ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ダブルクリエイト型(基本) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ダブルクリエイト型(基本)

プレイヤー:Omni

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト: ノイマン 2 メジャーアクション 〈射撃〉 2
C値-LV(下限7)
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+[LV+4]、射程30m、命中0の射撃武器を作成
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ハンドレッドガンズで作成する武器を2コに変更し、攻撃力+LV
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 3
装備している武器2丁を同時に使用できる
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
マルチウェポンと組み合わせて使用 所持している武器LVコを装備しているものとして扱う

コンボ

武器作成-ダブル-

組み合わせ
ハンドレッドガンズダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

射撃武器を2丁作成
攻撃力:+8(100%未満)
攻撃力:+10(100%以上)

アタック-Rk1-

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
4+-1
16+3
100%以上
9
7
4+-2
20+5

条件の%は、マイナー時に越えていたものとする
1ラウンド目の値

アタック-Rk2-

組み合わせ
コンセントレイトマルチウェポンヴァリアブルウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9
8
4
32
100%以上
9
7
4
40

条件の%は、マイナー時に越えていたものとする
2ラウンド目以降の値

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 -1 3 20m
ナイフ 2 白兵
射撃
-1 2 10m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 90 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハードワイヤードで良くね?命中マイナスが痛いと見せかけて、ドッジダイスの数を減らすので問題無い。イベイジョンに効くかは分からないけど(あれって戦闘中に値が変わることあるのか?)
侵蝕値嵩むから、適当な武器購入+適当な火力エフェクトの方が色々都合が良い。
唯一の長所は、ダブルクリエイトの最大レベルは10だから、キャンペーンだと低燃費のまま終盤までいける。弱点はEAを燃やさないといけない事(ダブルクリエイトとヴァリアブルウェポンの効果が違う)。
制限エフェクトが無いので、ミドル戦闘はまあまあできる。その場合、単体攻撃しか無いからグレポン(かP.D.W.)を調達した方がいい。
本当はコンセントレイトのレベルを3にすべき。今回は火力を見たいので2に留めておく。

Dロイス有りなら錬金術師で火力を上げられる。1丁の攻撃力が+5なので、4丁で+20。これだけあれば、最低限仕事したと言えるだろう。対抗種の攻撃力期待値がE[+2D10] = 11なので。

備考: 成長時の火力について
1話につき経験点が20点手に入る場合(=エフェクトレベルを4上げられる場合)、3話目にはダブルクリエイトのレベルが最大の9になり、武器攻撃力は+16or18となる。つまり、100%以上時の2ラウンド目火力は72点。Dロイス有りなら92点なので、ダイス込みで3桁ダメージが狙える。意外と強い。
FHワークスと濃縮体が認められたら、ダブルクリエイトのレベルを18にできる(代わりにハンドレッドガンズのレベルを1にする)ので、武器攻撃力を+25にまで上げられる。3話目火力100点!Dロイスや重いコストも無い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット