ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アッシュール - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守護するもの(Ashur)アッシュール(あっしゅーる)

プレイヤー:YORY

自由登録 基本ステージ YORY

恩寵に満ちた者よ、喜べ。我が汝は共にあるが故。

年齢
不詳
性別
男?
星座
不詳
身長
180cm
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
神官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+190
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 きっと我の身体は我に捧げられた生贄(モノ)だったのだろう。
旧き記憶
経験 我を崇め称える民を見た。我は其れに応えられたか知らぬ。
幸せなひととき
邂逅 この面白い世界をもう少し、眺めていたい。
保持
覚醒 侵蝕値 憑代が無ければ我は此処に居らぬ。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 飽きたら壊しても良い、と言われたのでな。
破壊 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー(5)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会3
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長3 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
知識:遺産2 情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド) No.2/起源種専用の侵蝕率効果表を用いる
今も在るもの 慈愛 無関心 我を崇め、畏れ、称え、滅びていく者達。其れに我は愛で応えよう。
呼び覚ましたもの "プランナー"都築京香 有為 無関心 面白いことを言う。

メモリー

関係名前感情
『過去』 ?? 栄華、記憶、産物。其れ等全て、我を形作り、我を縛るモノ也。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+LV個/侵蝕率基本値+5
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
【精神】を使用した判定の達成値+[LV×2]
雨粒の矢 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力+[LV×2]/コンセントレイト組み合わせ不可
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[LV×3]、装甲値無視/コンセントレイト組み合わせ不可
塞がれた世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[LV×3]
惑いの一撃 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
ドッジのダイス-[LV+1]個
カラミティスマッシュ 1 メジャーアクション 効果参照 対決 3 RB
《オリジン:》中のみ使用可能/リアクションのC値+1/シーン1回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定のダイス目ひとつを10に変更/1回の判定に1回、1シナリオにLV回
妖精の輪 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》/《妖精の手》と同時に使用。追加でもう一度《妖精の手》を使用可能/1回の判定に1回、1シナリオLV回
支配の領域 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象がダイスを振った直後に使用/ダイス目を1つ1に変更、対象が判定を行っている最中にも使用可能/1回の判定につき1回まで使用、1シナリオLV回
絶対支配 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《支配の領域》/《支配の領域》と同時に使用。対象の判定のダイス目を[LV+1]個選んで1にする
不可視の領域 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
我の根城である。気を許してもよいぞ。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
我に虚言を申してはならぬ。全てわかる故。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
皆まで言わずとも、我には全て理解(わか)る。
軽巧 1 常時 自動成功 自身 至近
昔程の権能には及ばぬが。
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
疲れたのなら休め。

コンボ

平伏して好い(Melammu)

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
10
80%以上
12
100%以上
14
150%以上
16

達成値上昇

余興だ、愉しめ(Puluhtu)

組み合わせ
雨粒の矢、サイレンの魔女、惑いの一撃、塞がれた世界、(カラミティスマッシュ)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
14(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
6
10
1+10
34
80%以上
6
10
1+12
42
100%以上
6
10
1+14
50
150%以上
6
10
1+16
58

セットアップ、マイナー込、装甲値無視、ドッジダイス減少
(カラミティスマッシュ使用時、対象のドッジC値+1)

【減少ダイス】
80↓:4個
80↑:5個
100↑:6個
150↑:7個

足りぬと云うか(Amatu)

組み合わせ
妖精の手、(妖精の輪)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
80%以上
100%以上
150%以上

判定のダイス目ひとつを10に変更
(妖精の輪使用時、追加でもう一度《妖精の手》を使用可能)

弁えよ(Qillatu)

組み合わせ
支配の領域、(絶対支配)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
80%以上
100%以上
150%以上

ダイス目を1つ1に変更、対象が判定を行っている最中にも使用可能
(絶対支配使用時、ダイス数が[LV+1]個に増加)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル その他 アロハシャツを好んでいる。
携帯電話 その他 プランナーからもらったスマホ。1日で使い方を覚えた。
アクセサリー その他 ブルーライトカットメガネ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 2 273 0 15 320 0/320
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 褐色肌、白髪の年若い様に見える青年。しかし、自分のことを「()」、他人のことを「()」と呼んだり、彼の書く文字が一昔前の者だったりと言動に古めかしい印象を受ける。神ゆえに傲慢だが勤勉であり、何事にも興味を持つ。最近はスマホの使い方を覚えた。
 戦闘はあまりやる気がない様に見えるが、それなりに戦ってはくれる。空間を支配することが得意で、疑似的な固有結界を生み出せるらしい。

経歴

 元々はどこかの大陸の古代文明の神だという。その都市で行われた祭事にて生贄の青年に入り込んだ神がレネゲイドビーイングとして活動をしている。生贄の青年の自我は祭事を行った後になくなっている。現人神として彼は丁重にもてなされ、民を指導し、国の衰退を見た。それを見届けた彼は固有結界を用いて根城(不可視の領域)を創り出し、5000年ほどの長い休眠に入っていた。
 10年ほど前、彼の下を都築京香が訪れ彼をゼノスに引き入れようとした。彼は俗にいう"遺産"を休眠前に多数創り出し、根城内に所持していたためそれの調査に都築京香が直々に出向いたのである。
 穏便な話し合い(という名の激しい戦闘)の末彼は好奇心から外の世界に出ることにする。初めて見る機械や技術に驚くも、適応は早く今では1人で買い物にも行ける。オンラインショッピングもなんのその。また、新居を日本に移し、高層マンションの屋上に住んでいる。根城もN市の地下に移したのだとか。

「ふむ……"プランナー"とやらが来た時は些か気が立ったがこの世界も中々に面白い。」

Twilight of Edenのネタバレあり
創った遺物について

彼の創った"遺物"の1つに"思いの結晶"が存在する。それは、民が苦しまずに終焉を迎えられるために創造された『文明の終末装置』であり、長い期間"思いの結晶"よって創り出された世界の内に留まると現実のことを忘れて"思いの結晶"に生命の活動エネルギーを徐々に吸われ緩やかに死を迎えられるというものである。

過去の栄華

「我の『過去の栄華』を知りたいと?良い、不敬には当らん。話そう。」
「我は神代に人に寄り添ったモノ。我はこの国の言葉でいう現人神である。国で一番美しく聡明で、純血を保った者の身体を借り、今日まで存在している。」
「我の国は美しかった。民達は、晴れた日は農業や政に勤しみ、雨の日はその恵みに祈りを捧げた。成人は働くことに精を出し、子はそれを見ながら学びに精を出した。穏やかで、善き国であった。」
「我は民達の為に在り、民達もまた我の為に在った。それが国というものであったが…」
「……人が神を捨てた時代が来た。神を捨てた国に我が在る意は無く、我は塚にて休むことにした。」
「沢山のものを視て、聴いて、言を執った。あまりにも永い間、我は人に寄り添いすぎた。」
「この様なものだ。『過去の栄華』は。」

モチーフ

REISAI - 失楽園ダイブ

アッシュール(Ashur):都市の守護神
メラム(Melammu):神々を包み込み、見た者に畏怖と尊敬の念を抱かせる後光的さむしんぐ
プルツ(Puluhtu):神を畏れる者
アマツ(Amatu):言葉
キラツ(Qillatu):罪

余談

 サイレンの魔女と雨粒の矢を混ぜたら楽しそうだなというだけで生まれました。あと神代っていいよね。

履歴

『つかの間の安息』

●ロイス:試練 ●推奨感情:P:任意/N:任意
●ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイング/ゼノスエージェント
 ある日、君の下にとあるFHマーセナリーが訪れる。都築京香の遣いを名乗る彼は、君にS町に向かうよう指示した。曰く、世界に『試練』が訪れたらしい。その試練は本来この世界のものではなく、都築京香にとってもイレギュラーであり、排除すべき事柄のようだ。
 指令を受けてS町に向かった君は、異常な静寂に包まれた町を目にする。そして、その町を見て回るうちに強烈な眩暈に襲われ、次の瞬間、君は『過去の栄華』を目の当たりにすることとなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 2023/2/27 つかの間の安息 20 かゆ えるしぃユーロマノフYORY
アッシュール起きろ~~!!

チャットパレット