“切先の戦乙女”蒼鳴 奈月
プレイヤー:良春
AI
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 146㎝
- 体重
- 39㎏
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「一応私も秋月の本家筋…ではあるよ」 | |
---|---|---|
宗家 | ||
経験 | 「あの子の事……大好きだよ」 | |
初恋 | ||
邂逅 | 「あの子の事はずっと想ってる」 | |
慕情 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「生まれつきだよ」 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「満たされない……どうして?」 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 異形 | ― | このDロイスはエグザイルのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは《聖痕》のエフェクトをエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《聖痕》はエグザイルのエフェクトとして扱う。もしあなたの異形を見つけようとする者がいた場合、あなたと対象の〈知覚〉で対決を行なうこと。 | ||||
想い人 | 大好きなあの子 | 慕情 | / | 恥辱 | 「…ずっと大好き」 | ||
家族 | 大切な“家族” | 純愛 | / | 不安 | 「そう…大切な“家族”だよ」 | ||
シナリオロイス | ”時計人間(チク・タク)”プランナー | 感服 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
美しき罪人 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたの肉体が美しくバランスの整ったものになるエフェクト。あなたの身体は日々の代謝などを経て自然と理想的な状態が維持される。この理想の容姿は、あなたの美的感覚に基づいて決定される。 | |||||||||
麗しの容貌 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
あなたは体内物質の生成によって、常に最適な美容状態を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔のつくりなどの元々の要望が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によってこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
前提条件:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」、とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。 | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-1/攻撃力:+[LV×2+5]/ガード値:6/射程:至近 | |||||||||
伸縮椀 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。 | |||||||||
聖痕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を-[LV+2]する(最低1)。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを5点失う。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:エグザイル》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
快楽の香気 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶させてしまうこともできる。ただしこの効果は、エキストラに対してしか効果を発揮しない。 |
コンボ
それは通さない!
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
その位置なら…届く!
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。
+あなたが《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから10m離れた対象に行なえる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
好きにはさせない!
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
前提条件:《命のカーテン》。誰かが行う攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」、とし、あなたひとりに変更する。また、その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
癒しの奇跡を……
- 組み合わせ
- 奇跡の雫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
これで助ける……
- 組み合わせ
- アクアウィターエ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能となった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。
蒼の小剣
- 組み合わせ
- 骨の剣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- -1
- 7
- 100%以上
- -1
- 9
- 160%以上
- -1
- 11
そのシーンの間、あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中:-1/攻撃力:+[LV×2+5]/ガード値:6/射程:至近
蒼の一撃
- 組み合わせ
- 伸縮椀+コンセントレイト:エグザイル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 3-2
- 8
- 11-1
- 7
- 100%以上
- 3-1
- 7
- 11-1
- 9
- 160%以上
- 3
- 7
- 11-1
- 11
- 3-2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:エグザイル》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
蒼の本気
- 組み合わせ
- 伸縮椀+コンセントレイト:エグザイル+聖痕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 効果参照
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%以下
- 3-2
- 8
- 11-1
- 7
- 100%以上
- 3-1
- 7
- 11-1
- 9
- 160%以上
- 3
- 7
- 11-1
- 11
- 3-2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを判定のダイスを-[3-LV]個する(最大0個)。
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:エグザイル》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を-[LV+2]する(最低1)。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを5点失う。このエフェクトは1シナリオ3回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蒼の小剣(素手) | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | [LV×2+5] | 6 | 至近 | 骨の剣による変更後のデータ。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
AT:太母 | 0 | その他/アーキタイプ | あなた以外のPCもしくはゲストが戦闘不能になるか死亡した直後に使用する。あなたは自身が戦闘不能もしくは死亡を回避、あるいは回復する手段を一つ使用し、その効果を起因する戦闘不能者もしくは死亡者に適用できる。この効果はシーンに1回まで使用できる。 | ||
BG:秋月一族 | 0 | その他/バックグラウンド | UGNチルドレンないしエージェントのワークスでないと常備化できない。 UGN共通とUGNチルドレンのエンブレムを常備化し使用できる。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行なう〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定に+2個する。レアアイテム。 | |
コネ;要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:~~〉 | あなたが行なう任意の〈情報~~〉判定の直前に使用する。その判定に+3個する。この効果は1シナリオに1回使用できる。レアアイテム。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 141 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
奈月について
秋月一族、その宗家の娘の一人。
生まれつきその身体に“とある異形”とベスティアの力を宿して生まれてきた少女。
その異形と生まれつきの力により周囲から疎まれて(本来の『秋月』ではなく母方の『蒼鳴』を名乗っているのはそのため)いたが、それを受け入れてくれた幼馴染の大親友のおかげて今ではあまり気にしていないらしい。
性格はとても素直ないい子であり、歌うことが好き。
現在はUGNのエージェントとして、日夜任務に励んでいる。
余談だが、身に宿したベスティアの力により、とても優れた容姿を持つ…のだが、本人は無自覚
その容姿に惹かれたメンバーにより結成された非公式のファンクラブがUGN内に存在しているらしいとの噂がある。
戦闘スタイル
袖口から伸ばした自身の身体の一部でもある異形の剣を振り回す戦闘スタイル。
この剣には癒しの力が備わっており、対象を斬る事も癒すことも出来る。
また、その剣を伸ばすことにより遠隔攻撃も可能であり、その応用で周囲の人を庇うことも得意としている。
奈月のベスティアについて
生まれつき強くベスティアと結びついており、その影響により他の人とは違う異形をその身に宿している。
また、その力の根源は原初の母たるイザナミを源流とする『太母』の力であり、その力により高い癒しの力を宿している。
履歴
PC4
ワークス:UGNチルドレンA~C
ロイス:”時計人間(チク・タク)”プランナー
推奨感情:P感服/N脅威
キミはUGN(アンリアル・グローブ・ナビゲーターズ)に所属する高校生チルドレンだ。
N市市立高校の変貌と、その裏にある連続殺人事件を調査するため、N市市立高校に潜入捜査を命じられた。
どうやら、事件の背景には”時計人間”プランナー――F.H.の大幹部が関与しているらしい。
もしそうなら、それは周到に寝られた計画(プラン)で――突き崩されても、それも含めてプランのうちかもしれない。
しかしそれでも、かつて犠牲になり、いま犠牲になろうとしている者たちを見過ごす理由にはならない。
キミは、プランナーの”プラン”と真っ向勝負する決意を固め、N市市立高校に潜入した。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |