ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

奏地 音夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ロックだよ人生はResonance Breaker奏地 音夜そうち おとや

プレイヤー:はっぱ

年齢
17歳
性別
星座
天秤座
身長
171cm
体重
67kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
ロックンローラー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+15
未使用
15
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 3人の兄ちゃんに育てられたんだ。俺は末っ子ってわけ。親?知らねーし聞きたいとも思わねーね。
両親不在
経験 …昔、音楽の先生をギターで殴って警察沙汰になっちまったんだ。みんなに迷惑をいっぱいかけた。
破壊行為
邂逅 更生……ってのかな?俺はもう二度とこぶしを振るわないと、あのギターの神に誓ったんだ。
憧れ
覚醒 侵蝕値 俺の怒りが自分のものでないと信じたくなかった。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 この破壊衝動がせめて自分のものでありますように。
破壊 16
その他の修正4
侵蝕率基本値37

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
芸術:音楽3 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒 尊敬 劣等感
兄弟 慈愛 嫉妬
両親 憧憬 無関心
夜神秀人 好奇心 猜疑心
友達 夕月煉 友情 不安
星衛円香 信頼 不信感
加賀美終夜 尊敬 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト: 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
ハードワイヤード 5
ハードワイヤード…エレキギターの弦のことかな?
バリアクラッカー 1 4 80%
起点
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
多分ステージの演出とかだろ。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4

コンボ

Track 01: Thunder Riff Inferno

組み合わせ
奮迅のみ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
8
2+10
0
100%以上
4
7
2+10
0
160%以上
4
7
2+10
0

Track 02: Crush the Silence

組み合わせ
バリクラのみ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
8
2+10
0
100%以上
4
7
2+10
0
160%以上
4
7
2+10
0

Track 03: Encore Overdrive

組み合わせ
奮迅バリクラ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
8
2+10
0
100%以上
4
7
2+10
0
160%以上
4
7
2+10
0

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ギター 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モデルチルドレン 5
バトル

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 120 5 0 130 15/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Stage Style & Backstage Notes

My Story Line

ロックと自由を愛する高校生UGNチルドレン。
最低限の社交性はあるが、時折、会話が一方通行になってしまうことがある。
それは好きなものの話をするときで、

「おまえ、ロックは好きか?」

など、初対面であっても唐突な質問をしたり、会話の流れが急に変わったりする。

だが、レネゲイドが活性化していないときは基本的に普通に生活ができているようなので
このくらいのことは大目に見たほうが良いかも知れない。
その他にもロックな振舞いを心掛けていたりとロックが彼の人生の中心になっていることは明らかである。

破壊衝動も彼のロックというスタイルから来ているのだろうか。
覚醒時、暴走時などあらゆるデータには、彼が暴れまわっている記録が残されている。

間違いなく衝動は破壊、なのだが彼はあまりそれを認めようとしない。
どうやら過去の事件にトラウマがあり、破壊行為をした後はいつも寂しそうな顔をしているようだ。
彼の日常からは破壊衝動のようなものは見られないが、ライブ中など興奮すると…といったところである。

彼の善性を祈るばかりだ。

Style

彼は自らの演奏を魂に響くステージと語る。
彼のオーヴァードとしての能力もその言葉を体現するかのようなものとなっている。

電撃でも振動でも音とも言い難いが、彼のエフェクトは外部ではなく、内部から初めにダメージが届く。
相手からしたら内臓をひっくり返されるような、脳を揺さぶられるようなそのような衝撃がくる。

これは独り言だが、直接響く、とは最も神髄たる破壊ではないかと考えられる。
彼は壁も耐性もあるなしに関わらず、細胞を直接攻撃することができるようなものだ。
その衝撃は魂に直接入っているといっても過言ではないほどのものが来るだろう。

彼にとってのロックとはすべてを破壊する貫通の一撃であるかのように思える。

また、魂を活性化という意味合いを持って仲間に使用することもある。
彼は電撃、振動による脳内伝達力を一時的に覚醒させるためにロックを奏でている。
オーヴァードの活性化だけではなく、ダイレクトに反応を引き起こすことも可能であると考えられる。

Back Number

彼は自らを語らない。ロックではないと本人がいうからだ。

なのでこうして記録を取るときも外部から見ただけのことしか分からない。
彼は私たちに対してどのような気持ちを持っていたとしても表面上のことしか分からない。

以前、彼の演奏を聞きに行ったことがあった。
彼は自分の演奏が一番自分のことを伝えてくれると語ったからだ。

そこで得られたものは何とも言い難い。
荒れているようでもあれば、悲哀に満ちているような。
こういう感情を何て表現すればいいのか。

強い反骨精神と満たされない心。

これ以上のことを書くのはやめにしようと思う。

Biography & Tour Chronicle

詳細

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
15

チャットパレット