ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

守鶴 真志 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

信頼するもの(ヴァンガード)守鶴 真志(しゅかく しんし)

プレイヤー:75ton

僕は今、生徒たちに囲まれて幸せだよ。…そっちはどうだい?相棒

年齢
32
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
教師
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
20
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+224
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 誰かさんのおかげであまり寂しい思いはしなかったけどね。
天涯孤独
経験 大変だけど、今、すごく楽しいよ
スリーパー:担任しているクラスの子供たち
邂逅/欲望 久しぶりに会いたいなぁ
友人:かつての相棒
覚醒 侵蝕値 正直思い出したくない…そういう思い出だよ
素体 16
衝動 侵蝕値 僕は…まだ…
憎悪 18
その他の修正5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚3 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志 調達7
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
運転:体育→肉体参照 芸術:美術・音楽・家庭・感覚参照 知識:歴史・生物・化学・→精神参照 情報:英語・公民・地理・現代文・古典・情報:白鏡館高校→社会参照
運転:情報:運動部2 芸術:情報:文化部4 知識:数学4
知識:物理2
知識:知識:M市1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 組織の助力 LM.69p 判定を行うときその判定で使う能力値を10技能を5として判定できる。シナリオ3回まで
かつての相棒 信頼 敵愾心 お互い違う道に進んだけど、心は繋がってるよ。そう信じてる
担任しているクラスの子供たち 慈愛 羨望 僕の愛おしい子供たち。この子たちの笑顔を守るのが今の僕の仕事。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
CR:バロール 2 メジャーアクション 2
C値-LV(下限7)
赤方偏移世界 4 セット EA31 単体 視界
行動値+「LV*2」戦闘移動+10m
時の棺 1 オートアクション EA33 視界 10 100
判定を失敗させる
妖精の手 3 オートアクション EA101 単体 視界 4
判定の出目を一つ10にできる。シナリオLV回
拡散する世界 1 オートアクション EA100 単体 10 100
対象のメジャーの対象をシーン選択に変更 シナリオ1回 HP20点消費
ウインドライダー 5 オートアクション CE66 単体 視界 1
判定のダイス+2個、シナリオLV回、一回の判定に複数回使用可自分には使えない
隠された世界 1 オートアクション RW41 1d10 100
対象:単体以外の攻撃を単体化 シナリオ1回
死神の瞳 5 メジャーアクション EA30 RC 単体 視界 3
命中後、対象が次に受ける攻撃+「LV+2」この攻撃ではダメージ出ない
要の陣形 3 メジャーアクション EA97 シンドローム 3
対象を3体に変更シナリオLV回
未知なる陣形 1 EA102 +5 リミット
要の陣形の対象を5体に変更
拘束する大地 3 メジャーアクション EA98 RC 単体 視界 3
命中後、対象はR間判定のダイス-「LV+2」する。この攻撃でダメージは出ない
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次の攻撃に対してリアクションをとれない。この攻撃ではダメージは与えられない
ポケットディメンション 1 EA35
仕組まれた幸運 1 EA103
不可視の領域 EA103
経験点修正:+2点]

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 0 RCのダイス+3個 HR88
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNの判定ダイス+2個
パープテンプター 17 マイナー使用 HP10点回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 48 276 0 0 354 0/354
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNチルドレンからそのままエージェントになり、そのまま教職についた男。
チルドレン時代に組んだバディを相棒と呼び今も慕っている。
チルドレン時代はバロールピュアだと測定されていたが、とある事件のあとの測定からオルクスシンドロームの因子を観測しバロール/オルクスのクロスブリードだったことが判明した。
教職についてからはエージェントの任務を減らし、先生としての道に重きを置いてるようだ。本人曰く「これが、僕なりの夢の叶え方だから」とのこと
先生としては、穏やかで親しみやすい感じで生徒からは好感を持たれることが多いようだ。しかし他の先生方からは「守鶴先生は生徒に甘い」という認識でいる。

戦闘面では触ったものの重力を増加させる鎖を生み出し相手を拘束、または妨害する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
137
初期経験点 EE 特殊技能分(先生+3LV分含む)
-15
ストレンジフェイズ分
1 Clockwork Phase 31 ミハエルさん PC1大甕 悠末 PC2天羽 千歳 PC4神機 暁流
第一話
2 Clockwork Phase 36 ミハエルさん PC1大甕 悠末 PC2天羽 千歳 PC4神機 暁流
第2話

チャットパレット