ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神迎 星 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

万象の終点イベントホライゾン神迎 星かむかえ しょう

プレイヤー:紕薙

年齢
相談
性別
男性
星座
蟹座
身長
体重
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
+500=534
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+1130
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 アレス・ウォー時に家族を失った。良い親ではなかったが、それでも精一杯愛そうとしてくれていた。
天涯孤独
経験
邂逅 両親を失って彷徨っていたところを保護された。真っ直ぐに大切にされるという経験が初めてで、嬉しくもありつつ気恥ずかしく感じている。
家族 / 相原 鋭誠
覚醒 侵蝕値 あの戦争から、変な声が聞こえるようになった。
感染 14
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 暴走中、行動値が0になる。
その他の修正12極限暴走+3。拒絶の領域+5。原初の紫+4。
侵蝕率基本値44

能力値

肉体1 感覚2 精神12 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長7 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC20 交渉
回避1 知覚 意志8 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 先行種

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値‐LV。
原初の赤:アースシェイカー 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2+1
命中した場合、シーン間対象が行なうあらゆる判定のダイスを-LV個。
混色の氾濫 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初の●で取得したエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更する。シナリオLV回。
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
《混色の氾濫》と組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの射程を「視界」、対象を「シーン(選択)」に変更する。HPを20点消費する。シナリオ1回。
背徳の理 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定D+[LV×2]。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用」と書かれたエフェクトは、「暴走を受けた際」にも使用できる。侵蝕率基本値+3。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可
R:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 2
C値-LV。
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン間、選択したエフェクトのLVを+2。シーン1回。
拒絶領域 3 常時 自動成功 自身 至近
受けるHPダメージを常に-[LV×5]点軽減する。暴走中のみ適用。侵蝕率基本値+5。
魔王の外套 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 解放、120%
受けるダメージを常に-[LV×5+5]する。このエフェクトを使用すると暴走する。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1+1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。シーン1回。
千変万化の影 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
使用時に取得している技能1つを選択。シーン間、選択した技能のレベルを+[LV+1]する。シナリオ3回。
拡散する影 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
メインプロセスで行なう攻撃の判定Dを-[【精神】以下の任意の数]個する。代わりにその判定の達成値を+[この方法で減らしたダイスの数×LV](最大20)する。
黒き波濤 3 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 5 80%
HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-[LV+2]D点する。シーン1回。
雲散霧消 5 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-[LV×5]する。ラウンド1回。
原初の紫:シュガーラッシュ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
エフェクトを使用する直前に使用。エフェクトひとつのLVを+2。ラウンド1回、シナリオLV回。侵蝕率基本値+4。
レックレスフォース 3 常時 自動成功 自身 至近
暴走中、メジャーアクションの判定D+LV個。侵蝕率基本値+2。
否定のひと触れ 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
カバーリングエフェクトを打ち消す。シーンLV回。
レネゲイドディゾルバー 3 オートアクション 自動成功 単体 至近 6
「タイミング:オートアクション」のエフェクトを打ち消す。シナリオLV回。
虚空の陥穽 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中した場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。シナリオLV回。
斥力障壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-[1D+LV×3]。ラウンド1回。
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃が命中した場合、対象に硬直を与える。
魔王の覇気 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中した場合、対象が次に行なう攻撃の攻撃力を-[LV×2]する。シーン終了まで or 次の攻撃まで。
斥力の槌 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×2]m移動する。
落星衝 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5 100%
攻撃力+[LV×6]。同一エンゲージ不可。シナリオ3回。
破滅の奔流 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3 80%
攻撃力+[LV×4]。同一エンゲージ不可。
悪食の蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン●回のウロボロスのエフェクトの使用回数を1回分回復。シナリオ1回。
裏切りの真名 5 イニシアチブ 自動成功 範囲(選択) 至近 4D10 120%
対象に[(LV+1)D+対象の侵蝕率/10(端数切捨て)]点のHPダメージを与える。命中判定は無く、リアクションを行なうこともできない。シナリオ1回。
パーフェクトイミテイト 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
《原初の●》で取得したエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトのレベルを+2。シナリオLV回。
ニンバス 3 リアクション 効果参照 対決 自身 至近 2 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
星を飲み干す者 5 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象に[LV+2D]点のHPダメージを与え、与えたHPダメージ分だけHPを回復する。シナリオ1回。
異形への変貌 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン間、侵食率によって追加されるダイスの数を2倍にする。シナリオ1回。経験点修正:-15点]
戦力増員 10 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所に[種別:トループ]のエネミーをLV体、未行動で登場させる。シナリオLV回。経験点修正:-60点]
支配者の瞳 10 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
トループのみ対象。ラウンド間、対象が行なう攻撃の達成値を+[LV×2]する。経験点修正:-60点]
王者の威声 10 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
トループのみ対象。ラウンド間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。経験点修正:-60点]
高速再生 10 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近
HPを[LV×10]点回復する。シーン3回。経験点修正:-60点]
脅威存在 10 オートアクション 自動成功 単体 視界
対象が判定を行なう直前に使用。その判定の達成値が[LV×3]以下だった場合、その判定は失敗となる。シーン1回。経験点修正:-60点]
生命増強 10 常時
HPを+[LV×30]する。経験点修正:-60点]
生命増強Ⅱ 10 常時
HPを+[LV×20]する。経験点修正:-60点]
イベイジョン 1 常時
ドッジの達成値を、[ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能レベル]に固定する。経験点修正:-15点]
狂乱 10 オートアクション 自動成功 自身 至近
【HP】が上限の1/3以下になったタイミングで使用可能。シーン中、あらゆる攻撃の達成値が+[LV]、ダメージロールに+[LV×5]。経験点修正:-60点]
三回行動 1 常時 自動成功 自身 至近
本来のメインプロセス終了後に即座に未行動になり、行動値が半分になる。加えて、すべてのキャラクターが行動済みになったタイミングでさらにもう一度メインプロセスを行なう。経験点修正:-15点]
範囲攻撃半減 1 常時 自動成功 自身 至近
複数のキャラクターを対象とした攻撃から受けるHPダメージを半減する。対象が範囲でも、実際の対象がこのエネミーのみの場合、通常通り適用される。経験点修正:-15点]
魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[LV×2]。
魔王の時間 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 8 100%
ラウンド間、ラウンド1回のバロールのエフェクトを2回まで使用できる。シナリオ1回。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定D+LV個。ラウンド1回。
グラビティバインド 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行なった直後に使用。達成値-[LV×3]。ラウンド1回。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動している。重力に縛られることなく、常にゆっくりと行動するその様は魔王のごとし。ただし、急速な動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で飛んでいることはできない。

コンボ

回避

組み合わせ
《イベイジョン》+《浄玻璃の鏡》+《ニンバス》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%+暴走
12+4+1+4+3
20

17D+1D(学園帰り)+4D(ダークテスタメント)+3D(ニンバスLvD)+4D(侵蝕率ダイス)+8D(背徳の理Lv×2)
※37D+20(技能レベル)+2(モデルチルドレン)

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント 55 防具 -2 -1 8 暴走中あらゆる判定D+4個、ダメージ+5、ドッジ可になる、
サードアイヘルム 15 防具(補助) -3 -1 4 〈RC〉判定と〈意志〉判定の達成値に+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 一般 セットアップで使用。暴走し、侵食率+3。
その暴走中、ダメージ+2D。
シーン1回
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走中与えるダメージ+3D。
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 あたなが行なう攻撃の判定の達成値に+[〈RC〉レベル]する。(最大+10)
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 あなたが行なう判定の達成値に+2。
ただし、失敗した場合、ミドルフェイズ中この効果が失われる。
サンダーストーム 10 エンブレム/一般 あなたが受けるHPダメージを-5。
贄の心臓 25 一般 《喰らわれし贄》の効果中、あなたが行なう攻撃の判定のダイスに∔3個。
《喰らわれし贄》の侵蝕値に+1。
デモンズシード 3 一般 選択:背徳の理
魔王の石板 50 一般 受けるダメージを-[デモンズシードを取得しているキャラクターの数×5]する。
学園帰り 5 エンブレム/一般 選択:精神。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 85 862 233 0 1260 0/1260
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1130

チャットパレット