“信頼するもの”守鶴 真志
プレイヤー:75ton
僕は今、生徒たちに囲まれて幸せだよ。…そっちはどうだい?相棒
画像はジェエルセイバー様のを使用
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +224
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 誰かさんのおかげであまり寂しい思いはしなかったけどね。
|
天涯孤独 |
経験
| 大変だけど、今、すごく楽しいよ
|
スリーパー:担任しているクラスの子供たち |
邂逅
| 久しぶりに会いたいなぁ
|
友人:かつての相棒 |
覚醒
| 侵蝕値
| 正直思い出したくない…そういう思い出だよ
|
素体
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
| 僕は…まだ…
|
憎悪 |
18
|
その他の修正 | 5 |
|
侵蝕率基本値 | 39 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 3
| 精神 | 5
| 社会 | 3
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 0
| 成長 | 1
| 成長 | 2
| 成長 | 0
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | 10 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 7 |
運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:UGN | 1 |
運転:体育→肉体参照 | |
芸術:美術・音楽・家庭・感覚参照 | |
知識:歴史・生物・化学・→精神参照 | |
情報:英語・公民・地理・現代文・古典・情報:白鏡館高校→社会参照 | |
運転:情報:運動部 | 2 |
芸術:情報:文化部 | 4 |
知識:数学 | 4 |
| |
| |
| |
知識:物理 | 2 |
| |
| |
| |
知識:知識:M市 | 1 |
| |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 組織の助力
| |
―
| |
|
LM.69p 判定を行うときその判定で使う能力値を10技能を5として判定できる。シナリオ3回まで
|
| かつての相棒
| 信頼 |
/
| 敵愾心 |
|
お互い違う道に進んだけど、心は繋がってるよ。そう信じてる
| |
| 担任しているクラスの子供たち
| 慈愛 |
/
| 羨望 |
|
僕の愛おしい子供たち。この子たちの笑顔を守るのが今の僕の仕事。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| CR:バロール
| 2
| メジャーアクション
|
|
|
|
| 2
|
|
C値-LV(下限7) |
| 赤方偏移世界
| 4
| セット
| EA31
|
| 単体
| 視界
| 2
|
|
行動値+「LV*2」戦闘移動+10m |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| EA33
|
|
| 視界
| 10
| 100
|
判定を失敗させる |
| 妖精の手
| 3
| オートアクション
| EA101
|
| 単体
| 視界
| 4
|
|
判定の出目を一つ10にできる。シナリオLV回 |
| 拡散する世界
| 1
| オートアクション
| EA100
|
| 単体
|
| 10
| 100
|
対象のメジャーの対象をシーン選択に変更 シナリオ1回 HP20点消費 |
| ウインドライダー
| 5
| オートアクション
| CE66
|
| 単体
| 視界
| 1
|
|
判定のダイス+2個、シナリオLV回、一回の判定に複数回使用可自分には使えない |
| 隠された世界
| 1
| オートアクション
| RW41
|
|
|
| 1d10
| 100
|
対象:単体以外の攻撃を単体化 シナリオ1回 |
| 死神の瞳
| 5
| メジャーアクション
| EA30
| RC
| 単体
| 視界
| 3
|
|
命中後、対象が次に受ける攻撃+「LV+2」この攻撃ではダメージ出ない |
| 要の陣形
| 3
| メジャーアクション
| EA97
| シンドローム
|
|
| 3
|
|
対象を3体に変更シナリオLV回 |
| 未知なる陣形
| 1
| 常
| EA102
|
|
|
| +5
| リミット
|
要の陣形の対象を5体に変更 |
| 拘束する大地
| 3
| メジャーアクション
| EA98
| RC
| 単体
| 視界
| 3
|
|
命中後、対象はR間判定のダイス-「LV+2」する。この攻撃でダメージは出ない |
| 悪魔の影
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 5
| 80%
|
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次の攻撃に対してリアクションをとれない。この攻撃ではダメージは与えられない |
| ポケットディメンション
| 1
|
| EA35
|
|
|
|
|
|
|
| 仕組まれた幸運
| 1
|
| EA103
|
|
|
|
|
|
|
| 不可視の領域
|
|
| EA103
|
|
|
|
|
|
[経験点修正:+2点] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ストレンジフェイズ
| 0
|
|
|
| RCのダイス+3個 HR88
|
コネ:UGN幹部
| 1
|
|
|
| 情報:UGNの判定ダイス+2個
|
パープテンプター
| 17
|
|
|
| マイナー使用 HP10点回復
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
30
| 48
| 276
| 0
| 0
| 354
| 0/354
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 瞳
- 肌
UGNチルドレンからそのままエージェントになり、そのまま教職についた男。
チルドレン時代に組んだバディを相棒と呼び今も慕っている。
チルドレン時代はバロールピュアだと測定されていたが、とある事件のあとの測定からオルクスシンドロームの因子を観測しバロール/オルクスのクロスブリードだったことが判明した。
教職についてからはエージェントの任務を減らし、先生としての道に重きを置いてるようだ。本人曰く「これが、僕なりの夢の叶え方だから」とのこと
先生としては、穏やかで親しみやすい感じで生徒からは好感を持たれることが多いようだ。しかし他の先生方からは「守鶴先生は生徒に甘い」という認識でいる。
戦闘面では触ったものの重力を増加させる鎖を生み出し相手を拘束、または妨害する。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 35
|
|
|
|
|
| 137
|
|
|
初期経験点 EE 特殊技能分(先生+3LV分含む)
|
|
|
| -15
|
|
|
ストレンジフェイズ分
|
1
|
| Clockwork Phase
| 31
| ミハエルさん
| PC1大甕 悠末 PC2天羽 千歳 PC4神機 暁流
|
第一話
|
2
|
| Clockwork Phase
| 36
| ミハエルさん
| PC1大甕 悠末 PC2天羽 千歳 PC4神機 暁流
|
第2話
|