ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千代倉 最上 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

捕獲者ラッテンフェンガー千代倉 最上ちょくら もがみ

プレイヤー:マ

年齢
22
性別
星座
天秤座
身長
176
体重
軽い
血液型
B型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
セルリーダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ブラックドッグ
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
+8=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+40
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家族と共に事故にあった時自分だけオーヴァードとして覚醒した
天涯孤独
経験 自分を救ってくれた極のために頑張りたい
FHへの忠誠
欲望 オーヴァードが隠れたり誰かのために身を粉にするのではなく安心して自由に暮らせる世界が作りたい。
世界を築く
覚醒 侵蝕値 事故にあった時に何かを見た気がする
忘却 17
衝動 侵蝕値 何故俺達力のある者達が我慢を強いられなければならない
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達2
知識:レネゲイド3 情報:FH3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 工作員 情報を一つ隠蔽、ないしは捏造できる。1シナリオ1回まで。
シナリオ マスターランダウン 有為 不信感 金払いが良いので仕事を受けた。何考えてるかわかんない。
理解者 千代倉 極(チヨクラキワミ) 慕情 猜疑心 最上をひろった育ての親のFHおじさん。おだやか。親父って呼んでる。狂信者っぽいムーヴしてるけど傾倒じゃなくて慕情。
孤児院の子供達 慈愛 憐憫 弟妹のような感覚。本当に可愛い。可愛いし可哀そうだ。
斎河 漸 感服 脅威 頼りになる傭兵。力は十分わかってるので敵に回したくはない。
昼神謙弥 有為 警戒 UGNを抜けた勇気あるエージェント……だけど結局裏切者はまた裏切るんじゃないの?
コンツェルト 庇護 脅威 仕事なので殲滅しなくちゃいけない。子供達はこっちについてくれるなら助けたいけど…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間自分の【行動値】を+[LV×4]
解放の雷 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6) さらにその攻撃力を+[LV×2]
導きの華 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2]する。
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオLV回まで。
紫電の刃 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 3 100%
対象が次に行う攻撃は装甲値無視 1シナリオにLV回まで
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象が行うダメジロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 1ラウンド1回
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
電波をかく乱するぞ!
セキュリティカット 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 1
建物のセキュリティを切ったり施錠されたロックを解除できるぞ!
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
[LV×1000]平方メートルの場所を隠蔽できるぞ!
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
近道できるぞ!
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波を受信したり送信したりできるぞ!

コンボ

(対象1人だけど何回も使える)

組み合わせ
解放の雷導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
1
100%以上
3
1

・対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2]する。
・対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6) 
・その攻撃力を+[LV×2]

(100%以上、3人、1シナリオLV回)

組み合わせ
解放の雷導きの華要の陣形紫電の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
3
1
100%以上
3
1

・このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオ4回まで。
・対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[6×2]する。
・対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6) 
・その攻撃力を+[4×2]
・対象が次に行う攻撃は装甲値無視 1シナリオにLV回まで

(100%以上、3人、1ラウンド1回)

組み合わせ
解放の雷導きの華要の陣形紫電の刃力の法則(これはオート)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上

・このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3対に変更。1シナリオLV回まで。
・対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[LV×2]する。
・対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6) 
・その攻撃力を+[LV×2]
・対象が次に行う攻撃は装甲値無視 1シナリオにLV回まで
・(これはオート)対象が行うダメジロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+1]Dする。 1ラウンド1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉によるによる判定を行う直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 165 0 0 170 0/170
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼い頃オーヴァードとして目覚めた時、たまたま拾われたのがUGNではなくFHだったためFHで活動している成人男性。
これまたたまたま自身を拾ったFHエージェントが穏やかな人物であったため、常識的な感覚を持ち合わせている。(と本人は思っている。ある程度は常識的だが所詮はFHなので常識的とは言えない所がある。)
あまり戦うのは好きではないし得意ではないが勤続年数(?)の長さからいつのまにかセルリーダーにされてしまった。
(↑のセルから有力な若いエージェントを数人任されてわかれた感じ)
皆俺の代わりに頑張って戦ってくれ!!俺は後ろで応援してるから!!

UGNより先にオヴァドを“保護”することを目的に活動している。
保護したオーヴァードはFHチルドレンとして教育している。力の使い方を知るのは自由に生きるために必要なことなのでビシバシ教育するぞ!(と育ての父(極)に教えられているので最上はそう思ってやっている。実際は戦力を確保するためである。)


戦うのは好きではないがFHの考えは嫌いではないし自分のセルも大事である。皆丈夫だから前線に出すことをなんとも思ってないだけで。
UGNのことはオーヴァードを管理したり危険な仕事をさせたりのろくでもない所だと思っている。
(自分のやっていることもそう変わらないことには気づいていない)
よく言えば大人しい、悪く言えば面白味がなく流されやすい性格。育ての親のことは尊敬してるし大好き。
普段はFHチルドレンの教育や世話をしたり保護活動をしたりして楽しく(?)暮らししている。たまに金銭のために依頼された仕事をこなしたりする。

千代倉最上という名前は極に拾われた時に名付けられた。

【メモ】
・ざっくり言うと無自覚狂信者みたいな感じです。本人は自分を常識人だと思ってるし善意でやってるけどなんかおかしいね、って感じ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
EE用 10

チャットパレット