“揺らぎ消える蓬莱”風見音 凪祇
プレイヤー:セツ
「私はみんなよりお姉ちゃんなんだから」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 双子座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 家庭教師見習い
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- +-20=9
- 常備化ポイント
- +30=46
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +10=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +207
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「お兄ちゃんは憧れのお兄ちゃんだったの」 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 「成績はいつも上位だったよ」 | |
小さな名誉 | ||
邂逅/欲望 | 「みんなの幸せが一番なんだから」 | |
理想の実現 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「この力はみんなの幸せをするためにあるの」 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「それは夢。でも、きっと、できないことはないよ」 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 18 | 装着者 原初の黄 原初の紫 原初の白 ブラックマーケット 刻銘 灰色の脳細胞 |
侵蝕率基本値 | 46 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | +3=17 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=3 | 調達 | 7 | |
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 装着者 | / | 常備化40までのFHアイテム1つを取得 FHアイテムを取得可 基本侵蝕+2 | ||||
風見音 颯 | 尊敬 | / | 疎外感 | WH | 「お兄ちゃんのようになるからね」 | ||
糸木 要 | 慈愛 | / | 悔悟 | WH | 「かなちゃんはがんばってるよ」 | ||
アズール | 尽力 | / | 隔意 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | 風見音家 | 懐旧 | |
先生 | アズール | 憧憬 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
常備化ポイント[Lv×10] 基本侵蝕+2 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
行動値+[精神] | |||||||||
原初の黄:ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間ドッジ判定D+[Lv+2] | |||||||||
原初の白:ミラーイメージ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
ラウンド間ドッジ判定のC値-1(下限6) シナリオ[Lv]回 | |||||||||
R:ウロボロス | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7) (※命の終着)[経験点修正:-25点] | |||||||||
浄玻璃の鏡 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
RCでドッジ | |||||||||
アドヴァイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
次のメジャーアクションの判定D+[Lv] C値-1(下限6) | |||||||||
戦場の魔術師 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 3体 | 視界 | 3 | リミット | |
対象を3体に変更 シナリオ[Lv+1]回 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
他エフェクトと組み合わせ不可 GMに対して直接質問できる 回答を拒否した場合、回数消費なし シナリオ[Lv]回 | |||||||||
原初の紫:孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 5 | ― | |
範囲、範囲(選択)の対象を単体に変更 シナリオ[Lv]回 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
判定直後、達成値+[Lv×3] ラウンド1回 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
機械や建造物の構造を瞬時に理解する <知識:>可 | |||||||||
消去の号令 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
RCで対決を行う。対象が受けているEEの効果を解除する。そのシーン中対象は同じEEを使用できない | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
個人の人格を細部まで模倣する <知覚>で対抗可 | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
物品などから対象の人物像を描き出す <知識:>可 |
コンボ
薫風、凪いで
- 組み合わせ
- R:ウロボロス+浄玻璃の鏡
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 7
- 17+3
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 17+3
- 7+5
薫風、吹いて
- 組み合わせ
- アドヴァイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1
- 100%以上
- 1
- 1
次のメジャーアクションの判定D+[Lv] C値-(下限6)
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHインターセプター | 15 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 行動値とドッジの達成値+3(精神強化手術) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 達成値+2 シナリオ3回 | |
包帯 | 2 | その他 | ― | 意志の達成値+2 所持していない場合、意志-1 思い出の一品相当 | |
カスタマイズ:ブランケット | 1 | その他 | ― | 思い出の一品に適用 | |
エンブレム:命の終着 | 15 | その他 | ― | 《R:ウロボロス》Lv3を取得 最大HPを-20 | |
エンブレム:刻銘 | 10 | その他 | ― | 選択した技能の達成値を常時+3 基本侵蝕+2 RCを選択 | |
AIDA | その他 | ― | 能力値を2つ選択し、選択した判定D+3 選択 精神、社会 精神強化手術を3つ所持しているように扱う | ||
お姉ちゃんネットワーク | 10 | その他 | ― | 社会を使用した判定D+2 リエゾンズクレスト相当 | |
レインボウアビリティ | 5 | 使い捨て | マイナーアクション使用でシーン間選択した能力の判定D+2 メインプロセス終了時HP5失う 選択:精神 | ||
能力訓練:精神 | 3 | その他 | 精神を使用した判定の直前に使用。達成値+1 シーン1回 | ||
サポートスタッフ | 5 | コネ | 効果参照 | 判定直後、達成値+2 シナリオ3回 指定:精神 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 53 | 218 | 26 | 30 | 337 | 0/337 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
性格はおっとりしていて抜けている面もあるが、基本的に天才肌で大抵のことはそつなくこなせる。
運動はあまり得意ではないものの頭脳は優秀。テストでは常に満点近くをとっており上位5位以内をキープしている才女。
家事全般が得意。
普段は穏やかではあるものの、逆鱗に触れると手を焼くほどの激情型。
彼女にとっての逆鱗は友人と兄。これらに危害を加えられることを良しとせず、過去には暴力沙汰に発展したこともある。
家族構成は父母兄。
名前は父は高人、母は紫雨、兄は颯。
両親は海外出張のため、現在社会人の兄と二人で暮らしている。兄妹仲は良好。むしろブラコンの気がある。
また、兄に対する尊敬の念からか、年長者としてふるまいたがる。
妹だからと颯は凪祇を大事にしているが、長年世話を押し付けられ続けていることはよく思っていない。
貫代 大鳳、糸木 要、櫻井 青葉よりひとつ年上であるためお姉ちゃんぶっているが、同学年でないためそこで行われる出来事を共有できないことを少し寂しがっている。
呼び方はだいちゃん、かなちゃん、あおちゃん
1話から2話までの間
世話焼きで身内を甘やかしがち。AIMセルのチルドレンの中では年長者であるため他チルドレンの姉代わりのように振舞っている。
普段はどちらかというとおっとりとしていて少し抜けている面は相変わらず。
しかし、最近は特に献身的な態度が目立つようになった。
AIMセルの他メンバーに危害が及ぶことを極端に嫌い、自己の犠牲を厭わないような行動をとることも。
相手のレネゲイドの変異を無力化することに特化しており、相手と同じような能力で相殺することを得意としている。
その戦闘方法からRCの訓練を特に積極的に行い、その分野におけるFHの強化実験も受けた。
以上のことからRC分野においては他チルドレンと比較するとその実力は一線を画す。
戦況を把握して的確に指示を行うことが多いが、その生存能力から単独で斥候のような役割を担うことも。
直接攻撃を行うのは苦手。
戦闘訓練の他にも任務に必要な情報を集めるための独自のネットワークを構築している。
総じて非常に有能ではあるが単独で状況を打開することはできず、他の力を必要とすることを気にしているところがある。
メモ
CN候補
・モチーフ:花鳥風月+季語
・夏+風→風鈴
・風(干渉)が強いほど大きく動く→受動的かつ激情型
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 8/9 | 第1話「Outside April」 | 83 | 秋谷 | くろうっさ紅血痕 |
CP名「Outside AIM」 2話で2年10ヶ月後 | |||||
2 | 8/24 | 第2話「Outside Innocent」 | 72 | 秋谷 | くろうっさ紅血痕 |
CP名「Outside AIM」 | |||||
3 | 8/31 | 第3話「Outside Monotony」 | 48 | 秋谷 | くろうっさ紅血痕 |
CP名「Outside AIM」 |