“無法増築”大蔵 一廉
プレイヤー:キャルル
昨日の敵は今日のナントカ、
今日のナントカは明日のカントカ!
そのくらいの気軽さでいいんだよ。
https://picrew.me/ja/image_maker/32223/complete?cd=TAyhNPhJ77
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長B
- カヴァー
- プラモ屋
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 表向きはいい年して遊び呆けてるドラ息子だと思われている(本人は訂正する気ナシ) | |
|---|---|---|
| 親戚と疎遠 | ||
| 経験 | 最初は人事部スタッフだった(辞めさせられた) | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 上下関係を弁える気がない、誰にでもフレンドリー | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 強盗の銃弾に貫かれた……はずだった |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「この弾は腹を空かせている。」 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 1 | 《イージーフェイカー》取得による |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 指導者 | ― | 対象の判定のダイス+5個・C値-1(下限5)、自身を対象にできない、シナリオ中1回 | ||||
| 前の上司 | 友情 | / | 脅威 | 今でもたまにご飯に誘っては断られている | |||
| 初めての後輩エージェント | 連帯感 | / | 不安 | 表向きは常連客ということになっている、支部の掃除は手伝ってくれない | |||
| 希金石<ルチル・インタリオ> | 感服 | / | 厭気 | 「しつこい奴は嫌われるよ?」 | |||
| 宵金希燐 | 感服 | / | 敵愾心 | ||||
| 水卜ハルマ | 親近感 | / | 不快感 | ||||
| 本代 空一 | 連帯感 | / | 不安 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 原初の青:オールシーイングアイ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| シーン中【感覚】を使用した判定の達成値+[LV*2] | |||||||||
| 原初の赤:朧の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲無視、至近不可 | |||||||||
| 背徳の理 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 1点でもHPダメージを与えたときシーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV*2]個 | |||||||||
| イージーフェイカー:テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| アイテムの外見を変化させる、見破る場合は〈知覚〉同士による対決を行う | |||||||||
| ディテクトエフェクト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 過去にその場所で使われたエフェクトを特定する、必要なら〈RC〉で判定、シンドロームのみが判明する場合もある | |||||||||
コンボ
"ラウンジ"
- 組み合わせ
- 《原初の青:オールシーイングアイ》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・シーン中【感覚】を使用した判定の達成値+10(100%以上:+12)
"どこにも繋がらない扉"
- 組み合わせ
- 《背徳の理》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1点でもHPダメージを与えたときシーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+10個(100%以上:+12個)
"フォース・フロア"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:朧の弾丸》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+10+3
- 4+1D
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+12+3
- 4+1D
- 4
・《原初の青:オールシーイングアイ》適用中
・装甲無視
・至近不可
"フォース・フロア・キャンドル"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:朧の弾丸》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 4+10+3+5
- 4+1D
- 100%以上
- 4
- 7
- 4+12+3+5
- 4+1D
- 4
・《原初の青:オールシーイングアイ》適用中
・【猟銃】効果使用後
・装甲無視
・至近不可
"セブンス・フロア"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:朧の弾丸》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+10
- 8
- 4+10+3
- 4+1D
- 100%以上
- 4+12
- 7
- 4+12+3
- 4+1D
- 4+10
・《原初の青:オールシーイングアイ》+《背徳の理》適用中
・装甲無視
・至近不可
"セブンス・フロア・シャンデリア"
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:朧の弾丸》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+10
- 8
- 4+10+3+5
- 4+1D
- 100%以上
- 4+12
- 7
- 4+12+3+5
- 4+1D
- 4+10
・《原初の青:オールシーイングアイ》+《背徳の理》適用中
・【猟銃】効果使用後
・装甲無視
・至近不可
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 猟銃 | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | ― | 100m | 両手持ち、至近不可 使用タイミング:マイナー そのメインプロセス中この武器の攻撃判定の達成値+5 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 選択した武器・防具はオートアクションで装備可能 (【猟銃】を選択) | |
| サイドリール | 15 | 一般 | 種別:射撃の武器による攻撃判定の達成値+3、ダメージ+1D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 109
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN某市支部長の男性。「コイツを人の上に立たせていいのか」と思わせる軽薄そうな振る舞いをする。実際軽薄なところもあるが正義感に根付いた行動が出来るし、『いついかなる時も軸がブレない』ある種の冷静さを評価されている。
かなりのお人好しでもあり、「人を疑うコストは、そいつを信じるよりも高くつく」が信条。
かつてはUGN本部の人事部で採用担当として働いていたが、お人好しすぎて誰でも彼でもほぼノータイムで採用していたため流石に現場担当に異動させられた。
支部のカヴァーはプラモ中心の玩具屋。立地が悪いのか全く繁盛していないのでほぼ私物で溢れかえっている。
シンドロームはウロボロスのピュアブリード。懐から取り出した銃弾が戦闘時には影を纏い銃身と化す。曰く「弾は撃った相手の『味』を覚える」とのこと。
覚醒のきっかけは野良ジャームの起こした銀行強盗事件に巻き込まれた時。威嚇射撃の弾が運悪く自身に向かってきたのを、気づいたら素手で弾を掴んで止めていたことで能力を自覚した。
人事部の頃に身に付けていたのはその時の弾だったが、現在は支部の掃除中に転がり出てきた物を使っている。
たまたまそんな奇妙な弾ばかり手に入るだけなのか、本人が『味を覚える』力を弾に付与しているのか、
いつか満腹を覚えることはあるのか。
真相は定かではない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 2025/04/22 | GM:卓がしたい!PC1:キャルルPC2:ムニメー |