ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

詫びビルド案 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

詫びビルド案

プレイヤー:

年齢
7
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+155
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1
情報:K市1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

メモリー

関係名前感情
父親
母親
なんかとる

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定ダイス+[LV+1]個
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
素手による白兵攻撃。攻撃力+LV、装甲値無視
紡ぎの魔眼 (HR-77) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前に使用、判定ダイス+LV個。ラウンド1回
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う、移動距離+[LV×2]m
骨の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間“素手”のデータを変更
死招きの爪 (BC-P61) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:《骨の剣》《骨の銃》。《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用、そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力+[LV×5]。ただし、シーン間他の武器を装備できなくなる
1
1

コンボ

組み合わせ
《斥力跳躍》+《骨の剣》(+《死招きの爪》)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-1
+11(+15)
100%以上
-1
+13(+20)

リミッターカット

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》+《貪欲なる拳》(+《漆黒の拳》)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
8
3
26(+1)
100%以上
16
7
3
33(+2)

“ブラックスフィア”《骨の剣》《死招きの爪》《紡ぎの魔眼》使用後(、装甲値無視)
※“ダイドウェポン”使用時はC値-2(下限値5)、ただし判定後に侵蝕率+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -1 [LV×2+5] 6 至近 《骨の剣》使用後
エンチャント (IA-P49) 10 カスタマイズ(武器) 改造元アイテム:“素手”
《オールレンジ》を組み合わせた改造元アイテムを使用した攻撃の判定ダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ブラックスフィア 25 一般 セットアッププロセスで使用、ラウンド間バロールのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+3個。使用後に侵蝕率+2
ホールスキン(IA-P134) 5 エンブレム/一般 判定ダイス+1個。ただし1点でもHPダメージを受けた場合、ミドルフェイズ中この効果は失われる
ダイドウェポン(IA-P145) 40 エンブレム/一般 “素手”による攻撃の判定直前に使用、C値-2(下限値5)。ただし判定後に侵蝕率+1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 154 80 45 284 1/285
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

余った1点はご随意に……
“ダイドウェポン”は「こういう遊び方もあるよ」ってだけなので、全然“†特異体”→《アウトレイジ》とかでもいいです。コンセLV2でも可+その気になればミドルからC値下げれるがセールスポイント。
 侵蝕率上昇を抑えつつメモリーを取ることで、タイタス3枚叩き割ってC値2砲とかも、侵蝕とEロイス次第ではできると思います。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 155

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