ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

青河 璃斗 GM用 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“シーズライト”青河 璃斗 GM用(あおかわ りと)

プレイヤー:ケイ

年齢
17
性別
星座
身長
169cm
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 優しいし甘やかされた。自覚はある。あり過ぎる。
資産家
経験 結局みんなお金目当て、ってことだろ?
トラウマ
邂逅 あいつに近づくな。俺はお前を許してない。
幼子
覚醒 侵蝕値 死んだ筈、だと思ったんだ。
18
衝動 侵蝕値 俺が、俺なんかが、傷つけるなんて、俺が、悪い。
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 闇使い 闇の指先 取得
両親 慕情 疎外感 親。大事にされたとは思う。
友人 懐旧 嫌悪 ……もう、思い出したくもない。
スプーキー・ウィスパー 執着 脅威

メモリー

関係名前感情
友人 PC2 友情 裏社会で生きる前の、明るかった日々の思い出

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の銃 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
シーン間、射撃武器を作成し装備する。
オプティカルレンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、エンジェルハィロウを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【感覚】する。攻撃の対象は単体でなければならない。シーンLv回。
主の恩恵 3 マイナーアクション 自動成功 至近 2
エンジェルハィロウのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個。
コンセントレイト:エンジェルハィロウ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
デトネイトチャージ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 リミット
前提:《オプティカルレンズ》。エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]する。判定後、攻撃に使用した武器はすべて破壊される。
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv*2]個する。ラウンド一回。
闇の指先 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 Dロイス
対象が判定を行う直前に使用する。判定のC値を+1する。ラウンド一回、シナリオLv回。
天使の外套 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
光を操り、みずからの姿の上に別の外見を上書きする。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
近道を形成する。

コンボ

OneP(ワンプ)

組み合わせ
光の銃
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間、射撃武器を作成し装備する。
種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中:0
攻撃力:+[Lv+2](3/4) G値:0 射程:視界

TwoP(トゥッピ)

組み合わせ
オプティカルレンズ主の恩恵
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

メインプロセスの間、エンジェルハィロウを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【感覚】する。攻撃の対象は単体でなければならない。シーンLv(3/4)回。

ThreeP(ザップ)

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハィロウデトネイトチャージ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
2
18
100%以上
4+4
7
2
22

判定後、攻撃に使用した武器はすべて破壊される。

両手バンッ

NoS(ノース)

組み合わせ
闇の指先フラッシュゲイズ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[Lv*2]個する。ラウンド一回。
判定のC値を+1する。ラウンド一回、シナリオLv回。

指差し確認

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 144 0 15 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
明るく陽気な性格。
誰彼構わず話しかけるし、親し気に接する。善性、善人、だけど裏社会にいる。
「スプーキー・ウィスパー」に対しては明確な敵意を露わにする程度な宿敵関係。
調子のいい若者といった言動だが、最低限の礼儀は弁えている……筈。

《台詞例》
「よーっす! お兄さんこんなところでなーにしてんの?」
「好きな物は焼き肉! 寿司! あと奢ってくれんなら何でも!」
「まあ色々あってさ、家は飛び出しちゃったんだよね。だから金はないの!」
「いやいや一人とか寂しいじゃん? せっかくだし俺の相手してくれよー」

【インクィジティブ・スプーキー】ネタバレ

【生前】
本名:青河 璃斗(あおかわ りと)
死後の仮名:天架 透(あまか とおり)
根暗で人の目を見ず、常に伏し目がちに話す暗い性格。
そんな性格故に親しくなるまでに時間がかかるが、心を開けば笑顔も見せるし冗談も言う。

裕福な資産家の生まれで、一般的に比べるとかなり甘やかされて育った。
幼少期は少し引っ込み思案で、大人しい子ども、といったくらいだった。いうなれば普通。
小学生になってから、初めて付き合いを持つようになった友達があまり良くなかった。彼の家が「お金持ち」だと知って、友達だからと求めてきた。
最初は、初めて出来た友達を失くしたくなくて、違和感を覚えながらも応えていた。親は甘かったし、子供の友人関係に疎かった。親は彼を愛していたが、その愛し方はただただ甘く、何かを教え導くものではなかった。
対価を払って繋いだ友達が、陰では自分を友達だと思ってなくて、都合のいいお金持ちとしか考えていないという話を聞いてしまってから、人を信じることが出来なくなった。
以来、自分に近づく人が、自分ではなく自分を通して引き出せる金目当てなのでは、と疑うようになり、親しくなる、信じるまでにかなりの時間が必要になった。

自分自身でも面倒かつ厄介な性格だと理解しており、友人を作ることがひどく苦手だと認識している。
PC2はそんな自分と親友になってくれた相手であり、信じることが出来る唯一の存在。ずっと仲良くしていたいと思ってる。

そんなPC2を自分自身の手で傷つけてしまったことが受け入れられず、後悔と罪悪感から、PC2を傷つけた自分が消えてしまえばいいと思った。

覚醒してからは、裏社会で「スプーキー・ウィスパー」を追い続けている。
PC2を守る為なら、何だってするつもり。傷つけたことの罪滅ぼし、傷つけるほどの力を持つ存在に変わった恐怖、何より、このまま何もしないでいるのでは、傷つけてしまった友人に顔向けできない。
二度と会えなくても、少しは胸を張れるように、彼の親友だった自分を誇れるようにと思っている。
そう思っているのに、再会した時に傷つけたことを恨まれるのが恐ろしくて、「再会しないように」まるで別人のように振舞っている。
そうでもしないと罪悪感と恐怖で潰れそうな程に、自分を責めている。苦手な他人と関わり続ける変わり方を選んだのは、それが最も自分からかけ離れた存在であり、PC2に対して「別人」として関われるようにする為。

《台詞例》
「……俺に、何か用か?」
「別に、俺に構わなくても……ほかに話す相手ならいるだろ」
「いやなんでそうなるんだって、俺にツッコミをさせるな」

「俺があいつを傷つけた? 本当に? 嘘だ、なんで、俺」
「すまない、ごめん、俺が悪い。俺が、俺なんかが、お前を」
「お前を傷つける、なら、俺なんて―――いやだ、消えてしまいたい」

履歴

【インクィジティブ・スプーキー】

■トレーラー
おばけには何もない。
学校も、試験も、仕事も。
だって存在しないから。
おばけは暗い影の中、日の当たる世界をうらやましがる。
触れることすらできないのに、それでもと、手を伸ばす。
怪人が笑い、幽霊が囁くその夜に。再び問いは投げら
れる。

「君の願いはなんだ?」

ダブルクロス the 3rd Edition
「インクィジティブ・スプーキー」
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。


■ステージ
ステージは「裏芽市(うらめし)」という都会の町。
教会と神社などの宗教的な建物が多く、妖怪や怪人の
存在、幽霊などの心霊現象などオカルトな事象が多い。

■Nハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC①:裏社会に生きるオーヴァード。
PC②:半年前に親友を失った一般人。OPで覚醒する。
PC③:「Dロイス:怪人」の能力を持つレネゲイドビーイング。

NハンドアウトPC①
ワークス/カヴァー:指定なし(UGN、FH、RB以外)/指定なし
ロイス:スプーキー・ウィスパー
推奨感情:P執着/N脅威

キミ裏芽市の裏社会に生きるオーヴァードだ。
宿敵であるレネゲイドビーイング、「スプーキー・ウィスパー」を追っていたある夜。
いつものように逃げられてしまったキミは、少しして強力なレネゲイド反応を察知する。
キミにもよく覚えがある。体の中のレネゲイドが共鳴し、衝動が揺さぶられるその感覚。
誰かが力に目覚めた。妙な気がかりを覚え、キミはその場所に向かった。

RハンドアウトPC①
{{ロイス:PC② 
推奨感情:庇護/悔悟
公開タイミング:PC②に出会ってからいつでも

キミの正体は、死んだはずのPC②の親友その人だ。
半年前にスプーキー・ウィスパーによって殺されたキミだったが、オーヴァードとして目覚め黄泉還ったのだ。
しかし覚醒時の衝動に飲まれ暴走したキミは、PC②を傷つけてしまった。
「消えてしまいたい」。そう自然と口から出た言葉は、願いは何故か叶っていた。
そうしてキミという幽霊は生まれた。

[Rハンドアウト追記]
キミはPC②の親友である。半年前の事件後に日常から離れ、裏社会で生きていくことになった。
その時PC③に出会い、なにかとキミの世話をしてくれた。
またキミは半年間、スプーキー・ウィスパーを追っていた。その理由はPC②を守るためだ。
PC②はスプーキー・ウィスパーに狙われている。キミの注意を引くためか、それ以外の理由があるのかはわからない。
覚醒は死となる。}}

ロイス
D 闇使い
両親 ●慕情/疎外感
友人 ●懐旧/嫌悪
S四ッ谷 環 庇護/●悔悟
アン ●信頼/疎外感
×スプーキー・ウィスパー 執着/●嫌悪
約束 ●海に行く/生きる

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 5/20・27 6/5 インクィジティブ・スプーキー 30 秋谷さん HO1:keiHO2:バニラさんHO3:あべさん
やさしい世界で、やさしい隣人と一緒に、大事な親友と一緒に生きていく―――海、行こうな。

チャットパレット