ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

七冠 阿食 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

暴食の主(マスター・グラトニー)七冠 阿食(ななかむり あじき)

プレイヤー:時運

自由登録 基本ステージ 時運FH

年齢
14
性別
星座
身長
169
体重
???
血液型
不明
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+100=137
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+151
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 表社会を過ごすために一緒にいるFHエージェント。まぁまぁ普通の味。
義理の両親
経験 「case:Beelzebub」にて生まれた実験体。担当研究者は好きでも嫌いでもない。薬はそこまで好きじゃない。
実験体
欲望 さらなる美味、未知なる味、それら全てを堪能できる存在になりたい。
進化
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正8異形の刻印(3)+実験体(5)
侵蝕率基本値38

能力値

肉体8 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達2
情報:FH2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4点。基本侵蝕+5。
固定 義理の親 有為 食傷 PU 任務とはいえ、僕に良くしてくれる相手
固定 担当研究者 連帯感 厭気 GR 頭はいい人なんだろうな……
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近 -
最大HP+[Lv*5]。基本侵蝕+3
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング。
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
離脱可能な戦闘移動。シナリオLv回。
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
HP[Lv*2]点を消費し、武器を作成する。
C:ブラムストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 効果参照 2
C-Lv(下限7)
乾きの主 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲無視、命中時[Lv*4]点HPを回復する。素手か赫き剣のみ。
災いの魔剣 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2d10 100%
HP残り1まで失う。白兵攻撃力+[失ったHP(最大[Lv*10)]まで]。シナリオ1回。
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
(Lv+2)D+【肉体】点HP回復。戦闘中でない場合、1シーンに1回まで。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
食べた物を感じる事ができる。(必要に応じて<知覚>判定)
環境適応 1 常時 自動成功 自身 至近
全てを食らうために適応した体
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の香りを嗅ぎ分ける。(必要に応じて<RC>判定)

コンボ

赫血のカトラリー

組み合わせ
赫き剣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18
100%以上
20

消費HP
100%未満:10点
100%以上:12点
ガード:0
命中:0

おやつの時間

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー乾きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
8
18
100%以上
8
8
20

装甲無視、命中時HPを20点-24点回復する。

暴食の晩餐(グラトニー)

組み合わせ
C:ブラム=ストーカー乾きの主災いの魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
6+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
HP60消費
8+o
7
8
80
HPx消費
8
8
20+x

装甲無視、命中時HPを20点-24点回復する。

まだ食べ足りない

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満:4d10+8点回復
100%以上:5d10+8点回復

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
E:濃縮体 15 その他 実験「case:Beelzebub」にて完成された実験体。
指定:異形の刻印(Lv10→Lv20)
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 +3D。シナリオ1回。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 +3D。シナリオ1回。
思い出の一品 2 コネ 〈意志〉 マスターの称号を得た時に貰ったカトラリーを模したバッジ。
意志+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 246 15 0 281 0/281
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「阿食という名前は、食べることに困らないようにと。親から頂いた名前なのさ」

暴食の主(マスター・グラトニー)


FHにおける人体実験及び人材生産セル「福音書」にて生まれた実験体。
実験のプロジェクト「case:Beelzebub」により命と権利を得た。

「case:Beelzebub」は多数の共食いによる生き残りを選別し、さらに様々なモノを『食べる』ことを教養する。
その実験に居たチルドレン候補のシンドロームは、大部分がエグザイルやブラムストーカー、ウロボロス。
他者を取り込む事に特化したシンドロームを選出していた模様。

結果、多大なる生命力を得て、攻撃すらも食らい貪り、自らの糧とする化け物(マスター)が生まれた。


現在「case:Beelzebub」の成功にて他の「case:」プロジェクトも進行している。
今こそまだ「福音書」にて養成されているチルドレンだが、将来的に「七つの死に至る罪」と呼ばれるセルに属する事が決まっている。

七冠 阿食(ななかむり あじき)


とある場所にて過ごす、中学生。
品行方正の優等生であり、さらに美食家として少し知名度がある青年。
調査という名目で様々な食べ歩きとしており、美味しい店があれば友人にこっそりと教えることも。

というのがカヴァーストーリーかつ表向きの姿。
実際は通常の食品に限らず、人肉やありとあらゆる無機物さえ食らう「悪食」であり「美食家」。
セルの命令にて暗殺任務「食事」を行なっており、彼の無尽蔵の胃を満たす習慣となっている。

敵の攻撃すらも「食らい」、批評をつける様はまさしく食の評論家のよう。
彼にとっては敵意も殺意も絶望も憎しみも痛みも全て味覚となりえる。全ての状況を飲み込み、彼の食は完成する。

さらに上の美食を求め、地位と名誉を求め将来有望なマスターとして活動している。


ちなみに、彼は全てを食材と見なしているため。文字通りの美食としての「好き嫌い」が発生する。
自分担当の研究者は、気持ち酸っぱくて渋いが、苦味がアクセントになるしたまにくる甘さがいいので嫌いではないらしい。



自分用メモ

一人称:僕
二人称:貴方、お前、それ
口調:おとなしめのお坊ちゃん風?
イメージ→アークナイツのメフィスト、東京グールの月島。
文字色:真紅(a22041)

履歴

お借りした立ち絵
https://wataokiba.net/2020/12/07/dansei15/

表示絵
お借りした立ち絵を元にした自作

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 2022.2.29 CRIMINAL QUARTET 20 てらGま k-yuuものぐさMsin時運
次回調整 47
2 2023.5.8 LOOTING COMPETITION 30 てらGま k-yuuものぐさMsin時運

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