ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

齊加 ダン 最終 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(Variability)齊加 ダン 最終(さいが だん)

プレイヤー:武田

年齢
15
性別
星座
射手座
身長
155
体重
軽め
血液型
B型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
故人
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+35=65
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+158
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父と母とおばあちゃんと妹と犬
平凡な家庭
経験 おれはもう子供じゃないし。
思春期
邂逅/欲望 アズールを超えて、元の日常へ帰る。
超越
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正9ハードワイヤード ペインエディター ウェポンマウント
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統-フルブラッド- 対象:ハードワイヤード このDロイスは、ピュアブリードのキャラクターしか取得できない。 このDロイスを取得した際、あなたは自分の シンドロームに属し、あなたが取得しているエ フェクトからひとつを選択し、そのレベルを+1、 最大レベルを+2 する。 ただし、あなたは《リザレクト》 《ワーディン グ》 《コンセントレイト》 《リフレックス》 を除く、 一般のエフェクトを取得することも使用するこ ともできない。
シナリオ ルナスケルツォ 好奇心 猜疑心
Sロイス 鉄東叶芽 庇護 不安
連帯感 疎外感
友情 隔意
憧憬 敵愾心
親近感 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラックドック 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値‐LV(↓7)
アタックプログラム 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA37 組み合わせた命中判定の達成値+[LVx2]する。
ハードワイヤード 9 常時 自動成功 自身 至近
EA40 あなたはブラックドッグ専用アイテム(EA136) からLV個選択し、 常備化できる。 GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。 このエフェクトは侵触率でレベルアップしない。このエフェ クトを取得した場合、 侵蝕率基本値を+4する。経験点修正:-5点]
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA43 電子機器なしで、手にした電磁記録媒体を読み取りしたり、書き込むことができる。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
EA43 体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電してない機械を動かすことできる。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。
雷鳴の申し子 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を + あなたの[最大HP-現在のHP] する。 ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。 このエフェ クトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
あなたのHP最大値を+[LVx5]する。レベルアップなし。侵蝕基本値+3。
ウエポンマウント 4 常時 自動成功 至近
対象:アンチマテリアルライフル 常備化ポイントが [LV×5 +5]以下の武器をひとつ選択すること。 あなたはそのアイテムを入手、常備化できる。選択したアイテムはイニシアチブプロセスで装備、 所持の切り替えができる。このエフェクトは侵触率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+ 2する。
ハイマニューバー 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット 《ハードワイヤード》
前提条件:《ハードワイヤード}。 組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+ [LV×5] する。 ただし、その攻撃でブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。

コンボ

クラフトアームズ:リニアキャノン

組み合わせ
アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6+26-2
8
100%以上
3
7
6+28-2
8

リニアキャノン使用。
攻撃に対してドッジが行われた場合対象の判定ダイスー2個。

クラフトアームズ:インプラントミサイル

組み合わせ
アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6+26-3
12
100%以上
3
7
6+28-3
12

インプラントミサイル使用。
この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。

エンハンスアームズ:リニアキャノン

組み合わせ
アタックプログラム/雷鳴の申し子/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6+26-2
8+(1~64)
100%以上
3
7
6+28-2
8+(1~64)

リニアキャノン使用。
攻撃に対してドッジが行われた場合対象の判定ダイスー2個。

エンハンスアームズ:インプラントミサイル

組み合わせ
アタックプログラム/雷鳴の申し子/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6+26-3
12+(1~64)
100%以上
3
7
6+28-3
12+(1~64)

インプラントミサイル使用。
この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。

ファイナルアームズ:アンチマテリアルライフル

組み合わせ
アタックプログラム/雷鳴の申し子/ハイマニューバー/コンセントレイト:ブラックドック
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
7
6+26+25
20+(1~64)
100%以上
3
7
6+28+30
20+(1~64)

この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リニアキャノン 射撃 〈射撃〉 -2 8 - 50m EA136
イニシアチブにオートで装備。
攻撃に対してドッジが行われた場合対象の判定ダイスー2個。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 - 20m EA136
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。

このアイテムは最大で2つまでしか 取得できない。 この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
インプラントミサイル 射撃 〈射撃〉 -3 12 - 20m EA136
イニシアチブプロセスにオートアクションで装備できる。

このアイテムは最大で2つまでしか 取得できない。 この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。
《ハードワイヤード》の効果で常備化。
アンチマテリアルライフル 射撃 〈射撃〉 0 20 - 300m この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。
この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。
この武器は1シナリオに1回まで使用できる。
この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ロックオンサイト その他 あなたの行う<射撃>判定の達成値を+2する。重複する。
ロックオンサイト その他 あなたの行う<射撃>判定の達成値を+2する。重複する。
ロックオンサイト その他 あなたの行う<射撃>判定の達成値を+2する。重複する。
ロックオンサイト その他 あなたの行う<射撃>判定の達成値を+2する。重複する。
ロックオンサイト その他 あなたの行う<射撃>判定の達成値を+2する。重複する。
ロックオンサイト その他 あなたの行う<射撃>判定の達成値を+2する。重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 9 269 0 0 288 0/288
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

純朴思春期系好青年

15歳。さいがだん。
ゲームとバスケが好きなFHチルドレン。
ゲームはアクションゲームとシューティングが好き。
フォートナイトが得意だった。今はその経験を実践に活かしてる。
バスケではドリブルは上手いが、伸長が低いからシュートが入らない。
3年たったが身長は伸びなかった。

PC2とPC3とは幼馴染でよく遊んでいる。
今のAIMでの生活を捨てて、あの頃に戻りたい。

色々なことをそつなくこなせる器用な性分。

性格は活発。
また、長男らしく面倒見がよい一面もある。
もう子供じゃないから。が口癖。

お母さんはいない、父はいない。
妹はいない、犬はいない。


オーヴァードに覚醒したダンは電気、磁場を操れるようになる。
攻撃方法は磁場を操り、鉄製品を周りから集め瞬時に刃物、重火器を生成し、装備して使いこなす。
持ち前の運動神経とゲームで培った戦闘センスで相手に確実に攻撃を加える。
また、トレーニングを重ね火力は出るようになった。
その分、手の数はすくなくなった。火力バカ。

データ的にはエフェクト《ハードワイヤード》で取得したアイテムを使った射撃型。
《アタックプログラム》で達成値を上げて、命中力を上げて安定した攻撃が特徴。
また、《雷鳴の申し子》で捨て身の超火力砲も打てる。

■事前情報1話

●PC達について
 PC達は意識を取り戻した時点でオーヴァードとして覚醒しており、覚醒は「感染」固定となる。
ただしPC達にその覚えは一切なく、オーヴァードとしての才能もない。
またPC①.②の家族は入学式に来ており全員死亡することになる。そしてPC③の家族はその場に居ないため死んでいない。

PC①ハンドアウト
ワークス/カヴァー:小学生/小学生
 ある春の日。キミは櫻井青葉とPC②、PC③と共に春休みを満喫していた。
これから始まる生活にああでもないこうでもないと夢を描き、友達や家族に囲まれて笑い合う。
ちょっぴり退屈を感じてはいるけれど、こんな日常がずっと続くと…そう思っていた。

PC①ハンドアウト
ロイス:ワンダーマム 推奨感情:好奇心/恐怖
 入学式の朝、忘れ物をしたキミは1人来た道を戻る途中で"ワンダーマム"と名乗る女性に声をかけられる。
彼女は「刺激を求めていないなら入学式には行かないほうがいい」と言い残し姿を消す。
キミは入学式に現れたバケモノを見てその言葉の真の意味を知った。

■ハンドアウト
PC①:入学式当日忘れ物をしてしまい、戻る途中で怪しい女性に忠告される。

■事前情報2話

PC①:AIM所属のFHチルドレン。ルナスケルツォと邂逅する。

シナリオ開始時期は雪のちらつく2月頃を想定している。1話から2年と10ヶ月が経過しているためPC達の年齢は以下のようになる。
・PC①、PC②
 14~15歳。誕生月によって異なる。

共通ハンドアウト
 FHチルドレンとなって2年と10ヶ月が過ぎた頃。アズールから与えられた任務はFHエージェント"ティエラアリア"の捕縛だった。
キミ達は対象の持つキンダーガーデンの情報を得るため峰同市へ向かった。

PC②ハンドアウト
ワークス/カヴァー:FHチルドレン/指定なし
ロイス:櫻井青葉 推奨感情:執着/悔悟
 "ティエラアリア"を追い峰同市へ潜入したキミは死んだはずの櫻井青葉と再会する。
彼女はUGNの任務でUGNから逃げ出したチルドレンを保護しようとしているらしい。
そしてその協力を頼まれたキミはとっさに了承してしまった。自分達がFHであることは隠しておかなければ…。

チャパレ

:HP-
:侵蝕率+
:HP+
:侵蝕率-
1d10 【登場判定】
エフェクト《ワーディング》オート 非オーヴァードをエキストラ化
1d10 エフェクト《リザレクト》オート (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
・肉体
(4+{DB})dx10>= 【白兵】
(4+{DB})dx10+1>= 【回避】
・感覚
(3+{DB})dx10+6>= 【射撃】
(3+{DB})dx10>= 【知覚】
・精神
(2+{DB})dx10+1>= 【RC】
(2+{DB})dx10>= 【意志/衝動判定】
2d10 衝動侵蝕上昇
(2+{DB})dx10>= 【知識:】
・社会
(1+{DB})dx10>= 【交渉】
(1+{DB})dx10>= 【調達/購入判定】
(1+{DB})dx10+1>= 【情報:FH】
・バックトラック
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 通常振り
({ロイス}*2)d10>({侵蝕率}-100) 倍振り
{ロイス}d10>({侵蝕率}-100) 追加振り
:侵蝕率-

(3+{DB})dx7+30 【クラフトアームズ:リニアキャノン】メジャー 単体/50m 攻8 コスト4 効果:ドッジが行われた場合対象の判定ダイス-2個。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
(3+{DB})dx7+32 【クラフトアームズ:リニアキャノン】100% メジャー 単体/50m 攻8 コスト4 効果:ドッジが行われた場合対象の判定ダイス-2個。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
:侵蝕率+4
d10+8 クラフトアームズ:リニアキャノン

(3+{DB})dx7+30 【エンハンスアームズ:リニアキャノン】メジャー 単体/50m コスト9 効果:ドッジが行われた場合対象の判定ダイス-2個。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
(3+{DB})dx7+32 【エンハンスアームズ:リニアキャノン】100% メジャー 単体/50m コスト9 効果:ドッジが行われた場合対象の判定ダイス-2個。アタックプログラム/コンセントレイト:ブラックドック
:侵蝕率+9
d10+8+({最大HP}-{HP}) エンハンスアームズ:リニアキャノン

(3+{DB})dx7+57 【ファイナルアームズ:アンチマテリアルライフル】メジャー 単体/300m コスト13 効果:この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。アタックプログラム/雷鳴の申し子/ハイマニューバー/コンセントレイト:ブラックドック
(3+{DB})dx7+64 【ファイナルアームズ:アンチマテリアルライフル】100%メジャー 単体/300m コスト13 効果:この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。アタックプログラム/雷鳴の申し子/ハイマニューバー/コンセントレイト:ブラックドック
:侵蝕率+13
d10+20+({最大HP}-{HP}) ファイナルアームズ:アンチマテリアルライフル

エフェクト《マグネットフォース》オート 自身/至近 コスト2 効果:ダメージロール前に宣言。カバーリングを行う。
:侵蝕率+2

アイテム【リニアキャノン】射撃武器/命中-2/攻8/射程50m/イニシアチブにオートで装備。攻撃に対してドッジが行われた場合対象の判定ダイスー2個。
アイテム【インプラントミサイル】射撃武器/命中-3/攻12/射程20m/イニシアチブにオートで装備。この武器による攻撃の対象は 「範囲 (選択)」となる。この武器は1シナリオに1回使用できる。
アイテム【アンチマテリアルライフル】射撃武器/命中0/攻20/射程300m/イニシアチブプロセスで装備、この武器を使用する射撃攻撃に対しては、ガードを行なえない。同エン不可。この武器は1シナリオに1回まで使用できる。

イージーエフェクト《電子使い》効果:電子機器なしで、手にした電磁記録媒体を読み取りしたり、書き込むことができる。
イージーエフェクト《人間発電機》効果:内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電してない機械を動かすことできる。

自己紹介

オレの名前は斎加ダン!
今日から中学生になる12歳だ!
趣味はゲームとバスケだな!
フォートナイトが得意だし、バスケも"こう見えても"つえーんだぜ!
うっせぇ!小さくねーよ!
青葉(あおば)と叶芽(かなめ)と凪(なぎ)は家が近くて幼馴染だな~。
腐れ縁ってやつだな!
ただ、最近一緒に遊んでると周りの奴がうるせーんだよ。
特に!かぁさんと妹がな~!
別にそんなんじゃねーのによ…
もう分かってくれんのはとーさんとポチだけだぜ~。

まぁ?オレも、もう大人だしよ!そんなん気にしねぇけどな。
つーわけで!よろしくな!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
80
74

チャットパレット