ノックアウトマウス
プレイヤー:レイ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- -10
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:ビジネス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 原初の赤: | 2 | ||||||||
| あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクト一つを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。「制限:₋」以外のエフェクト、及びエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 3 | |||||||||
| 無形の影 | 1 | ||||||||
| あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 居合い | 4 | ||||||||
| このエフェクトを組み合わせた判定の達成値+「LV×2」する。1ラウンドに1回まで使用する。 | |||||||||
| 4 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 極光剣 | 100 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 35 | 3 | 至近 | この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 148
| 100
| 0
| 248
| -10/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
RハンドアウトPC④
ロイス:前管理人の依頼
推奨感情:P尽力/N指定なし
公開条件:「[シナリオ内開示]ファイル」取得後、いつでも
元々"サーチバーント"の管理人はキミではなかった。
一年前のことだった。たまに情報交換をする程度の関係であった前管理人"S"は、「全ての権限を渡す代わりに、とある少女を救ってほしい」とキミに告げたきり音信不通となる。
返答する間もなく消えてしまった彼にさして情があるわけでもなければ、内容があまりにも漠然としていたために当時は何もすることが出来なかった。
こんなものは金にならない。だが──情報屋のプライドとして"わからないままの何か"を放置するのはどうにも気が引けた。
◆プレイヤー向け補足
ハンドアウトシーンは「いち掲示板利用者であったPCのもとに管理人"S"からメッセージが届いた」というものとする。
PC④のプレイヤーはGMと相談し、以下の項目を設定すること。
・匿名Sからの依頼に少しでも取り組んだか否か
また、以下の情報を開示する。
●匿名掲示板"サーチバーント"
現在はPCが運営する、オーヴァード向けの完全招待制匿名掲示板。
堅牢なセキュリティが敷かれており、UGNや警察からの外部閲覧はもちろんユーザーの特定はよほどの技術と知識が無ければ難しい。その閉鎖性ゆえに裏社会を生きるオーヴァード達の情報交換の場となっている。
参加ユーザーのみに公開されるチャットルーム機能も存在するが、最も盛況なコンテンツはやはり掲示板だ。
全国の監視カメラ映像や企業情報が平気で取引されているサイバー系トピック、黒犬板。
人身売買や違法薬物、UGNやFHから流れてきた武器等を売りさばくトピック、調達板。
オーヴァードの社会情勢を探る、主観とデマに紛れて極秘情報が埋まっているトピック、世論板。
これらの代表的な3つのトピックには常時スレッドが乱立している。
全ての書き込みは24時間以内に完全消去されるため、犯罪者のツールとして完璧な代物と言えるだろう。
しかし、その膨大な犯罪の証拠群が"管理人のみに閲覧可能である"ことは──実際に管理者権限を得るその時まで誰も知る由はない。
●匿名S
物騒な話題が飛び交う掲示板内では比較的穏当なユーザー。
度々交流の機会があり、個人チャットにてサブカルチャーやハードウェアの話題で盛り上がることもあった。
その他判明しているパーソナリティはおそらくは男性、という程度。
PCは管理者権限を与えられて初めて、彼の正体が"サーチバーント"の管理人であったことを知る。
●とある少女
PC①のシナリオロイス、草田織枝を指す。オープニングにて判明する。
当時渡された資料は画質の悪い後ろ姿の写真一枚のみであり、その時点での特定はほぼ不可能。
●ハンドアウトコンセプト
「俯瞰した立場の外部協力者」
NPCと深い関係性を持つ、というよりはNPCの存在をきっかけに行動することを想定している。
PC③から依頼を受ける、もしくは自ら売り込む形でUGNと合流する。
●情報判定
最低限《コンセントレイト》と情報専用エフェクトの組み合わせができれば問題ないが、なるべく大きな達成値を算出することで進行は有利となる。
《天性のひらめき》、《オリジン:サイバー》、<知覚>系及び電子機器関係のイージーエフェクトも有効。
●推奨戦闘データ
特になし
追加でエフェクトを取得する都合上侵蝕率が上昇しやすい点に留意すること。
履歴
ワークス/カヴァー:指定なし/情報屋
ロイス:お尋ね者の少女
推奨感情:P有為/N指定なし
キミは組織や個人に情報を売り渡すことで生計を立てているフリーの情報屋だ。
オーヴァード向けのアングラ掲示板"サーチバーント"は、そんなキミが形成する独自の情報網のひとつである。
何気なくスレッドを流し見ていた際に発見した書き込み──「とある少女の身柄を拘束すれば多額の賞金が支払われる」という不明瞭な情報に対し、キミは妙な確信を持っていた。
◆特記事項
PCは本シナリオ中以下の効果を得る。
PC④は「技能:<情報:>」のエフェクトを取得するための経験点をさらに15点獲得する。
シナリオ中、《コンセントレイト》と組み合わせて使用することを想定している。
●情報判定
最低限《コンセントレイト》と情報専用エフェクトの組み合わせができれば問題ないが、なるべく大きな達成値を算出することで進行は有利となる。
《天性のひらめき》、《オリジン:サイバー》、<知覚>系及び電子機器関係のイージーエフェクトも有効。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| フルスクラッチ作成 | 108 |