“始原の竜”神道 迅
プレイヤー:2円玉
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 182
- 体重
- 68
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGN日本支部長直轄エージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ウロボロス
- HP最大値
- +5=59
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- +-2=22
- 戦闘移動
- 27
- 全力移動
- 54
経験点
- 消費
- +744
- 未使用
- 40
ライフパス
出自 | 辺境の村で産まれた。各地を転々としている父と巫女の母がいる。 | ||
---|---|---|---|
辺境 | |||
経験 | 村付近でジャーム発生事件が起きた際、死亡及び覚醒。 | ||
死 | |||
邂逅 | 元来より困っている人間を放っておけない質であり、可能な限り手助けに向かう。たかが一人に出来る範囲は理解しているが、それでも手が届くなら救う事を真っ先に考える。 | ||
困ってる人を助ける | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 覚醒後、該当ジャームを単独で撃破。UGNに保護され、自ら希望し入隊。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | チルドレン時代は無性に血を吸いたくなることが多々あったが、現在はそれも抑え込むことに成功している。 | |
17 | |||
/変異暴走 | 暴走の効果をHPが回復しなくなるに変更する。また、戦闘不能で暴走を解除可能。 | ||
その他の修正 | 25 | 原初の黄(3)、原初の紫(4)、原初の黒:(3)、マテリアル心臓、イージーフェイカー:、適合者 | |
侵蝕率基本値 | 56 |
能力値
肉体 | 13 | 感覚 | 8 | 精神 | 8 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 5 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 21 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 深淵の切り札 | ― | |||||
Sロイス | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 不安 | |||
同期 | 玉野椿 | 信頼 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
居心地良い | 関西支部 | 歓楽 | |
信念 | Universal Guardian Network | 守護 | |
共通の知り合い | 貝木グループ | 歓楽 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
原初の黄:スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動を行う。1シーンLv回。 | |||||||||
鮮血の奏者 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
使用時にLv点のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、HPを消費する効果を別の対象に移し替える。 | |||||||||
紅のベーゼ | 5 | セットアッププロセス | 血色の花嫁 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
血色の花嫁と組み合わせ。対象のHPをLv×10減少させ、自身のHPをその分上昇させる。1シーン1回まで。 | |||||||||
冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。バットステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバットステータスをひとつ回復する。 | |||||||||
無限の血肉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
重圧を受けていても使用可能。戦闘不能を解除し、HPをLvD点まで回復する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
ハイブリーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
エフェクトの使用回数を1回分回復する。そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 7 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。リアクションのタイミングで対象に白兵攻撃を行う。対象はリアクション不可。判定のクリティカル値をーLvする。 | |||||||||
赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時にLv点のHPを消費する。攻撃力Lv×3+7の武器を作成し装備する。 | |||||||||
破壊の血 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
赫き剣の攻撃力をLv×3、ガード値を+5する。2点のHPを消費する。 | |||||||||
原初の青:シャインブレード | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
装備している武器の攻撃力+Lv+2。 | |||||||||
C:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLvする。(下限7) | |||||||||
渇きの主 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲無視。命中した場合、HPをLv×4点回復する。 | |||||||||
朱色の大斧 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
組み合わせた白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのシーン中、自身の白兵攻撃力をLv×4する。 | |||||||||
ソウルスティール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 120% | |
HPダメージを1点でも与えた場合、そのシーン中HPを+Lv×10する。1シナリオ1回。 | |||||||||
不死者の恩寵 | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
自身のHPをLv+2D+肉体点回復する。戦闘中でない場合、1シーンに1回まで。 | |||||||||
再生の王錫 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
HPを回復するエフェクトを使用した際、HPをLv+1D点回復する。 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
判定を自動失敗させる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
イージーフェイカー:鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
体の感覚器官を変化させることによって、五感を動物のように強化する。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液からその主の情報を読み取る。 |
コンボ
戦闘準備
- 組み合わせ
- 血色の花嫁+紅のベーゼ+原初の黄:スタートダッシュ+鮮血の奏者
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成
- 組み合わせ
- 赫き剣+破壊の血+原初の青:シャインブレード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自動反撃
- 組み合わせ
- 原初の紫:復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 9
- 21+4
- 92+20
- 100%以上
- 13
- 8
- 21+4
- 104+24
- 160%以上
- 13
- 7
- 21+4
- 113+28
- 13
世界を拓く者
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカー+渇きの主+朱色の大斧(+ソウルスティール)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 7
- 21+4
- 92
- 100%以上
- 13
- 7
- 21+4
- 104
- 160%以上
- 13
- 7
- 21+4
- 113
- 13
十天を極めしもの
- 組み合わせ
- C:ブラム=ストーカー+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 7
- 21+4
- 112
- 100%以上
- 13
- 7
- 21+4
- 128
- 160%以上
- 13
- 7
- 21+4
- 141
- 13
肉体再生
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵+再生の王錫
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
絶類なる十の力 | 白兵 | 〈白兵〉 | 68 | 13 | 至近 | 槍・弓・斧・短剣・杖・拳・剣・刀・琴・銃からなる十種の武器。 それぞれ 一伐槍・二王弓・三寅斧・四天刃・五神杖・六崩拳・七星剣・八命切・九界琴・十狼雷という銘がある。 状況に応じ、それぞれの武器を使い分ける。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の品 | 2 | その他 | ― | 意志+1 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報判定によるオートアクションで判定の達成値に+2される。 1シナリオ3回まで使用可能。 | |
デモンズシード | 3 | その他 | ― | エフェクトの最大Lv+1。 基本侵蝕値+1。常時の場合+2。 | |
リーサルシャイン | 10 | その他 | ― | 作成武器の攻撃力+3 | |
インフィニティコロナ | 25 | その他 | ― | 1シナリオに1回使用可能。 白兵攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。 | |
サングイン | 15 | その他 | ― | 「任意のHPを消費する」エフェクトを使用した場合、+5して効果を算出できる | |
ハードボディ | 5 | エンブレム | ― | 最大HP+5 | |
サンダーストーム | 10 | エンブレム | 受けるHPダメージをー5 | ||
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム | ― | 攻撃の命中判定の達成値+2 | |
ナチュラルクリエイション | 30 | エンブレム | ― | 作成武器の攻撃力+5 ガード値+3 | |
リマインドソウル | 15 | エンブレム | ― | バックトラックのダイスを1D追加する。 | |
適合者 | 15 | エンブレム | ― | <シャインブレード>を選択。 そのエフェクトのレベルを2倍にして扱う。 | |
エピック | 15 | エンブレム | ― | 武器の攻撃力を+2 一度だけ武器の破壊を防ぐ。 | |
造血剤×2 | 10 | 使い捨て | ― | 《紅のベーゼ》を選択。 そのエフェクトによるHPの減少が0になる。 | |
マテリアル適合者 | 5 | マテリアル | ― | マテリアルを取得可能。 | |
マテリアル:心臓 | 25 | マテリアル | ― | 全能力値+5 基礎侵蝕値+10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 77 | 464 | 188 | 45 | 834 | 40/874 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 性格
- 誰にでも分け隔てなく明るく優しく振る舞う好青年。困っている人を放っておけず、首を突っ込んでしまうお人好し。
- 得意
- 乱戦での継戦。撤退戦での殿。
- 苦手
- 情報戦。案外腹の探り合いは苦手ではない。
設定
10年前、とある村の近くで起きた謎の大型ジャーム発生事件の被害者、もとい解決者。
当時9歳だった彼は運悪くその場に居合わせてしまった。
ただの少年に出来ることはなく、哀れな犠牲者としてその短い生を閉じる
――――――――はずだった。
とてつもなく濃いレネゲイドの中で死した少年は、運がいいのか悪いのか、そのレネゲイドとの適合し覚醒。
単騎での大型ジャーム討伐により生還した。
が、覚醒したての少年がなんの代償もなく大型ジャームを討伐出来るはずもなく、半ば暴走状態であった。
駆けつけた当時のUGN職員が保護し事なきを得た。
その後、UGN日本支部にてUGNの在り方と霧谷の理想について聞き、これに共感。以後UGNへ所属することを決める。
シルクスパイダー「玉野椿」とは実は同期の関係。
数年間、UGNチルドレンとして霧谷の思想に共感し、動いていた事で霧谷から直接引き抜かれ、以後彼の直轄として動く事となる。
現在は御伽、関西、京都、九州、夢旗問わず日本全国を飛び回り事件の解決・事態の収拾・救助者の救出の為に動き続けている。
10年前の真実
幼馴染の蒼い髪の少女と、赤いペットと共にいつもの様に山中で遊んでいた際、天星器を起動してしまう。
それに触れ、暴走したのはその赤いペットの方だった。
本来目覚めるはずのない始原の力。赤い小竜は黒い巨竜となり、世界の滅亡へと歩みを進めた。
しかし、それは少年の手によって人知れず収められることとなる。
何故、目覚めるはずのない天星器が目覚めたのか
何故、なにも持たない少年がそれを収められたのか
それは、彼が世界を左右する"特異点"だということ。
かくしてその巨竜は少年により力を吸収され、抑えられた。
しかし、その代償はあまりにも大きく、少年も生死の境を彷徨うこととなる。
だが、彼の隣には青い少女がいた。
少女は少年に命を与え、少年は生きながらえることとなる。
青の少女と赤き竜の力を胸に、少年は前に進むことを決意したのだ。
イメージソング
ViViD 【光 -HIKARI-】
絶類なる十の力
まず最初にこれについての結論を述べる。
これは【遺産】だ。
・一伐の祈り
・二王の諍い
・三寅の祝福
・四天の嘆き
・五神の慈しみ
・六崩の悟り
・七星の煌めき
・八命の廻り
・九界の繁栄
・十狼の雄叫び
以上の十天からなる、世界の脅威を記した書物。
彼はその概要を自らの武器に落とし込んだ。
これらを「絶類なる十の力」または「天星器」と呼ぶ。
天星器
それぞれ状況に応じて自ら作り出した武器を変化させ戦う。
以下にその概要を記す。
・一伐槍
守りの型。二本の槍で迎撃する。
・二王弓
殲滅の型。一本の弓で隊列を乱す。
・三寅斧
攻撃の型。二本の斧で撃滅する。
・四天刃
崩しの型。二本の短剣で守りを崩す。
・五神杖
治癒の型。一本の杖で味方を癒す。
・六崩拳
連撃の型。二本一対の篭手で懐に潜り込む。
・七星剣
万能の型。一本の剣と浮遊する六本の魔法剣で状況に対応する。
・八命切
技巧の型。二本の刀で凪ぐ。
・九界琴
支援の型。一本の琴で味方を援護する。
・十狼雷
妨害の型。二本の銃で行動を阻害する。
王の眼
神道はいち早くこの世界の異変に気付いていた。
だがそれは、誰からも理解されるはずのない事実に他ならなかった。
蒼の少女と赤き竜、その両方の力を使いこなせるようになった頃、それは目覚めた。
"王の眼"と呼ばれる万能の眼だ。
それは真実を正しく見通し、過去を正しく振り返り、現在を正しく観測することのできる王たる眼。
事実は何度も伝えた。
その度に過去が、現在が書き換わり、未来が閉ざされてしまう。
そして、何事もなかったかのように、別の事象にすり替わってそれが固定する光景を幾度となく見た。
理解してしまった。
これは「自分一人で対処しなければならない問題」だということに。
他者からの人物像
■霧谷雄吾
彼もまたUGNにとって欠かすことの出来ない人材の一人です。単独でFHエージェントやFHセル、ジャームの鎮圧をやって帰還する、非常に能力が高い人物です。
現在は私の目や手足となり動いて頂いています。
10年前、大型ジャームが辺境の村付近に発生するという事件が発生しました。
ですが、それはUGNの介入なく解決されてしまった。
その場に居合わせた彼が覚醒、鎮圧をやってのけてしまったのですよ。
レネゲイドとの親和性が高いのでしょうか。
それ故に危険なラインを見誤らないか心配なところもあります。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 474 | ||||
4/19 | 地獄の死神 | 45 | |||
4/20 | デッドマンズリアクト | 45 | |||
4/27 | Anantashesha | 45 | |||
5/4 | 白銀の悪魔 | 45 | |||
5/23 | Everest | 50 | |||
3/17 | 失墜のガーディアンサイ | 40 |