ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Neil・Lopez - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

lone wolf一匹狼Neil・Lopezニール・ロペス

プレイヤー:玲一

年齢
18歳
性別
星座
身長
173cm
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独である。孤児だった、何らかの理由で家族と別離理解者したなど、理由は自由に設定してよい。
天涯孤独
経験 かつてウィルスの力が暴走し、周囲に多大な損害を与えたことがある。
力の暴走
邂逅 あなたは彼からさまざまなものを学んだ。
師匠
覚醒 侵蝕値 君は死んだ。それは事故かもしれないし、誰かに仕組まれたものかもしれない。しかし、君はふいに気づいた。身体の中に、“力”が蠢いていたことを。
18
衝動 侵蝕値 心から沸きあがるのは破壊衝動。すべて消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
エデッサ・ウェヌス 誠意 不安
UGNエージェント 連帯感 疎外感
玉野椿 連帯感 隔意
シアラ・ウェヌス 親近感 隔意
ノーマン・サマリー 誠意 隔意
メアリー 感服 驚愕
ミーティア 感謝 隔意

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、 全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵技能:〈白兵〉 命中:0 攻擊力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+ [LV×3]する。 「対象: 範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
完全獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
このシーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+ [LV +2] 個する。ただし、このエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムはすべて装備、使用不可となる。
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を -LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、(コンセントレイト: サラマンダー) のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
究極獣化 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
《完全獣化》の効果中のみ使用できる。あなたが行なう攻撃のダメージを+ (LV)Dし、装甲値を+10する。 このエフェクトはシーンが終了するか、 《完全獣化》の効果が失われるまで持続する。
吠え猛る爪 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を- [5-LV](最大0)する。
攻性変色 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提条件:《ターゲットロック》。《ターゲットロック》と組み合わせて使用する。《ターゲットロック》で上昇する攻撃力を+ [LV×5]する。ただし、 あなたはバッドステータスの暴走を受ける。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な知覚によって、 わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。
獣の臭い 1 メジャーアクション 〈交渉〉 効果参照 視界
動物のエキストラを対象とする。あなたは対象に命令をひとつできる。対象は可能な限り命令を実行しようとする。行動の内容や、命令を実行可能かどうかはGMが決定する。

コンボ

組み合わせ
《完全獣化》+《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+ [LV +2] 素手データを種別:白兵技能:〈白兵〉 命中:0 攻擊力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近に変更

組み合わせ
《一閃》+《吠え猛る爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5
2

このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。+このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を- [5-LV](最大0)する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

10歳の頃ジャームに故郷を滅ぼされ、家族を殺された。自分だけが助かってしまった虚しさや悲しみに振り回されて一時期はかなり荒れていたが、今はそれなりに落ち着いている。
再び大切な人を喪うことを恐れて人を寄せつけないような言動をとることがあるが、元来の性格は寂しがり屋で人と関わることが好き。向こうから来られると無下にできないタイプ。わりと懐きやすい。

【経歴】
〖大荒れ時代(10~14歳)〗
喧嘩はする、学校に行かない、行っても喧嘩するし窓ガラスを割る、物を壊す、壁に穴を開ける、扉を破壊、孤児院に帰ろうとしない……等。かなりめちゃくちゃやってた。エデッサのおかげで精神的に落ち着いてきたし勉強もギリギリどうにかなっている。中卒で働くつもりだったけど説得されて高校に進学。

〖受験期(14~15歳)〗
成績悪いし問題行動が多すぎるせいで行先はほぼ選べないけど頑張って勉強した。

〖高校(16~18歳)〗
案の定のクソカス底辺ヤンキー校。治安は終わり散らしているが、UGNチルドレンとして活動しつつ進学できている。(進学のための条件が緩すぎるため。)
2年生になる頃には半分以上の生徒が中退していたため、仕事をしつつ進学できているニールは相対的に優等生枠に入っている。授業時間に生徒がいないことは当たり前なので平日の昼間にシナリオ都合で調査をしようと問題ない。
このままいけば卒業できそう。

ただしUGNでも暴走して大破壊をしたことがあるので、やっぱり問題児ではある模様。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2025/8/6 バビロンの杯 20 てけ ルムール海の民ふゆき
侵食率87 世界を旅中

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