“トネリコの大樹”南海 光胤
プレイヤー:みつまめ
- 年齢
- 33
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 186
- 体重
- 75
- 血液型
- A
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 住職
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +-2=8
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +37
- 未使用
- 33
ライフパス
| 出自 | 兄 | |
|---|---|---|
| 双子 | ||
| 経験 | 裏切った相手 | |
| 裏切った | ||
| 邂逅 | 敷島あやめ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | エフェクトレベル上昇が早くなる※E193参照(Dボーナス無効) | ||||
| 元上司 | 井口 史門(いぐち しもん) | 信頼 | / | 悔悟 | 昔いた支部の支部長。自分の軽率な行動、判断ミスのせいで、自分をかばい亡くなった。 | ||
| 兄 | 南海 隆禅(みなみ りゅうぜん) | 慈愛 | / | 不安 | 少し楽観的な部分もあるが、尊敬する兄。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 力場の形成 (EA P100) | 5 | セットアッププロセス | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | - | |
| 攻撃能力を増加させる領域を形成するエフェクト。そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+〔LV×2〕にする | |||||||||
| 要の陣形 (EA P97) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | 3体 | - | 3 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトはシナリオにLV回まで使用できる | |||||||||
| 導きの華 (EA P100) | 4 | メジャーアクション | <RC><交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+〔LV×2〕する。但し、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| 狂戦士 (EA P117) | 3 | メジャーアクション | <RC> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80 | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、更にその判定のダイスを+〔LV×2〕個する。 | |||||||||
| 妖精の手(EA P100) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスのダイスの一つを10にする。 一回の判定につき、一回まで(1シナリオLV回) | |||||||||
| 快楽の香気 (E P119) | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
| においを嗅ぐだけで恍惚とするような快楽物質を散布するエフェクト。量を調節することで単に人を集めたり、快楽で気絶することもできる。(エキストラ対象) | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | メジャー | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事に見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報は全てあなたの手の内に入ってくる。(GMが必要と感じたら:RC判定) | |||||||||
コンボ
単体用
- 組み合わせ
- 導きの華+狂戦士(80%以下)/導きの華+狂戦士(100%以上)
- タイミング
- メジャーアクション
〃
- 技能
- 難易度
- 自動成功/〃
- 対象
- 単体/〃
- 射程
- 視界/〃
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- -1
- -
- 100%以上
- 10
- -1
- -
- 6
達成値+8/達成値+12
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
・導きの華+狂戦士 ※侵蝕率9
(対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+〔LV×2〕する。)
(対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、更にその判定のダイスを+〔LV×2〕個する。)
・導きの華+狂戦士+要の陣形 ※侵蝕率12
(対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値+〔LV×2〕する。)
(対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、更にその判定のダイスを+〔LV×2〕個する。)
(このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトはシナリオにLV回まで使用できる)
・セットアップ:力場の形成 ※侵蝕率3
(攻撃能力を増加させる領域を形成するエフェクト。そのラウンドの間、対象の行うあらゆる攻撃の攻撃力を+〔LV×2〕にする)
・妖精の手 ※侵蝕率4
対象が判定ダイスを振った直後に使用する。対象の判定ダイスのダイスの一つを10にする。 一回の判定につき、一回まで(1シナリオLV回)
---------------------------------------------------
導きの華+狂戦士
※100%↓(ダイス:6 C値:-1 達成値+12)
※100%↑(ダイス:10 C値:-1 達成値+12)
力場の形成
※100%↓(攻撃力:+10)
※100%↑(攻撃力:+14)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報:UGN | 【情報:UGN】の判定に+2 | |
| 要人への貸し | 1 | コネ | 情報: | 【情報:●●】判定の際に+3個。1シナリオ/一回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 33/167
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
良く言えば真面目、悪く言えば堅物。
基本的に冗談は通じない。
正義感が強く、多くの人々を救いたいと考えている。仲間思い。
まだ新米エージェントだった際、自身の判断ミスで大切な人を失くしてしまったことを未だに引きずっている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| クランブルデイズ① | 24 | ||||
| 1 | クランブルデイズ② | 13 | もちろさん | 有海さんはじゃさんタレルカケさんみつまめ |