八尾水 藍
プレイヤー:銀の蛇
銀の蛇
- 年齢
- 20代
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 173
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +20=26
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 母方の祖父母、父母、弟で暮らしていた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 昔、弟以外の家族がレネゲイド関連の事件で死んでしまった。それ以来、残された兄弟姉妹を守ることに固執している。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 母方の祖父母は事故の時、親と共に死亡。父方の祖父母は生きている。 | |
頼りになる人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事故の時、自分が何とかしなければならないという責任感や理不尽に起きた事件、世界への怒りの影響で力が目覚めた。閉鎖空間内で妹と逃げる中、覚醒したノィマンとエンジェルハィロゥの力で脱出できた。 |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 閉鎖空間内での記憶がフラッシュバックする事がある為、暗い所はあまり好きではない。また、常に脱出経路などの安全に気を配るようになってしまった。当時の事故のような状況になると冷静さを失ってしまう事がある。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 2 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
父方の祖父 | シナリオにより変動 | 信頼 | / | 恐怖 | |||
父方の祖母 | シナリオにより変動 | 信頼 | / | 恐怖 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化。いつでもできる。 | |||||||||
陽炎の衣 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
最初に使う。光の屈折で自身を隠す。隠密状態付与。メインまで継続。1シーン中レベル数まで使用可。敵エンゲージ中でも使用可 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 至近 | 2 | |||
敵に近づかれた時にSRを使用する為の物。どんな銃でも無理矢理射撃できる様にする。射撃攻撃に組み合わせた時、Dを+Lv個する。(振れる数up?)之を使用時、射程至近になるが、同エンゲージ内にいるキャラを攻撃できない武器でも攻撃可能になる | |||||||||
戦闘嗅覚 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
マスヴィの代わりに使う?どんな武器でも使い慣れた様に扱えれる。故に、どんな攻撃命中にも合わせられ、之と組合た攻撃の火力を+精神する。1シーンLvX回まで使用可 | |||||||||
コンセトレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組合た判定のクリティカル値をーLv分する。取得時、選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
見えざる死神 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
攻撃する前に使う。光屈折で姿を隠し相手の死角へ移動。隠密下のみ使用可。見えざると組合た攻撃の判定D+1、その攻撃の力を+Lv χする | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
侵食100超え後、見えざると組合前提?複数の残像で一斉攻撃。このエフェと組合た攻撃の力+【LvX】する。一シナリオ中3回まで使用可 | |||||||||
勝利の女神 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | ||
戦術指揮で仲間を助ける。対象の判定直後に使用し、判定達成値を+LvX*3UP。1ラウンド1回迄使用可。 | |||||||||
ディフェンスサポート | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
状況分析で仲間に支援する事で火力を減らす。己以外を指定でき、対象がガードをする時、+LvX UP。 | |||||||||
ライトポインター | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象に光の照準をつけ回避を困難にさせる。そのラウンド中、対象のドッジ判定DをーLv+1個する | |||||||||
支援射撃 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 2 | |||
誰かの火力補助用で近距離ユニットを動かさず遠い敵を攻撃するよう??銃で支援射撃をする。射撃武器装備中かつ、対象(敵も可?)の攻撃判定前にのみ使用可。対象の判定ダイスをLvX個する。また射程が自身の装備している射程に変更される。自分以外に使用でき、1ラウンド中一回まで使用可 | |||||||||
ブラックマーケット | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
市場や情報を元に物品を入手する。常備可ポイントLvX ×10分あげる。侵食基本が常に+2 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
視覚を極限まで拡大して昼でも星が見える程になる。能力で太陽光で目が眩む事はない。 | |||||||||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ||||
光の波長や屈折率を自由に操れる。光自体は変えられないか?ある特定の波長の光だけをいじるだけで紫色のみするのも可能? |
コンボ
1
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 11 | 200m | 同じエンゲージ内 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 254 | 0 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
経歴
普通の家庭で生まれた。
レネゲイド関連の事件で母方の祖父母、親を失ってしまう。
能力は弟、を守らなければならない責任感と、理不尽に起きた事件の元凶のレネゲイドや世界に対しての憤怒によって覚醒。ノィマンとエンジェルハィロゥの力を駆使して事件で死亡せず済んだ。
それ以降は父方の祖父母に身を寄せながら、弟と共に生活。偶にストレスなどが溜まった夜は、事件の記憶がフラッシュバックする為、寝付けない時がある。
事件の影響で家族の安全(特に弟)に執着するようになる。また、暗い閉鎖空間に身を置くと事件の事を思い出すため、明かりのない部屋で過ごすのには抵抗がある。
ワークスが情報屋なのは、事件の情報を集める為、気づいたらそう言われていた。表向きはブロガーとしながらも、裏ではエンジェルハィロゥのシンドロームを駆使し隠密やノィマンのシンドロームを使って公的機関の極秘情報を調べて事件の詳細を調べる為にしていた。
そこから時が経った現在は元々使っていた隠密と人から勧められたVSSを片手に狙撃と支援を使って戦っている
普段は大きなジャケットを着ている。中はタンクトップ一つ。下半身はジーンズ。大きなジャケットとタンクトップなのは、暑い寒いを調節するのが面倒な為、色々試していたらこの格好に落ち着いた。
性格は面倒くさがりで無関心っぽく見える。殆ど敬語であり、あまり他人との付き合いは少ない。仕事が終わったらすぐに家に帰る事が多いため、他人との付き合いをわざと少なくしている。なので、他人を嫌っている訳ではない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 154 |