:始まりの御三家 |