嘉気
プレイヤー:ごり
神であっても、歩を進め、歴史を重ねるのは当然じゃ。
『あっぷでーと』というやつじゃな。
- 年齢
- ???
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 144
- 体重
- ???
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- カミサマ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +140
- 未使用
- 28
ライフパス
出自 | 気づいたら生まれていた。 | |
---|---|---|
謎の出生 | ||
経験 | 「あの娘にはいろいろ教わっとる。最近は……あれじゃな、マカンコウサッポウが流行りなんじゃろ?」 | |
人類の調査 | ||
邂逅 | 「彼奴も苦労人よのぉ」 | |
貸し | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー5 原初の赤3 (原初の虚3) フェイカー1 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 | ― | |||||
経験 | 近所のJK | 幸福感 | / | 食傷 | |||
邂逅 | 谷修成 | 好奇心 | / | 疎外感 | |||
シナリオ | 『プランナー』都築京香 | 好奇心 | / | 脅威 | |||
PC | 喜多里 白 | 慈愛 | / | 疎外感 | |||
PC | 長澄 ルクス | 連帯感 | / | 不安 | |||
PC | 爆野 信管 | 慈愛 | / | 疎外感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+LV個。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【精神】の判定達成値+[LV*2]個。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値を-LV(下限値7) | |||||||||
黒の鉄槌 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力:+[LV*2+2]の射撃攻撃。同一エンゲージの相手を対象にとれない。 | |||||||||
ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+LV個。 | |||||||||
過剰収縮 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
そのメインプロセスの間、バロールのエフェクトを組み合わせた攻撃判定のダイスを-[LV以下の数]個し、攻撃力を+[減らしたダイスの数*4]する。 | |||||||||
原初の黒:プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
攻撃力:+[LV*5]の射撃攻撃。 | |||||||||
原初の赤:要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 4 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更。1シナリオLv回。最大Lv3。 | |||||||||
傍らに立つ影:振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
攻撃力:+LVの射撃攻撃。装甲無視。原初の●効果を適用可。最大LV10。 | |||||||||
原初の白:イェーガーマイスター RW32 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 6 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*4]。R中ドッジ判定のダイス-3。 | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重力を操作し、常に空中を浮遊して行動していることを表すエフェクト。急速な動きはできないので、戦闘中に適用不可。 | |||||||||
禁じられし業 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用可。 | |||||||||
原初の虚:極大消滅波 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10+2 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせた不可。対象に[LV+2]D点のHPダメージ。命中判定なし・リアクション不可・1シナリオ1回 | |||||||||
イージーフェイカー:不可解なる安堵 CC101 | 1 | メジャーアクション | ― | ― | 単体 | 視界 | ― | ― | |
パニックや恐怖状態の対象を落ち着かせる。 |
コンボ
眼心(がんしん)
- 組み合わせ
- ≪オリジン:レジェンド≫1 ≪ダークマター≫3 ≪過剰収縮≫5
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダイス-2個。
攻撃力 +4*(5+{LB})。
沢影(さわかげ)
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:バロール≫2 ≪黒の鉄槌≫4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+3-2
- 10-(1*(2+{LB}))
- 1
- 2*(4+{LB})+2+4*(5+{LB})
- 6+3-2
【眼心】前提。
同一エンゲージ攻撃不可。
ふわりと伸びた影が相手をひっつかみ、高出力化された魔眼でもって地面に叩きつける。
影地(かげち)
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:バロール≫2 ≪黒の鉄槌≫4≪振動球≫1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+3-2
- 10-(1*(2+{LB}))
- 1
- 2*(4+{LB})+2+1*(1+{LB})+4*(5+{LB})
- 6+3-2
【眼心】前提。
装甲無視。同一エンゲージ攻撃不可。
ふわりと伸びた影が相手をひっつかみ、魔眼により増強した振動波と共に地面に叩きつけ、特に内臓に損傷を与える。
白閃(はくせん)
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:バロール≫2 ≪黒の鉄槌≫4≪振動球≫1≪原初の白:イェーガーマイスター≫3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+3-2
- 10-(1*(2+{LB}))
- 1
- 2*(4+{LB})+2+1*(1+{LB})+4*(5+{LB})+4(3+{LB})
- 6+3-2
【眼心】前提。80%以上。
装甲無視。同一エンゲージ攻撃不可。
はち切れんばかりに強化された影が相手をひっつかみ、魔眼により増強した振動波と共に地面に叩きつけ、特に内臓に損傷を与える。
黒雷(こくらい)
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:バロール≫2 ≪黒の鉄槌≫4 ≪プラズマカノン≫3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3-2
- 10-(1*(2+{LB}))
- 1
- 2*(4+{LB})+2+5*(3+{LB})+4*(5+{LB})
- 6+3-2
【眼心】前提。100%以上。
同一エンゲージ攻撃不可。
5本ある尻尾のうちの"黒"から放たれる雷。
飛雷震(ひらいしん)
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:バロール≫2 ≪黒の鉄槌≫4 ≪プラズマカノン≫3≪振動球≫1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3-2
- 10-(1*(2+{LB}))
- 1
- 2*(4+{LB})+2+5*(3+{LB})+1*(1+{LB})+4*(5+{LB})
- 6+3-2
【眼心】前提。100%以上。
装甲無視。同一エンゲージ攻撃不可。
5本ある尻尾のうちの"黒"から放たれる、埒外の高周波の雷撃。
明翳雷讃(めいえいらいさん)
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:バロール≫2 ≪黒の鉄槌≫4 ≪プラズマカノン≫3≪振動球≫1≪原初の白:イェーガーマイスター≫3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+3-2
- 10-(1*(2+{LB}))
- 1
- 2*(4+{LB})+2+5*(3+{LB})+1*(1+{LB})+4*(5+{LB})+4*(3+{LB})
- 6+3-2
【眼心】前提。100%以上。
装甲無視。同一エンゲージ攻撃不可。
強化された"黒"の尻尾から放たれる雷撃は、あらゆる敵をなぎ倒す。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ(HR.p88) | 15 | 技能≪RC≫の判定ダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 1 | 216 | 15 | 0 | 242 | 28/270 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿
12歳前後。尻尾が5本ある。
モチーフは八卦(天・沢・火・雷・風・水・山・地)。
現在、自身が操れるのは「沢・風・地」と尻尾に宿る「雷」の力。
参加話数を追えば、5本の尻尾すべての要素が開花していく(予定)。
百目市の寂れた神社に住み着く、自称"カミサマ"。
神社に参拝しに来ていた人々の願いの累積が具現化したレネゲイドビーイング。
気づいたらそこに存在し、人の世を眺めてきた。
そうそう参拝客が来るようなところでもないので、気ままに暮らしている。
近所のJKとウマが合うようで、いろいろ若者文化を教わっている。が、正しく覚えているのは半分くらい。なのに本人は自信満々。
自身がレネゲイドビーイングであることは理解しており(本人は神の力と称している)、その分別はつけられている。
過去に谷の捜査にかかわったことがある。
〇『天地人』一連の騒動を通して(4話通過前)
自分でも思いのほか、この街が気に入っていたらしい。
荒くれものの闖入にここまでむかっ腹が立つとは。
被害が甚大とはいえ、皆の協力の甲斐あって最悪の事態は免れているようじゃが……。
兎も角、まずは黒百合の捜索か。
じゃが……どうにも顕現の仕方に難があったようじゃ。最大限力を使おうとすると、反動が大きい。
このまま戦い続けると、あるいはーーー。
いや、脅威の排除が先決。わしが斃れようがそうでなかろうが、今後はあやつらが活躍するじゃろう。
わしはのんびり過ごさせてもらうぞ。坊主どもの将来が楽しみじゃ。
〇天地人-通過後
『化生』
そう呼ばれる自分は、人の輪には入れない。
自分はレネゲイドビーイング。人の願いの集積。
願いによって生まれた自分が、こんな呪いじみた枷をかけられるとは。
それでも、と願うのは許されないのだろうか。
自分は、この世界-人々を愛してしまった。
あの子に色々教わって、慣れない電子機器を触ってみる夕焼け。
小さな手を上げて横断歩道を渡る子供たち。
自分の息子の快癒を祈る父親。
朝日に照らされる、血よりも強いつながりを持った制服とパーカーの少年。
今もどこかで、日常を守るために身を削る女傑。
誰かを想って花を束ねる、心優しい男。
「普通に生きたい」
"小さき"人々の、ささやかで、とてつもなく大きな願い。
それに応える力と関係を得た今なら、この呪い(のろい)も呪い(まじない)となるだろう。
そうする意思を持っているのは、他ならぬ自分だ。
思索から意識を戻し、神社を後にして、街を見回る。
今日も昨日と同じような、そして明日も同じような日を送れるように。
〇名前の由来
淑景蒼天麗 -淑景 蒼天 麗(うららか)に
嘉気碧空陳 -嘉気 碧空に陳(し)く
葉緑園柳月 -葉は緑なり園柳の月
花紅山桜春 -花は紅なり山桜の春
『懐風藻』より
履歴
範囲化+火力向上を、各1ずつのエフェクトで達成する目標。
範囲化は赤:要の陣形。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
20240831~0901 | CP天地人 1話 | 24 | |||
20240914~0921 | CP天地人 2話 | 30 | |||
20241004-05 | CP天地人3話 | 24 | |||
20241025-26 | CP天地人4話 | 28 |