ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鹿苑 順 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青銅の蹄ケリュネイア鹿苑 順かぞの じゅん

プレイヤー:nashiki

年齢
28
性別
星座
水瓶座
身長
181
体重
痩せてる
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+64
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 UGN研究員の両親を持っている。
親の理解
経験 実家がジャームに襲われたことがある。
逃走
邂逅 同年代のチルドレンのともだち。
友人
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0になる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。
その他の修正8蛇王の外套(+8)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
知識:レネゲイド4 情報:学問1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー:蛇王の外套 このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつえらび、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用・または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。
ジャーム化 諦念 恐怖
FH 無関心 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黒の鉄槌(5/5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 1
(EA:p.29)「攻撃力:+[LV*2+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。
迎撃する魔眼(2/3) 2 オートアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 7 リミット
(HR:p.77)前提条件:《黒の鉄槌》。他エフェクトと組み合わせ不可。対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放棄し、代わりに対象に《黒の鉄槌》のみを使用した射撃攻撃を行う。この判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。この攻撃に対象はリアクションを行えない。
魔王の外套(1/3) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
(RU:p.16)そのシーンの間、あなたが受ける(予定の)ダメージを常に-[LV*5+5]する。このエフェクトを使用すると、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
ヒュドラの怒り(5/5) 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
(EA:p.70)そのラウンドの間、あなたの行うメジャーアクションの判定のダイスを+3個し、攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。ただし、あなたは効果中、バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は、タイタスの昇華を除くあらゆる方法で回復できない。
異形の転身(1/3) 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
(EA:p.65)他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスで戦闘移動を行える。この戦闘移動では離脱を行うことができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
(BC:p.68)あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
四次元袋 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(UA:p.35)物品を体内に格納して持ち運ぶエフェクト。この効果によって人間大までの大きさのものなら自由に格納でき、また周りにそれを悟られることもない。また格納した物品を理想的な状態で保存することもできる。ただし、生きているものをしまうことはできない。GMは格納したものを隠すための〈知覚〉判定を行わせてもよい。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
(EA:p.35)周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 7 (IA:119)古代の王が悪魔と契約して得た外套。契約者の双肩には蛇の痣が浮かび、あらゆる知識を授けるという。

ウロボロスのエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクトは取得できない。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。
代償:契約者は次第に良心を失い冷徹になっていく。侵蝕率基本値を+8する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 一般 (IA:p.66)レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者のエフェクトに月のかげりのような形状変化が起きる。

あなたが行なう「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。“リーサルシャイン”“サイドリール”と同時に取得できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 124 15 0 164 30/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

PCハンドアウト・PC設定

◇PCHO

PC1 覚醒枠
ワークス 中学生・高校生・不良学生のどれか(他、未覚醒の学生にふさわしいもの)
推奨ロイス:「PC2」:感情任意
N:あなたは、PC2、PC3とともに同じ支部に所属している。

あなたはシナリオ開始時、覚醒していない。しかし、オーヴァードの存在を友人のPC2、PC3を手伝う過程で知っていた。あなたはシナリオ中に覚醒する。

▼設定

UGNに所属する非オーヴァードの研究者を両親に持つ少年。自身も非オーヴァードではあるが幼少期から両親の所属する支部に出入りし、チルドレンたちとの交流を持っている。
元々実家は古美術商で、祖父が『遺産』を手に入れてコレクターになったことから一族ぐるみでUGNに所属するようになった。
常に持ち歩いているショールは祖父から譲り受けた『遺産』の贋作。価値はないものと聞いているがお気に入り。

元がいいとこの坊ちゃんということもあって温厚でおっとりした性格。体育が苦手。
表には出さないがオーヴァードではない自分は衝動やジャーム化などの苦悩の面で本当の意味では友人たちを分かってやることはできないと感じており、それもあって支部のチルドレンたちとの付き合いでもかなり主張が弱く、他人との衝突を避ける傾向が強い。

以前実家が『遺産』を狙ったFHのジャームに襲撃されたことがあり、その時からジャームのことをひどく恐ろしいと思っている。

1/25生まれ。


性能データ

反撃する低速RCアタッカー

戦闘プラン


100%以下
【セットアップ】特に何もなし。
【オート】《迎撃する魔眼》を使用して反撃する。同一エンゲージに入られた場合は諦める。自分のメジャーアクションより先に反撃した場合、《巨人の影》を使用して《黒の鉄槌》のレベルを上昇する。
【イニシアチブ】接敵された場合、《異形の転身》を使用してエンゲージを分割。
【メイン】マイナーはなし。メジャーアクションで《黒の鉄槌》を使用して攻撃する。

攻撃力:12(巨人の影使用時:16)
命中:【精神】3+【ストレンジフェイズ】3+侵蝕率dx+10(RC)
   反撃の場合、C値8。


100%以上
【セットアップ】《ヒュドラの怒り》を使用して暴走する。変異暴走により行動値0に。
【オート】《迎撃する魔眼》を使用して反撃する。同一エンゲージに入られた場合は諦める。自分のメジャーアクションより先に反撃した場合、《巨人の影》を使用して《ヒュドラの怒り》のレベルを上昇する。
【イニシアチブ】接敵された場合、《異形の転身》を使用してエンゲージを分割。
【メイン】マイナーは120%以上の場合《魔王の外套》を使用してダメージカット15点。メジャーアクションで《黒の鉄槌》を使用して攻撃する。

攻撃力:14+18=32(巨人の影使用時:38)
命中:【精神】3+【ストレンジフェイズ】3+3+侵蝕率dx+10(RC)
   反撃の場合、ダイス-3、C値7。

その他メモ

アイテムアーカイブ:二版
アンチェインアームズ:初版

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット