“Avarice Samael”真宵 蛇郎
プレイヤー:
「俺が信じる物は、〝確かな物〟だけだ」
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 193cm
- 体重
- 79
- 血液型
- A型
- ワークス
- 弁護士
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +238
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 金は〜……ある方だったよ。…今はもう、自分の力しか使えねえけど | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 結局気づいたんだ。“仲間なんていらない、世の中は金さえ信じれば良いんだ”ってな | |
喪失 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | それはいつの間にあった物、俺の生きる術の一つ。それはいつの間にあった物、俺を形成する一つ。それはいつの間にあった物、俺の“目的”の一つ。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 満たされない。それは食欲による物か?満たされない。それは物欲による物か?満たされない。…それは、幸福を求めすぎてるだけなのか?…全て違う。全てが足りない。食い尽くせ、奪い尽くせ、そして…俺が満たされるまで、俺の為に俺は飢えを凌ごうとし続ける |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 3 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 3 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | |||
運転:四輪 | 2 | 知識:心理 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 光使い《ライトブリンガー》 | ― | ただ、俺は…もう無くしたくないと願っただけなんだ。 | ||||
仲間 | 縺九s縺ェ繧翫¥繧阪> | 友情 | / | 恐怖 | こんなのを、信じた俺は。サイッコウのマヌケだった | ||
一時協力 | 松谷 藍香 | 庇護 | / | 不快感 | 一時的な協力関係…ってわかってんのかねェ……こいつは…。 | ||
一時協力 | 秋宮 蘇芳 | 連帯感 | / | 猜疑心 | |||
因縁 | ヴェルギリウス | 尊敬 | / | 殺意 | |||
嫌な奴 | 奏坐 環 | 同情 | / | 不快感 | |||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
光使い《ライトブリンガー》 | |||||||||
あなたは《光の指先》のエフェクトを1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることもできる。《光の指先》はエンジェルハィロゥのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
滅びの光 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
絶対の孤独 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。 | |||||||||
破壊の光 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
レインフォース | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する | |||||||||
ペトリファイ | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射撃攻撃して命中した場合。そのシーンの間、対象の行動値をー[Lv×2]する。対象はマイナーアクションを使用することで解除される | |||||||||
砂の刃 | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う。ガードが行われた場合、ガード値をー5する。 | |||||||||
インスタントボム | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 3 | ― | |
「攻撃力:+[Lv×2]」の白兵攻撃を行う。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定を行える。 | |||||||||
主の右腕 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃力を+[LV×2] | |||||||||
砂の加護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定を行う前に使用、判定のダイスを+Lv+1個。1ラウンドに一回 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
見た事のある服装なら、どんな服装にも変わる事ができる。効果に同意する対象の服を変更する事も可能[経験点修正:-2点] | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。あなたは任意の外見を持つことが出来る。 ただし外見のみで声は変わらない。 |
コンボ
expulsion from paradise!! -楽園から堕としてやる!!-
- 組み合わせ
- 「破壊の光」+「光の指先」+「滅びの光」+「砂の刃」+「コンセントレイト」+「レインフォース」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 3
- 36
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 3
- 43
- 4+5
1シーンに5回まで(破壊の光)
この攻撃に対して、相手のガード値が「−5」
How about an apple? -知恵の実はどうだ?-
- 組み合わせ
- 「インスタントボム」+「光の舞踏」+「コンセントレイト」+「光の指先」+「レインフォース」+「主の右腕」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+5
- 7
- 24
- 100%以上
- 7+6
- 7
- 30
- 7+5
回数は無制限。
装甲無視
paradise is over -楽園は終わりだ-
- 組み合わせ
- 「破壊の光」+「レインフォース」+「絶対の孤独」+「コンセントレイト」+「ペトリファイ」+「光の指先」+「砂の刃」
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 3
- 27
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 3
- 31
- 4+5
1シーンに5回まで(破壊の光)
対象の判定ダイスを「−2」。
対象の行動値を「−2」。マイナー使用で解除
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
60 | 6 | 302 | 0 | 0 | 368 | 0/368 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
基本設定
【性格面】
例え、被告がどんな事をしようとも無罪…もしくは、有罪を出せる凄腕弁護士
基本、素は結構なダメ男、性格もあまり良いとは言えず。それでも、意外と仲間想いな部分はある。それを自覚した上でなのか。人とあまり関わろうとせず、尚且つ悪態を突いてる様だが………。本心は寂しがり屋なのだろう、強がっているだけで。
もしも、仲良くなれたら彼は冗談を言って笑うだろう
仕事上では、意外と真面目にしており。目の下の隈も何とか隠してるそうだが……この時でも、必要以上に話しかけられたりしたり、あまりにも態度が悪い場合、裁判で悪い結果を出す場合も…………
一人称は俺、二人称はアンタ、てめえ、お前、呼び捨て
いつも:「あ゛ぁ?…はいはい、俺は真宵蛇郎。弁護士デース。……これでいいだろ、ほらもう聞くな」
仕事上:「〇〇さん、初めまして。貴方の弁護を担当する事になった真宵蛇郎です。できる限り、頑張らせて頂きますね」
【コードネーム】
コードネーム…異名の「avarice Samael」。avariceは“強欲”という意味だがSamaelは“サマエル”…天使の名前だ。その天使の名の意味は「神の毒」「神の悪意」とも言われる。
そして、諸説あるが…イブにりんごを食べさせた蛇がこの天使という説もあるらしく。ルビの「強欲の蛇」はここから来てるのだろう…。
その他にはサタンと同一視されている…という事も。
【過去】
親も仲間も全部自分を残して死んだ
彼はぜんぶ、ぜーーーんぶ失った。
今も突っ込んではいるが、裏社会にいた人間。そりゃあすぐ失う
親は幼い頃にすぐ、敵対企業に殺され、その中自分を拾ってくれて、信用した仲間は彼の金目当ての奴らに殺された。
その他にまた仲間ができても殺され騙され裏切られ……………
そうされるうちに気づいた。
“仲間を作る必要はない”と…“逆に自分がそうすれば良い”と………
それから上り詰めるのは早かった。
騙し殺し裏切り……挙句の果てには全部奪う事さえも。
嗚呼可哀想に、知恵の実を知ってしまったからには、もう遅い。
嗚呼可哀想に、楽園を壊されてしまったからには、もう遅い。
嗚呼可哀想に、イブを騙したからには、もう遅い。
……自分の身体を燃やし尽くす光を飲み込んだ蛇は、自分の身体を変えてしまう変化を飲み込んだ蛇は。
ゆっくり、ゆっくりと。地獄の中へ足を踏み入れるだろう。
彼にとって、それは希望か絶望かなんてわからない。もう、考える事さえも。
そんな事もできないぐらい、蛇は飢えているのだから
UGNやFH系
どちらも興味無く。またどちらにも所属しないつもりである。
一度UGNに誘われた事もあるかも(しれない、ここはGM様が良いなら…)だが、彼はエージェントにも。ましてやイリーガルも所属しないつもりである。本人曰く「そんなとこに入んねーでも保証はされんだろ?だったら仲間なんてチンケなモン作らずに済む道を選ぶ」…という。
……………どれほど膨大な額を積まれても、どれほど危機的状況だとしても、“仲間”を作ってしまうなら…彼はどちらにもならないだろう。
それ程彼にとって、仲間という物は怖いのだろう。
尚更、1人で生きていける道を見つけたのだから
その他の詳細
基本設定に書く物ではない様な情報
『蛇郎の親の会社』
表向きは設備会社等で有名。裏では色々汚い事に手を染めてる…などの噂がある。
社長である彼の父親の名前は「真宵 剛(まよい つよし)」
今は社長が死亡したのもあって倒産している。
『親が死んだ後(10〜辺り)』
ある裏社会のちっぽけでそこまで強くもない組織…というかグループに入っていた。
この頃はまだ人を信用できた。……が、父親の遺産目的の…?
『コンボの文』
効果見るのに邪魔だからここへ……
【expulsion from paradise!! -楽園から堕としてやる!!-】の文
「壊れるだけじゃ、つまんねえ。だから堕とすんだ。やられた様に」
手加減なんて、しない。
燃やし尽くす様な光、辛く苦しい、光をスポットライトの様に。その場所に浴びせ続ける。
自分さえも変わってしまう様な変化、変える事さえ一苦労だが。砂漠の様にその“刃”を、その場所に浴びせ続ける。
嗚呼、オアシスが居ない事に慣れた蛇以外は、全員干からびたみたい!!
可哀想!可哀想!!
どちらが愚かなのかもわからない蛇は、笑い続ける
【How about an apple? -知恵の実はどうだ?-】の文
「嗚呼!ワルツを踊ってやろう!!!」
仲間がいないからこその、捨て身の行動。
近くにある物…例えば相手の持っている物?服?それとも…近くにある瓦礫?何でもいい。触れた物を“爆発”させるんだから!
嗚呼!なんて綺麗!!足取りも軽くなってしまう!
そんな踊りの様な動きをしながらも、彼は指先を集中させ。
ドカン!!!
……眩い爆発の光の中、いるのは一体だあれ?……最後まで踊り切っていたのは一体だあれ?
それは……………変化を喜んで受け入れた、とっても強欲な“蛇”
【paradise is over -楽園は終わりだ-】の文
「終わらせる方が、よっぽど楽じゃアないか!」
相手の足を石にさせて、自分が出せる“光”を調節して使って、集中して、貯めてからの発射……その後。最後には砂を舞わせて、暗闇でお仕舞い。
ただ、それだけのコンボ。
それだけでも彼は笑う、笑う笑う。相手が動けず絶望に浸るその顔を。昔の自分の様に、足が空くんで歩けない相手を嘲笑って、笑う笑う笑う。嗚呼、やっぱり強くなるとは、良い物だ。この飢えた感情を満たしてくれる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 7/16 | And yet moves | teto様 | ぽーん様油性様いつみ様トマト様ギル様シロナ様死匠様レピオ様ムフルン様sera様sus様悪名 | |
1週間の入院、リオンのBロイス | |||||
手持ち経験点 | 20 | ||||
手持ち経験点 | 40 | ||||
2 | 8/4 | Aster Tataricus | sera様 | いつみ様シロナ様ぽーん様ギル様油性様teto様トマト様sus様レピオ様悪名(俺) | |
手持ち経験点 | 128 |