ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花灯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海獣大艦隊(アクアトピア)花灯(はなび)

プレイヤー:柏餅

年齢
16→17
性別
星座
天秤座
身長
149
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+114
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 4歳以前の記憶がなく、親の顔は覚えていない
天涯孤独
経験 一度だけ、ホームの仲間とともにUGN脱走を試みたことがある
脱走
邂逅 何度か任務を共にしたことがある
同行者
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
運転:四輪9 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.33 雷帝 ミカヅチを取得
仲間 ホームの同期 連帯感 寂寥感
友達 八幡 誠士郎 好意 不満
荒瀧 智結 大好き 不安 シナリオロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ミカヅチ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 6 Dロイス
lv回/シナリオ 組み合わせた攻撃のダメージロールに+3D
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
体内の発電細胞をフル稼働させて接触した機械に電力を供給する
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊する
コンセ:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-lv
ヴィークルモーフィング 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1
ヴィークルモーフィング専用アイテムからひとつ選択し、搭乗状態となる
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+lv*2m
鋼の馬 3 メジャーアクション
リアクション
<運転> 2
組み合わせた判定のダイス+lv個
巨匠の記憶 5 メジャーアクション 効果参照 2
組み合わせた判定のダイス+lv個 <運転><芸術><知識><情報>
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+10、ダイス-1、シナリオlv回
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
装甲無視 攻撃力+lv*3 シナリオ3回
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
1回/シーン エフェクトを組み合わせた攻撃の対象をLV+1体に変更
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
命中判定の直前に使用する。攻撃力を[使用している武器ひとつの攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

コンボ

電気海月

組み合わせ
コンセ/鋼の馬/巨匠の記憶/ミカヅチ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
同エンゲージ
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
7
9
12+3d10
100%以上
4+10
7
9
15+3d10
160%以上
4+12
7
9
15+3d10

電気海鷂魚

組み合わせ
コンセ/鋼の馬/巨匠の記憶/ミカヅチ/MAXボルテージ(スプリットアタック)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
同エンゲージ
侵蝕値
16(20)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+8-1
7
9
12+10+3d10(+12)
100%以上
4+10-1
7
9
15+10+3d10(+15)
160%以上
4+12-1
7
9
15+10+3d10(+15)

攻撃力(+値)はオーバーロード分

電気海鷂魚2

組み合わせ
コンセ/鋼の馬/巨匠の記憶/ミカヅチ/MAXボルテージ/クリスタライズ(スプリットアタック)
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
同エンゲージ
侵蝕値
20(24)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+10-1
7
9
15+10+12+3d10(+15)
160%以上
4+12-1
7
9
15+10+15+3d10(+15)

装甲無視
攻撃力(+値)はオーバーロード分

電磁浮遊

組み合わせ
ヴィークルモーフィング/イオノクラフト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ヴィークルを作成し搭乗状態になる。飛行状態で戦闘移動を行う。

ビビっときた!

組み合わせ
コンセ/巨匠の記憶
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
効果参照
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7

<運転><芸術><知識><情報>と組み合わせることができる

オーバーロード

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

命中判定の直前に使用する。攻撃力を[使用している武器ひとつの攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。

ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
モーフィングカーⅡ 〈運転:四輪〉 -2 12 12 150m
モーフィングロボ 〈運転:四輪〉 -3 15 18 50m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†特異体(IA135) 20 エンブレム/一般 自身以外のシンドロームからピュアとエネミー以外のエフェクトをLv1で取得。経験点で成長できブリードの影響を受けない。
「オーバーロード」を選択。
デモンズシード(IA64) 3 一般 「ヴィークルモーフィング」を選択

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 204 23 0 242 2/244
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

基本+上級+EA
コンセプト:デカい機械のエイに乗りたい!

誕生日:9月28日

●設定
捨て子。UGNに4歳で拾われて以来、UGNが運営する施設でチルドレンとして育てられた。
現在は、チルドレンとして任務を受けながら、UGNからの援助を受けて高校に通っている
学校は任務の度に休む必要があるため、必然的に欠席が多い(病弱ということになっている)
そのため友人はいるが、なんとなく好奇の目で見られることが多い

UGNに拾われる前の記憶はない。
両親の顔も名前も声も知らずに10数年の人生を生きてきた
拾われた当時、既に花灯はオーヴァードとして覚醒していたらしい
花灯を保護したエージェント曰く、無意識にワーディングを行いながら膝を抱えて蹲っていたところを見つけた、ということのようだ
両親のことをは、聞いても「知らない」というばかりで、実際のところ知らないのか隠しているのかは花灯は知らない

UGNに拾われたのは12年前、UGN設立から4年後の年のこと。
そのため、チルドレン全体としてもUGN職員としてもそこそこの古株にあたる。
どこまでも子供らしい振る舞いは抜けきらないが、年数もあってUGN内に知り合いは多い

ホームの同期のことは寝食を共にした仲間だと思っている
特に桐生嚆矢とは親しい関係だった
技を競い合い、笑い合い、コードネームではない本当の名前を呼び合い、彼と過ごす時は花灯にとって特別な時間だった

花灯という名前に強いこだわりがあり、自分のことを名前で呼んでほしがりがち
また他人のことも、拒否されない限りは名前で呼びたがる傾向がある

●ロイス
-Dロイス No.33 雷帝
-ホームの同期 ◯連帯感/寂寥感
-八幡誠士郎 ◯好意/不満
-荒瀧智結 ◯大好き/不安
-
-
-


以下PLメモ

戦闘演出イメージ

デカい海洋生物の形を模した空中に浮かぶ機械を作成して上に乗り、バチバチ電気を纏いながら敵に突撃する(轢く)
スプリットアタックを使う時は、エイのヒレの部分が横に伸びる
海月はウツロイド、海鷂魚はエイといいつつマンタのイメージ
<運転:四輪>で振っているとはいえ、免許は持ってなさそう
基本はシンドロームの力を借りて適当に操作しているくらいの感覚
交通法周りは、花灯が事故を起こす前にみっちり教育されている…?
1回くらいワーディング貼りながら運転して、道がモーセのように空いていく中で道路を爆走し怒られたことがありそう

「Crown Gem」後の1年間 卓前ふんわりイメージ

・学校には前より顔を出すようになっていそう(荒瀧くんにテストの点数を見せたいため)
・荒瀧くんに「また来てね」「今度はいつ来るの?」って言う頻度は少なくなっていそう。0というわけではない
・任務とか特定のタイミングがない限りは不和さんとの接点は薄そう。けれどふとしたタイミングで不和さんを見ていることはありそう
・秋葉さんのお土産をすごく楽しみにしていそう。お勉強を教えてもらってそうだけど、毎回すぐ飽きていそう。お菓子を食べながら、秋葉さんの普段の本部の仕事について「どんなことしてるのー?」って聞いたりしていそう
・徐々に距離感が生まれる八幡くんに対して、花灯から何かアクションを起こしたことはなさそう。けれど何とも言えないような顔をしながら、様子を気にしてはいそう

履歴

●成長
「World End Juvenile」
クリスタライズ2取得
コンセ2→3
サポートデバイス2→3
<運転:四輪>4→6
<情報:UGN>2→3

「Crown Gem」(リビルド含む)
Dロイス「No.33 雷帝」ミカヅチ3取得
サポートデバイスを削除
コンセ:ブラド→コンセ:モルフェに変更
エースドライバー1→巨匠の記憶5
クリスタライズ2→3
<運転:四輪>6→8
<情報:UGN>3→1
EA万能器具→ショートに変更

「Evolution Eve Juvenile」
†特異体(IA135)を取得 
 →「オーバーロード」を取得
デモンズシード(IA64)を取得
ヴィークルモーフィング1→4
<運転:四輪>8→9


以下PLメモ

ロイス履歴(通過シナリオの微バレあり)

「World End Juvenile」
-両親 ◯憧憬/虚無感
-ホームの同期 ◯連帯感/疎外感→後悔
-玉野椿 ◯尊敬/隔意
-桐生嚆矢 ◯友情/不安
-不和実 ◯面白い人だなあ→◯信頼/不快感→疎外感
-荒瀧智結 ◯誠意/恐怖
( -リベレイター 家族/◯別離)

「Crown Gem」
-両親 ◯憧憬/虚無感
-ホームの同期 ◯連帯感/寂寥感
-玉野椿 ◯尊敬/隔意
-白金明日香 ◯友情/疎外感
-不和 実 〇連帯感/不安
-八幡 誠士郎 尊敬/〇疎外感
-荒瀧 智結 〇信頼/恐れ

「Evolution Eve Juvenile」
●ロイス
-Dロイス No.33 雷帝
(-両親 ◯憧憬/虚無感)
-ホームの同期 ◯連帯感/寂寥感
(-白金明日香 ◯友情→ずるい→〇友情/不安→憤懣→許さない)
-八幡誠士郎 信頼/〇心配
-不和実 〇好意/不安
(-桐生嚆矢 遺志/憤懣→〇嫌悪)

●フレーバーロイス
-秋葉敬一 〇失望/軽蔑
-荒瀧智結 〇大好き/脅威
  →フレーバーSロイスに指定

知り合いの人物

「World End Juvenile」CP
-荒瀧智結(ラケトルさん) 4URCNz ZaJQlV VKgHX5
-不和実(めひしばさん) u5KeW3 EWekao UElJRh
-秋葉敬一(ソールさん) azYyUk
-八幡誠士郎(tikさん) WVlT7q 9sEjuX
-桐生嚆矢
-白金明日香

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024/2/3 World End Juvenile 20+5+8 タミフルさん ラケトルさんめひしばさんソールさんtikさん
2 2024/2/25-26 Crown Gem 14 タミフルさん ラケトルさんめひしばさんソールさんtikさん
20
2-3話にかけて追加の経験点
3 2024/5/15-17,19 Evolution Eve Juvenile 39+4 タミフルさん ラケトルさんめひしばさんソールさんtikさん柏餅

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