ダブルクリエイト型(基本)
プレイヤー:Omni
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト: ノイマン | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[LV+4]、射程30m、命中0の射撃武器を作成 | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ハンドレッドガンズで作成する武器を2コに変更し、攻撃力+LV | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装備している武器2丁を同時に使用できる | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| マルチウェポンと組み合わせて使用 所持している武器LVコを装備しているものとして扱う | |||||||||
コンボ
武器作成-ダブル-
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
射撃武器を2丁作成
攻撃力:+8(100%未満)
攻撃力:+10(100%以上)
アタック-Rk1-
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 4+-1
- 16+3
- 100%以上
- 9
- 7
- 4+-2
- 20+5
- 9
条件の%は、マイナー時に越えていたものとする
1ラウンド目の値
アタック-Rk2-
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9
- 8
- 4
- 32
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 40
- 9
条件の%は、マイナー時に越えていたものとする
2ラウンド目以降の値
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | -1 | 3 | 20m | ||||
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | -1 | 2 | 10m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 90
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ハードワイヤードで良くね?命中マイナスが痛いと見せかけて、ドッジダイスの数を減らすので問題無い。イベイジョンに効くかは分からないけど(あれって戦闘中に値が変わることあるのか?)
侵蝕値嵩むから、適当な武器購入+適当な火力エフェクトの方が色々都合が良い。
唯一の長所は、ダブルクリエイトの最大レベルは10だから、キャンペーンだと低燃費のまま終盤までいける。弱点はEAを燃やさないといけない事(ダブルクリエイトとヴァリアブルウェポンの効果が違う)。
制限エフェクトが無いので、ミドル戦闘はまあまあできる。その場合、単体攻撃しか無いからグレポン(かP.D.W.)を調達した方がいい。
本当はコンセントレイトのレベルを3にすべき。今回は火力を見たいので2に留めておく。
Dロイス有りなら錬金術師で火力を上げられる。1丁の攻撃力が+5なので、4丁で+20。これだけあれば、最低限仕事したと言えるだろう。対抗種の攻撃力期待値がE[+2D10] = 11なので。
備考: 成長時の火力について
1話につき経験点が20点手に入る場合(=エフェクトレベルを4上げられる場合)、3話目にはダブルクリエイトのレベルが最大の9になり、武器攻撃力は+16or18となる。つまり、100%以上時の2ラウンド目火力は72点。Dロイス有りなら92点なので、ダイス込みで3桁ダメージが狙える。意外と強い。
FHワークスと濃縮体が認められたら、ダブルクリエイトのレベルを18にできる(代わりにハンドレッドガンズのレベルを1にする)ので、武器攻撃力を+25にまで上げられる。3話目火力100点!Dロイスや重いコストも無い。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |