ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

クロニー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“沈黙の灰”クロニー

プレイヤー:枝黒

年齢
25
性別
星座
獅子座
身長
158cm
体重
50kg
血液型
O型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
リコリス職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
+10=37
常備化ポイント
+50=64
財産ポイント
+20=28
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+429
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついた時から実験体だったもので。
天涯孤独
経験 結局最後は失敗して、証拠隠滅で捨てられたんですけどね。
実験体
欲望 この人との生活だけは、捨てたくないんです。
保持
覚醒 侵蝕値 実験体として覚醒させられましたね。
素体 16
衝動 侵蝕値 ごちゃごちゃうるさいですね・・・。
闘争 16
その他の修正2装着者
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=22 調達5
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 AIDAを選択。FH専用アイテム常備化可能。基礎浸蝕率+2
REC 恐咲 昵寡(おそざき にちか) 純愛 食傷 相棒であり、死線を潜り抜けたことで愛するようになった人。どこかの国では死亡フラグというらしいですが、この件が終わったら・・・とは考えています。
苦艾 円 執着 不安 WH 同僚の少女。演技をやめたようですが、それゆえに不安になることも多い。
ノエル 連帯感 不安 WH 同僚の少女。だいぶ丸くなってきたが、それでもまだ口数はラピスさん以外相手だと少ない。
REC "果樹園"(カルマ)伯井 桃香(はくい ももか) 尊敬 隔意 元上司。とても頼りになりますが、毎回飛んでもな行動してきて驚かされます。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影走り 2 マイナーアクション 1
エンゲージと封鎖の状況を無視して戦闘移動できる。シナリオLV回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 5 100%
メジャーアクションを2回行える。判定のCL値+1。シナリオ一回。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
判定ダイス+LV個
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
援護の風 5 オートアクション 2
判定ダイス+LV個 ラウンド一回。
ウインドブレス 3 オートアクション 2 リミット
援護の風を使用した判定の達成値+LV*3
マルチウェポン 5 メジャーアクション 3
装備している二つの武器の攻撃力と効果を合計する。達成値-(5-LV)下限値0になる。経験点修正:-20点]
ヴァリアプルウェポン 1 メジャーアクション 3 リミット
マルチウェポンと組み合わせて使用する。所持している武器をLV個選び、それの効果と攻撃力を攻撃に追加する。選択した武器はこのメインプロセス中のみ、装備しているものとして扱う。
クイックモーション 2 マイナーアクション 2
マイナーアクションでエフェクトを使う以外の行動が一回行える。シーンLV回。経験点修正:-5点]
オリジナルツール 5 オートアクション 自身 至近 3 100%
何時でも使用できる。使用した際任意の技能を宣言。ラウンド間宣言した技能の達成値+LV*2。ラウンド一回。
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 4 80%
判定直前に使用。その判定達成値+10。使用後HPを5消費する。シーン一回。
創造主の業 1 オートアクション 単体 視界 4D10 120%
対象が判定を行った後使用。その判定達成値+4d10。シナリオ一回。
砂の結界 1 オートアクション 2
行動権消費せずにカバーリングを行う。メインプロセス中1回。
限界突破 2 セットアッププロセス 3 80%
ラウンド一回のエフェクト一つを選択。選択したエフェクトの使用回数+1。シナリオLV回。
剣精の手 1 オートアクション 2 リミット
カスタマイズを使用した攻撃の判定直後に使用。その判定ダイスの出目一つを10に変更する。シナリオLV+1回
切り払い 1 リアクション 1
ドッジ判定の技能を白兵に変更する。
レストレインコマンド 1 マイナーアクション 4
暴走を含むバットステータスを3個回復。シーンLV回。
真空返し 5 リアクション 2D10 120%
ドッジの際に使用する。その判定達成値+LV*3。このドッジに成功した場合、他の面々への攻撃も失敗になる。シナリオ一回。
朧の旋風 1 オートアクション 10 100%
ドッジが成功したタイミングで使用する。あなたは行動権を消費しないメインプロセスを行う。メインプロセス終了後、HPを10消費する。シナリオ一回。
リミットリリース 1 オートアクション 6 100%
判定の直前に使用。その判定のCL値-1(下限値5)
居合い 5 メジャーアクション
リアクション
3
判定達成値+LV*2 ラウンド一回。
〇所得予定
水晶の剣 メジャーアクション 4
武器一つを選択。選択した武器の攻撃力シナリオ間LV*2 シナリオ3回まで使用可能。
天の業物 オートアクション 4 リミット
水晶の剣を使用した武器の攻撃判定直前に使用。その判定のCL値-1(下限値5)シナリオ一回。
クリスタライズ メジャーアクション シンドローム 4 100%
攻撃力+(LV×3)し、装甲を無視する。1シナリオ3回まで
浸透撃 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
攻撃にガード不可を付与。シナリオLV回。
リフレッシュ オートアクション 5
重圧を受けていても使用可能。バットステータスを受けた時、そのバットステータスをLV個回復。シナリオ1回。
ゴッドウインド オートアクション 10 120%
制限のない難易度:自動成功のエフェクトを打ち消す。シナリオ一回。

コンボ

Furioso

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト:モルフェウスマルチウェポンヴァリアブルウェポン援護の風ウインドブレス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4+6+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+5
7
11+9
100%以上
3+3+6+3
6
11+12

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アラス工房 リレーション
武器
〈白兵〉 0 16 2 至近 【代償衝動:自傷】
【解説:槍の形状を持つ遺産。それのもつ代償衝動は自傷。使用していれば常にその槍で自身の胸を貫きたいという願望に苛まれる事となるが、その貫通力は無類であり、物理的にだけでなくエフェクトを使用した事象や現象に対してすらその効果を発揮する。】
【通常効果:攻撃時、対象の装甲貫通、ガード無効。】
【強化効果:攻撃時に対象が発動したダメージ軽減、またはダメージ無効効果を1つ無効化する(尚、無効化の優先対象は軽減効果が優先される)。】
ホイールズ・インダストリー リレーション
武器
〈白兵〉 -4 24 至近 【代償衝動:殺戮】
【解説:大剣の形状を持つ遺産。荒々しいその大剣は、見た目以上の攻撃範囲を持つ。しかしそれ故に目に付く者全てを殺し尽くしたいという衝動に苛まれる事となる。】
【通常効果:攻撃対象を範囲(選択)に変更。】
【強化効果:自身を起点に半径10mをエンゲージ等を無視して強制的に“範囲”として扱い攻撃対象に変更する。(対象は選べる。)】
ケヤキ工房 リレーション
武器
〈白兵〉 -2 12 12 至近 【代償衝動:加虐】
【解説:斧とメイス(棍棒)の形状を持つ遺産。その斧とメイスは使用する事によって他の大罪武装の全ての効果を引き上げる事が出来るが、その斧で相手の頭をカチ割り、そのメイスで他者の骨を砕きたいという衝動に苛まれる。】
【通常効果:この武器を使用した場合、他の武器全ての攻撃力を+10、ガード値を+5する。】
【強化効果:この武器を使用した場合、他の武器全ての攻撃力を+20、ガード値を+10し、この効果を【デュランダル(不壊の魔剣)】発動時にも加算する。】
老いた少年工房 リレーション
武器
〈白兵〉 -8 36 5 至近 【代償衝動:破壊】
【解説:大鎚の形状を持つ遺産。その鎚の攻撃は正面場だけでなく相手の中にまで浸透する衝撃を発生させる。喰らった者は常人ならばまず死ぬが、その攻撃を耐えきったとしても内部に残る衝撃は決して回復できず、またその衝撃は身体を鈍らせる。しかし、この鎚を一度手にすれば誰かにこの破壊をぶつけない限り、己の精神を凄まじい勢いで摩耗させていく。】
【通常効果:与えたダメージの値だけ、対象の最大HPと対象のこのR間のガード値をマイナスする。】
【強化効果:与えたダメージ÷10(端数繰り上げ)の数だけ、対象の判定ダイスにペナルティ修正を与える。】
ムク工房 リレーション
武器
〈白兵〉 4 18 4 至近 【代償衝動:飢餓】
【解説:刀の形状を持つ遺産。その居合の間合いに入った者のは回避不可の神速の一刀によって斬り捨てられる。しかし、刀は斬る者が居なければ無用の長物になりえてしまう。だからこそこの刀は常に斬る対象を求め使用者にその者を自身の間合いへと入れろと言ってくるのだ。】
【通常効果:ドッチ不可。】
【強化効果:攻撃時のC値−1(下限値6)にする。】
狼牙工房 リレーション
武器
〈白兵〉 6 8 0 至近 【代償衝動:恐怖】
【解説:籠手と短剣の形状を持つ遺産。その短剣は襲い来るあらゆる攻撃を切裂き、その籠手は襲い来る数多の被害から使用者を守る。しかし、傷を負わないという行為は常に周囲を警戒し恐怖を従えているという証拠でもある。一度、恐怖と言う獣の手綱を放せばそれは己に襲い来るだろう。】
【通常効果:ドッチ判定時のC値を−3(下限値6)する。】
【強化効果:ドッチ判定の最終値の達成値を2倍にする。】
クリスタルアトリエ リレーション
武器
〈白兵〉 16 10 4 【代償衝動:妄想】
【解説:2本の直剣の形状を持つ遺産。水晶に映る幻影によって使用者の攻撃を2つに増やす事が出来る。それは、幻影の様に僅かにブレさせるだけだが事、攻撃の瞬間だけは意味が違ってくる。2つの衝撃、2つの攻撃は確かに敵を傷付ける。この増えるという効果にはもう1つ意味がある思考・記憶の2分化。完璧に扱えなければもう一人の自分という存在に己の記憶を乗っ取られてしまう可能性を持つ。】
【通常効果:ダメージを与えた際に、更に与えたダメージの半分の値分のダメージを相手に与える。】
【強化効果:ダメージを与えた際に、更に与えたダメージと同じだけの値分、相手にダメージを与える。】
ロジックアトリエ リレーション
武器
〈射撃〉 3 16 0 視界 【代償衝動:嫌悪】
【解説:銃の形状を持つ遺産。その銃は、認識した場所に弾丸を飛ばす事が出来、やろうとすれば複数の認識した対象全てを攻撃するまで弾丸は飛び続ける。しかし、この銃の所持者は自身と同じ銃を持っていない存在を激しく嫌悪する様になる。一度認識してしまえば、嫌悪の対象となった者は仲間でもなんでもなく侮蔑の対象へと成り果てるだろう。】
【通常効果:射程を視界に変更する。】
【強化効果:攻撃時に、この武器を使用した攻撃後の判定結果を装備者の許可なく他者が変える事が出来なくなる。
デュランダル(不壊の魔剣) リレーション
武器
〈白兵〉 6 20 8 至近 【代償衝動:解放】
【解説:黒い直剣の形状を持つ遺産。大罪武装の全てはこの1本の黒剣が始まりだったとされている。とある強大なジャームが死んだとき、その剣を残し・・・そのジャームの支配下で合った8人のジャームもまた彼に倣って死に大罪武装となった。この剣の効果は単純であり、1本では何の意味も持たないが複数の大罪武装を使用する者が手に取った時のみ、他の大罪武装の効果を引き継いで使用する事が出来る様になる。しかし、その際の万能感は途方もなく強大であり、それ以外の己の繋がり全てを断ち切ってしまう。】
【通常効果:戦闘時に使用した、遺産武器の効果全てを得る。】
【強化効果:戦闘時に使用した、遺産武器の【攻撃力】【命中(−は含まない)】【ガード値】の合計値をこの武器に加算する。】
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターゼプター 15 防具 0 0 8 この防具を装備している間、装備者のドッジ判定達成値と行動値を+(所持している精神改造手術の数)にする。(最大3)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
【昨日の報酬】 リレーション/その他 【クロニー/専用RECロイス】
【昨日の報酬】 【種別:リレーション/その他】 【必要経験点:0】
【REC:“フォボス(恐惶神)”恐咲 昵寡(おそざき にちか)】
【解説:あの死闘を、あの2年をまるで昨日の様に思い出せる。何十人というセルのメンバーを犠牲にしながら少しずつ少しずつ事件の奥底まで潜り込んだ。まるで国と言う名の巨大な樹の根の先端を掘り起こすような根気の居る作業、黒幕である怪異の手下共に襲われ、最終的に彼と貴方だけになったがその屍を踏み台にして届いた決戦の場で満身創痍ながらも貴方達は敵を倒した。そして与えられた報酬は、本当はセルのメンバーと分ける筈だったもの。しかし、残ったのは貴方達2人だけ・・・だからそこその報酬は莫大であった。幾ら使っても使い切れない程に――――。】
【通常効果:自身の常備化ポイントを+20、財産点を+10する。】
【強化効果:通常効果を自身の常備化ポイントを+50、財産点を+20するに変更する。】
サポートスタッフ:精神 5 一般 指定した能力値の判定直後に使用。その判定達成値+2。シナリオ三回
セルスタッフ:アサルト 5 一般 攻撃直前に使用。その攻撃ダメージを+3する。シーン1回
DIVA 一般 肉体と精神選択。選択した能力値を使用した判定のダイス+3D。このアイテムを所持している場合、精神強化手術*3所持と同じ扱いになる。
ビルドスパイン 20 一般 最大HP+10 硬直を受けた場合適用直後にその硬直を解除できる。シーン一回。
思い出の一品 2 一般 意志判定の達成値+1
【沈黙の灰の手袋】 リレーション/武器 【REC:"果樹園"(カルマ)伯井 桃香(はくい ももか) 】
【解説:この手袋は、Logismoi Oplo (大罪武装)という使用者の衝動を削る武器を自由自在に出せる様、 伯井 桃香 が制作したものである。この手袋はとある異空間に繋がっており、そこから好きに武器を取り出す事で自由自在な戦闘を行う事が可能となるのだ。】
【効果:このアイテムを装備している間、【アラス工房 】【ホイールズ・インダストリー 】【ケヤキ工房 】【老いた少年工房 】【ムク工房 】【 狼牙工房 】【クリスタルアトリエ 】【ロジックアトリエ 】に限り装備条件を無視して装備し、使用者は【マルチウェポンLv5】と【ヴァリアプルウェポンLv1】【クイックモーションLv2】を得る(つまり1度に3つまで装備できる)。また、このアイテムを装備している間、装備者は使用する技能の違う武器でも関係無く使用する事が出来、その場合は全て【白兵】として処理する。尚、【デュランダル(不壊の魔剣)】だけは例外としてこれ1本のみしか装備する事は出来ない。】
ウェポンケース 1 一般 アラス工房選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 ホイールズ・インダストリー選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 ケヤキ工房選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 老いた少年工房選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 ムク工房選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 狼牙工房選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 クリスタルアトリエ選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 ロジックアトリエ選択。選択した武器をオートで装備できる。
ウェポンケース 1 一般 デュランダル(不壊の魔剣)選択。選択した武器をオートで装備できる。
†キャリーエージェント 35 エンブレム/一般 デュランダル(不壊の魔剣)選択。
プリプレイ時にあなたが所得しているアイテム一つを選択。選択しているアイテムを所持している間、あなたが行うあらゆる判定のCL値を-1する。(下限値7)、浸蝕率が100を超えると下限値が6になる。
グレイボックス 5 エンブレム/一般 マイナー直前に使用する。あなたが所持している武器と防具を装備、交換できる。また、そのメインプロセスで行う攻撃の判定ダイス+1D。シーン一回。
贋作王の秘本:エンジェリックフラッシュ(15) 15 使い捨て ドッジ判定直前に使用。その判定はあらゆる判定ダイス減少効果を受けない
所得予定

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 110 390 55 0 555 4/559
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【Logismoi Oplo (大罪武装):この武器を使用した者は、それに対応した衝動を消失しそれを得る事が出来なくなる。また、基本的に大罪武装はその消失する衝動と適応したものにしか使用する事は出来ない。衝動を消失した者は浸蝕率が限界値を越えてもジャーム化する事は無い。但し、自身に残る衝動を最後まで消失した者は大罪武装のエネルギー源として消滅する。】
【クロニーの設定:彼女はこの大罪武装を全て扱う事が出来るように調整され作られた存在である。計画は頓挫しクロニーは捨てられたが、計画の過程で大罪武装との精神接続を果たしていたクロニーは所有していなくても不思議と彼女の傍に大罪武装が出現するようになった。クロニーには特殊な設定がなされている。それは彼女が持つ衝動:闘争以外に9個の衝動が外付けとして付与されているのだ。この衝動は、大罪武装を使用する事で表面化し彼女はその衝動に悩まされる事となる。】
【大罪武装の使用代償:まず大罪武装を使用した場合、クロニーはその場で衝動判定を行う。難易度は「10」に固定される(尚、一度に複数個使用した場合、難易度は更に+10加算されていく)。この衝動判定は成功しても失敗しても2d10点分(複数使用した場合、更に2d10点分ずつ加算)浸蝕率が上昇し、また失敗した場合はそれに対応したデメリットを受ける事となる。*尚、このデメリットは2つにつき、ロイスを1つ昇華する事で解除される。】
【自傷:ラウンド終了時のクリンナップ時にクロニーは自身を攻撃し、HPを強制的に0にし戦闘不能する(エフェクトやロイスでの復活は可能)。】
【殺戮:攻撃対象を選ぶ事が出来なくなり、攻撃範囲内にする全ての対象に攻撃しなければならない。】
【加虐:戦闘中、戦闘不能になった対象が1人出る度に浸蝕率が2d10点上昇する。】
【破壊:戦闘時、自身の攻撃で1体も敵のHPを0に出来なかった場合、戦闘終了時にロイスを全てタイタスにする。】
【飢餓:常に敵と同じエンゲージに居なくてはならない。自身が敵と同じエンゲージに居ない場合、この対象はマイナーアクション以外の行動が出来なくなる。】
【恐怖:戦闘中、常に判定ダイスに−10個のペナルティ修正を受け、敵が同じエンゲージにいる場合は全ての行動を放棄してそのエンゲージから脱しなければならなくなる。】
【妄想:1d3を振り、それに対応したアクションのエフェクトは所持していないという妄想にとらわれる。(1.メジャーアクション、2.マイナーアクション3.オートアクション)】
【嫌悪:他者からの支援(エフェクトやカバーリング)を受けず拒否し、また此方からも支援(エフェクトやカバーリング)をする事が出来なくなる】
【解放:その場でロイスを全てタイタスにする。】

履歴

恐咲 昵寡(おそざき にちか)と2人合わせて【Tail of cock (テール・オブ・コック)】というコンビ名を持つFHエージェント。殆ど脱退している様なものだが、一応FHに席を残し現在は、怪異相談所“リコリス”にて活動している。

物心ついたころからFHの実験体として生きており、10代ごろに計画自体が頓挫、証拠隠滅で捨てられた。
しかし運よく生き延び、サバイバルしているところを別のFHセルに拾われそこのセルの長期任務の際、恐咲 昵寡(おそざき にちか)と出会う。
初対面のころはクロニーのすぐ手が出る性格と昵寡の目立ちたくない故の穏便な性格で反発することもあった。
しかし長期任務は必然的に交わす言葉が多くなる為、元々怒るとすぐ手が出る以外は社交的なクロニーから率先して話しかける形で次第にうちとけていく。
そうしてセル全体で二年かけて多くの犠牲を出しつつも怪異を追い詰めた二人。
その際怪異は二人の隙を作ろうと昵寡が必死に隠していた怪異としての本性の隠蔽を引っぺがしてしまう。
それによって動揺する昵寡・・・しかしクロニーは多少内心驚いたものの『それはそれで、これはこれだし、倒してから聞けばいいですね』と瞬時に判断、考えるより先に攻撃し、隙を突こうと様子を伺い、まさかノータイムで攻撃してくるとは思ってなかった怪異は致命傷を負い討伐された。
その後、戦闘の疲労で倒れたクロニーに、自分のせいで倒れたと思って心配げに駆け寄り必死に名前を叫ぶ昵寡に「馬鹿野郎!!勝手に殺すな!!!」という鋭いツッコミとともにゲンコツをお見舞いした。
本性を見られた恐怖や自分のせいでクロニーを傷つけてしまったと思い込んだことによる罪悪感などでごちゃ混ぜになってそうな昵寡を呆れ気味に正面から見て、抱きしめた。
「疲れて倒れただけです、私は今のあなたの姿だって、怖くなんかないですよ。いいじゃないですか、それぐらい。オーヴァードならよくあることです。」本心から気にせず笑いかける。
そうして死線を潜り抜け、秘密を共有した二人は結ばれた(席はいれていないが指輪はすでにしている。クロニーの方は普段手袋をしているため、気づかれない。)
そうして長期任務の成功と共に長期休暇をもらった二人は、ひとまずFHからは距離を置いて、平穏な夫婦生活をしてもいいかも・・・と思っていた。
が、昵寡の知り合いだという怪異に招集され現在は怪異相談所“リコリス”にて活動している。

〇性格
普段から丁寧口調で、年下に対しても敬語を使う。
しかし行動は礼儀正しいかというと怪しく、怒ると基本口より先に手が出るタイプで昵寡になだめられるのは日常茶飯事。
とはいえ大人の女性らしく怒らなければ社交的で面倒見もいい。
口癖として『それはそれで、これはこれ。』というのがある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
17
13
15
11
10
18
11
15
10
9
12
9
12
12
3
10
4
6
5
7
15
11
15
14
12
9
6
12
13
14
15
4
8
5
15
13
9

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