ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

西水 愛耶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無明蝕天(プライメイトイーター)西水 愛耶(すがい まや)

プレイヤー:弐魚

――生き続けたくせに生きようとする奴が嫌いだ
――生きているくせに死ぬ奴が嫌いだ

――生きなかったくせに、まだ生きようとする奴が嫌いだ

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
不定
体重
不定
血液型
O型
ワークス
FHレネゲイドビーイングA
カヴァー
祟り神
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラム=ストーカー
オプショナル
エグザイル
HP最大値
+500=547
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+900
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 一人は死に、一人は生きる。生まれて最初、幽世と現世へ隔てられた二人の子
双子
経験 憐れむな。それだけは、たとえ誰であろうと許さない
死と再生
欲望
愛情
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正264
侵蝕率基本値300

能力値

肉体12 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長9 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵18 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志10 調達
知識:レネゲイド1 情報:FH9

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 悪霊の主 120%以上でエフェクトLvに+1
Dロイス 業師 原初の黒取得
Dロイス 傍らの影 エフェクトを取得:
Dロイス 屍人 ダメージを常に2d軽減する。
Dロイス 複製体 エフェクトを取得:イージスの盾
Dロイス 古代種 クレンジング取得
Eロイス あり得ざる存在 グラビティエリアを取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ヒューマン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
あらゆる達成値に+Lvする
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。
傍らの影:アドレナリンLv6 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
肉体のダイスに+[Lv+1]する。
複製体:グラビティガードLv6 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、ガード値に+LvDする
赫き剣Lv6 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[Lv×3+7]の武器を作成する。
破壊の血Lv8 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
攻撃力を+[Lv×3]、ガード値に+5する24
血の宴Lv6 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組みあわせた対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回使用できる(6回)
コンセントレイト:ブラムストーカーLv5 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値を下げる(下限7)
渇きの主Lv8 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
装甲を無視してダメージを算出。命中した場合、HPをLv×4(32)点回復する。
生命吸収Lv8 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
1点でもダメージを与えた場合、対象は[Lv×3]点のHPを失う。また、これによって失ったのと等しいHPを回復する。1シナリオに3回まで使用できる。24
伸縮腕Lv5 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせたダイスの判定を^[3-Lv]個する。
ブラッドバーンLv6 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力を+[Lv×4]する。24
夜魔の領域Lv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
そのラウンドの間、行動値が0になる。このエフェクトは1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。
透過Lv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージを0にする。1シナリオに1回使用可能
原初の青:ハンティングスタイルLv5 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動では離脱を行える。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はない。
貫きの腕Lv5 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行えない。また、カバーした場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用出来る
エンタングルLv5 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
対象に1点でもHPを与えた場合、対象にバッドステータスの重圧を与える。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
ブラッドボムLv6 2 メジャーアクション シンドローム 対決 1
このエフェクトで1点でもHPダメージを与えた場合、さらに対象はHPを[Lv-1]d点失う。
デビルストリングLv6 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
「制限-」のエフェクトを打ち消す。1シナリオにLv回使用できる。(6回)
不死不滅Lv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能を回復し、HPを+[Lv×10]回復する。(50)
透過Lv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
HPダメージを0に変更する。1シナリオに1回まで使用可能
虚無への回帰Lv5 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4D10 120%
対象にHPダメージを適用する直前に使用する。そのHPダメージを0にする。ただし、そのダメージがエフェクトによるもの以外の場合は使用できない。
原初の虚:ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブで再行動を行う。行動済にならず、行動済でも使用できる。
ハイブリーディングLv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
取得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。1シナリオに1回使用できる
アナザーセルフLv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
使用回数制限のあるエフェクト1つを回復する。
再生の王錫Lv6 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
HPを回復するエフェクトを使用した直後に使用する。対象のHPを[Lv+1]D回復する。
原初の白:オーバーロードLv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
+[使用している武器一つ]の攻撃力を加算する。ただしその武器は破壊される。
レネゲイドディソルバーLv6 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
制限:-以外のエフェクトを打ち消す。1シナリオに5回まで使用できる。
異形の祭典Lv5 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
攻撃の対象を[Lv+1]体に変更する。1シーンに1回使用可能。
古代種:クレンジングLv5 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
受けているエフェクトの効果をすべて解除する。1シーンに1回使用可能。
業師:原初の黒:時の棺Lv5 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 100%
対象の判定を失敗にする。
加速する刻Lv5 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。1Rに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。
加速する刻ⅡLv5 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。1ラウンドに1回、1シナリオに1回まで使用できる。
不死者の血Lv5 1 常時 自動成功 自身 至近
ブラムストーカーのエフェクト効果によってHPが失われない。
蘇生復活Lv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能から回復する。
状態復元Lv5 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
BSを回復する。ただしBS一つ毎にHPを5点消費する。
ハイデンシティLv10 10 常時 自動成功 自身 至近 RB
このエネミーは〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉以外による攻撃でのダメージを常に-[Lv×5]軽減する。50
フォールダウンLv5 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界 RB
侵食率が100%未満のキャラクターは、「タイミング:常時」以外のエフェクトが使用できなくなる。
あり得ざる存在:グラビティエリアLv10 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
このエネミー以外のキャラクターが行う、あらゆる判定のダイスを-[Lv×2]する。また、このエネミー以外はイニシアチブプロセスのエフェクトを使用できない。[12個]経験点修正:-15点]
イベイジョンLv5 1 常時 自身 至近
回避値41
鮮血の牙Lv5 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近
意志の対決を行う。このエネミーが勝利した場合、対象はシナリオ終了まで、このエネミーの従者として扱われ、このエネミーの命令に逆らうことが出来ない。解除条件を任意に設定して良い。
生命増強Lv10 5 常時 自身 至近
エネミーの最大値HPを+[Lv×30]する。濃縮体適用
生命増強ⅡLv10 10 常時 自動成功 自身 至近
HPに+Lv×20

コンボ

緋酔楽天血盆浄土(ひすいらくてんけつぼんじょうど)

組み合わせ
鮮血の牙Lv5コンセントレイト:ブラムストーカーv5血の宴Lv5
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
3
7
10+8

対象はシナリオ終了まで、このエネミーの従者となり、逆らうことはできない。

赤塵惨花(せきじんさんげ)

組み合わせ
渇きの主Lv8伸縮腕Lv5コンセントレイト:ブラムストーカーLv5ブラッドバーンLv8血の宴Lv5傍らの影:アドレナリンLv6生命吸収Lv8ブラッドバーンLv6/エンタングルLv5原初の白:オーバーロード
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
300%以上
12+7-2
7
18+8
49+49+28

HP32+24点回復。
装甲無視
追加でHPを[Lv-1]d点失わせる
24点のHPを失わせる。
重圧を与える。5回
貫きの腕(ガード不可)
数人が別エンゲージに離れている場合は、異形の祭典に差し替える

呪宝剣(じゅほうけん)緋眼紅髏(ひがんこうろ)

組み合わせ
赫き剣Lv6破壊の血Lv8オリジン:ヒューマンLv8原初の青:ハンティングスタイルLv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
15

無天無明(むてんむみょう)補陀落吐海(ふだらくとかい)

組み合わせ
フォールダウングラビティエリアLv10
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%以下のキャラクターはエフェクト使用不可
判定ダイスに-20個
イニシアチブでのエフェクトの使用不可

無間廟(むけんびょう)-血盆穢土(けつぼんわいど)

組み合わせ
原初の虚:ブリッツクリークor加速する刻or加速する刻Ⅱ
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

再行動

臍帯縛鎖(さいたいばくさ)

組み合わせ
デビルストリングLv6
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オートエフェクトを打ち消す。

紅子蓮華(あかごれんげ)

組み合わせ
レネゲイドディソルバーLv6
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

オートエフェクトを打ち消す

無間廟(むげんびょう)-時壊封納殿(じかいほうのうでん)

組み合わせ
原初の黒:時の棺
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定を失敗にさせる。

三十三応現身(さんじゅうさんおうげんしん)

組み合わせ
不死不滅or蘇生復活or虚無への回帰or透過
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

復活するorダメージを0へ
HP50or1

胎界教主(たいかいきょうしゅ)無明蝕天(むみょうしょくてん)

組み合わせ
ハイデンシティLv10屍人イージスの盾Lv6
タイミング
リアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

2d+50軽減
ガード8d

錆牢血泉宮(しょうろうけっせんぐう)

組み合わせ
夜魔の領域Lv5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

行動値0で未行動化

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 -1 49 5 6×3+7+8×3
+(Lv×6)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強制起動者 15 使用回数のあるエフェクトひとつを使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。ただしこのシナリオ中使用不能になる。
濃縮体 15 生命増強に適用。
死体漁り 5 濃縮体に適用。
亡霊の御印 5 グラビティエリアを指定。
デモンズシード 3 グラヴィティエリアを指定。
以下Eロイス
怨念の一打 タイミング:オート
技能:- 難易度:自動成功
対象:自身 射程:至近
衝動:憎悪
HPダメージを受けた直後に使用する。それを与えたキャラクターに、受けたダメージと同じHPダメージを与える。このダメージは軽減できない。
楔の呪い タイミング:セットアッププロセス 
技能:- 難易度:自動成功
対象:シーン(選択) 射程:視界
衝動:-
このEロイスが使用されたラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果を受けるため昇華することはできない。
地獄の季節 タイミング:イニシアチブプロセス
技能:-   難易度:自動成功
対象:シーン 射 程:視界
衝動:憎悪
シーンに登場しているキャラクターは、2d点のHPダメージを受ける。
超越活性 タイミング:常時
技能:-   難易度:自動成功
対象:自身 射 程:-
衝動:-
エフェクトを一つ指定する。そのLvを+2する。
グラビティエリアを指定。
不滅の妄執 タイミング:常時
技能:-   難易度:自動成功
対象:自身 射 程:至近
衝動:-

戦闘不能、死亡から回復する。
解除条件を満たした場合無効になる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 97 780 43 0 1030 0/1030
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

仏教圏を出ている上、北極圏でアズライグに対怪異兵器を撃ち込まれているため、大幅に弱体化している。

キャラの詳細
https://docs.google.com/document/d/11LqqqEUolvWqfrz7d-QwkGpnHOPWH7dW3xTOloD1QY0/edit?usp=sharing

戦闘プラン


被ダメージ予想
・円さん4発(内訳:鼓舞2、行動1、さらなる1)
・ノエルさん3-4発(内訳:凍結1、行動1、さらなる1)
・昴さん2発(行動1、夜魔1)追加ダメージ有
・クロニーさん(茨)
180×6発+200×4発+行動毎に5d
計1880点ダメージ
1880-500(ハイデンシティ分)=1380
1380-320(イージス仮値)=1060

HP総量
549+(56×3:回復値)=717
+王錫分+2d×3

1R中に2-4枚破られると予想。

1戦目
セットアップに『フォールダウン+グラビティエリア』を全員へ付与する。
最初のイニシアチブ
加速する刻で接敵し、鮮血の牙を血の宴と組み合わせて使用する。
次のイニシアチブ
加速Ⅱを使用し、全員へ範囲攻撃。通常のダメージと生命吸収、ブラッドバーンの3回を与える。
血の宴で範囲化を行う(6回分)。別エンゲージに離れた場合は異形の祭典に差し替える。
渇きの主+生命吸収に再生の王錫を付与しリジェネで耐える。
死にそうなら失敗、防御、再起動札で耐える。

1戦目終わりまでで予想外に削れていたら、不滅で代用して耐える。
半分行動終了時に、虚で3回目の攻撃。
削りが足りないと思ったらアナザーセルフで再起動
夜魔でR終了前に削りを入れる。


2戦目
阿弥が1R中3発、2R目は2発攻撃できる。


攻撃性能

範 囲:6回
加速札:3枚

防護性能

HP:549
回避値:40
HP再生:32+24+7d点
ガード値:8d
RC防護:50
蘇生札:2枚
失敗札:1枚
防御札:2枚
再起動:3枚

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
エネミー用 900

チャットパレット