ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ムジナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“人形遣い”ムジナ

プレイヤー:えむう

年齢
26
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
旅館プロデューサー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
+300=332
常備化ポイント
4
財産ポイント
-16
行動値
+-2=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+44
未使用
-331
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
支配
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正100原初の黄、原初の赤、イージーフェイカー、敵補正
侵蝕率基本値132

能力値

肉体2 感覚2 精神8 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
芸術:音楽4 知識:機械操作2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 唯我独尊 セットアップ、マイナーのエフェクトもしくはEロイスを使用後、そのタイミングに使用できるEロイスやエフェクトを再度使用できる(オート) シャドウマリオネットを連発する用
Eロイス 超越者の戯れ 同意した対象にその衝動に対応するEロイスを1つ取得させる(対象がジャームでなかった場合ジャーム化) 女将をジャーム化させる用
Dロイス 装着者 なんか一般でいいのでダイスを
Eロイス 堕落の誘い モブのジャーム化 バックトラックダイス2個 使うかどうかは様子見て

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミューズの調べ 1 メジャーアクション 〈芸術:〉 自動成功 シーン(選択) 視界
非オーヴァードを命令に従わせる
シャドウマリオネット 1 セットアッププロセス 〈RC〉 対決 単体 視界
対象の〈意思〉と対決 勝利した場合対象に戦闘移動させる
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力:+LV*3の射攻 装甲無視 コンセ不可
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
ダイス+LV 1ラウンド1回
ウィンドブレス 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
《援護の風》を使用した達成値+LV*3
原初の黄:活性の霧 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
ラウンド間対象の攻撃力+LV*3、ドッジダイス-2
エンジェルヴォイス 3 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値-1(下限値6)、判定ダイス+LV 序盤は本気出さずに援護に回る
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
シーン内で使用されたエフェクトをLV1で取得(制限:ーのみ) シナリオ1回 敵の時に使うと面白いかも(パクリ野郎)
イージーフェイカー:擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
姿を変化させる 見破りは知覚で対決
七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
任意の声を持つ 見破りは知覚で対決
封印の楔 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
RCで対決 このエネミーが勝利した場合、このエネミーの死亡もしくは条件を満たすまでこのシナリオ間指定されたエフェクト使用不可
ワールウィンド 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
シーンの任意の場所に移動、シナリオLV回(侵食率補正なし)、化けバレ後の退場と戦闘開始時の位置調整?
能力強奪 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近
RCで対決 このエネミーが勝利した場合、対象の取得しているエフェクト1つを任意でlv1取得、対象はシナリオ間同じエフェクトを使用不可 1シナリオ1回、このエネミー死亡で効果解除
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトの外見を偽装 見破りは知覚vsRC
原初の赤:無機なる四肢 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+LV+4の射撃攻撃 この攻撃に対するドッジダイス-1
混沌なる主 3 効果参照 シンドローム 2
原初の◯と組み合わせて使用 達成値+lv*2 シーン3回
レネゲイドアブソーブ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクトを使用した攻撃によって1点でもダメージを受けた直後に使用 「オーヴァードに1点でもHPダメージを与える」条件のエフェクトを1つ使用 シーン1回
原種暴走 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用 シーン間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲に 効果は消去可
崩れずの群れ(能力強奪) 1
成島から奪った 成島エミュ用
砂の刃(万象の虹) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力:lv+2の射撃攻撃、ガード値-5 コピりたいという意思表示(風の渡し手でもいいかも) 本来制限なしエフェクトだから可能だよね?
加速する刻 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインプロセス 行動済みにならない 1ラウンド1回、シナリオlv回
生命増強 10
HP+300

コンボ

組み合わせ
援護の風ウィンドブレス
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+6、達成値+12 1ラウンド1回

組み合わせ
エンジェルヴォイス
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1

C値-1(下限値6)、判定ダイス+4

組み合わせ
原初の赤:無機なる四肢混沌なる主
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+1
10
11+8
8

ドッジダイス-1 混沌なる主はシーン3回
原種暴走使用後なら範囲化(範囲選択ではないので注意かも)
コピれたら砂の刃もつける(攻撃力+4、ガード値-5)

組み合わせ
サイレンの魔女原初の赤:無機なる四肢
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+1
10
11
26

ドッジダイス−1
できれば活性の霧(攻撃力+18)(→温泉で耐えられなくなるからなくていいかも)、援護の風、ウィンドブレス使用(ウィンドブレスは様子見て抜く)
混沌なる主が余ってたらそれも
装甲無視

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FH戦闘服 20 -2 0 10 エフェクトを使用した判定のダイス+1
元いたセルから無断で拝借

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 29 436 0 0 505 -331/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

どうせほとんどの人間は、何が良くて何が悪いかなんて分かってなくて、流行りに流されてるだけだ。
今に見てろ。お前らが所詮俺の音楽に合わせて踊る人形に過ぎないことを分からせてやる。

・シャドウマリオネットを範囲拡大してみんなを動かす?(ウロボロスのエフェクトとして組み合わせれば拡大できる?)範囲拡大はいらんかも?
・エネミーエフェクト「能力強奪」+イージーのもろもろでPCの知り合いのオーヴァードを模倣?
(そのオーヴァードは捕える)
・化けていることの見破りに失敗したまま一定シーンを迎える→ペナルティとして不意打ちされ封印の楔(難易度調整的に、ミドル戦闘後?ミドル中は味方のふりをするが、見破るヒントになる挙動)
クライマックス中でも他者から奪ったorコピーした能力を使う際はそいつに化ける
・成島に化け中、(成島から強奪した崩れずの群れで)PCをかばうことによりダメージを受ける→レネゲイドアブソーブ→原種暴走→封印の楔の範囲化
(封印の楔を攻撃扱いでよいのかは要審議)

かなりオートエフェクトの割合が高いので重圧を気にしておく

音MAD人形師
人に化けるタヌキの要素+人形使い(淡路人形浄瑠璃)+ホテルニューアワジEDM
黒子→影→ウロボロス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 44

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