ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風無 雷 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷声の風車(ピン・ウィール)風無 雷(カザナシ イヅチ)

プレイヤー:よぉてる

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
18
性別
星座
蟹座
身長
171
体重
54
血液型
O型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
商店主(ジャンクショップ)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
38
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+214
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親は過激な活動家で、娘であるあたしの被害をダシにしようとした。
反オーヴァード
経験 あたしが12の頃、大規模な被害に遭ったがヒーローによって一家全員救われた。
ヴィラン被害者
邂逅 悪い人じゃないと思う、出自は、人それぞれなわけだし。
同行者
覚醒 侵蝕値 ヒーローを認めない父に反抗したい、その心が届いたのかもしれない。
渇望 17
衝動 侵蝕値 誰もが助けを求めてるわけじゃない、わかっててもその足は留まることができない。
嫌悪 15
その他の修正9ハードワイヤード、実験体分
侵蝕率基本値41

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉2
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ヒーロー1
情報:ヴィラン1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
同行者 エピタフ 尽力 不安 以前助けてもらったことがある、出自が過酷でもめげない姿にあこがれている。
母親 風無 稔 幸福感 悔悟 覚醒後に家庭の雰囲気も悪くなって、一緒に父親のもとを離れ一緒に暮らしている。
シナリオ パラディン 憧憬 憤懣 街でその顔を見かけない日はなかった、憧れのヒーロー。
花道小春 尊敬 劣等感
連帯感 不安

メモリー

関係名前感情
過去の思い出 ヒーローへの憧れ どんな思いをしても、この感情と記憶は忘れることができない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード(最大Lv5) 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたはブラックドッグ専用アイテム(P 136)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、ブリブレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。
ロケッティア(最大Lv3) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。また、あなたがそのラウンドに行なう最初の移動では、シーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
雷神の降臨(最大Lv3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV✕5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】 は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先す る。
フルインストール(最大Lv3) 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
他のエフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[LV×3]個する。1シナリオに1回使用できる。
鼓舞の雷(最大Lv1) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
行動数増加。他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回使用できる。
波紋の方陣(最大Lv5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
防御。対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のHPダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトはあなたを対象にできない。1ラウンドに1回使用できる。
激情の早鐘(最大Lv3) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値を一する(下限値6)。複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLV回まで使用できる。
アームズリンク(最大Lv3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ライトニングリンク(最大Lv3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
前提条件:アームズリンク。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV✕4]する。ただし、あなたは5点のHPを失う。
電光石火(最大Lv3) 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1個]する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。
コンセントレイト:ブラックドック(最大Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)、シナリオLv回。
バリアクラッカー(最大Lv3) 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。 また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
マシラのごとく(最大Lv3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
バッテリー切れとか無問題。
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
以前は髪の色も違うし、弱そうでちっこい見た目だった。

コンボ

電塊斬「エレキ・ストライク」!

組み合わせ
[アームズリンクLv3][ライトニングリンクLv3][コンセントレイトLv3]([バリアクラッカーLv2])
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8(12)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+3
7
6
12
100%以上
8+4
7
6
16

武器効果なしの値。5点減少。80↑でガード不可装甲無視。

風圧斬「ウィール・ストーム」!

組み合わせ
[アームズリンクLv3][ライトニングリンクLv3][コンセントレイトLv3][電光石火Lv3]([バリアクラッカーLv2])
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11(15)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+7
7
6
12
100%以上
8+9
7
6
16

武器効果なしの値。HP1D+5点減少。80↑でガード不可装甲無視。

超風圧電塊斬「ラスト・エアリクトロ」!!!!!!!!!!!!

組み合わせ
[アームズリンクLv3][ライトニングリンクLv3][コンセントレイト:ブラックドックLv3][電光石火Lv3][バリアクラッカーLv2][マシラのごとくLv3]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
8+16
6
6
80
160%~
8+18
6
6
95
マシラ:デーモン
8+18
6
6
124

[激情の早鐘][雷神の降臨][フルインストール]、武器効果前提。ガード、カバーリング不可、装甲無視、硬直付与、使用後HP1D+5点を失う。シナリオ一回。コミコミで侵蝕率+35、あほかな?

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 イニシアチブプロセスに装備可能、ガードを行った際-5で算出。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 0 一般 バックトラック時、侵蝕率-10
コネ:ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 ダイス+2個
パワーソース:デーモン 20 その他 エフェクト一つのレベルを+2して効果を参照する。(最大レベルは超過しても良いが、使用回数は増えない、)1シナリオ1回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 294 20 15 344 0/344
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長は同世代の女性と比べると高く、髪の色は鮮やかな緑。快活そうな雰囲気。

経歴

幼い頃から父親に「ヒーローなんぞに憧れてはいけない」と言われ育てられた。母親は諌めるのみであったが、娘のためだ、心配だったに違いない。
そうしてヒーローに関するコンテンツは見ることがなく、つまらない討論番組ばかりを見されられる一方、同年代はヒーローに憧れるばかりで退屈な日々を過ごしていた。
12の頃、両親を連れ買い物に行った際ウィランの襲撃に遭い、両親をかばった結果、瓦礫の山に片腕が埋もれてしまう。その際潜んでいたレネゲイドウイルスが活性化し、オーヴァードとして覚醒してしまう。
次に雷花が目を覚ましたのは病院で、傍らにいるヒーローによって事実を告げられた。
彼女は密かに憧れるヒーローに自身もなれると知り、そうなりたいのだと告げた。

能力

失った片腕は機械化しており、変形も自在である、表面にあるファンにより排気と発電の両方をこなしており、力を溜めた際の強化斬撃は周囲にクレーターを残すほどの威力。
また、表面にUSBポート、コンセントなども付属している。

チャパレ

【ワーディング】
1d10 【シーン登場】
:HP
:侵蝕率
ロイス→ P/N
リザレクト(1):1d10回復して復活。コスト1d10点。


@肉体
@感覚
@精神
@社会
@イージー
@コネ
@アイテム
@Dロイス
@エフェクト
@100↓
@100↓盛り
@100↑
@100↑盛り
@コンボ

---------------イージーエフェクト------------------
《人間発電機》バッテリー切れとか無問題。@イージー
《変貌の果て》以前は髪の色も違うし、弱そうでちっこい見た目だった。@イージー
---------------肉体判定------------------
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】@肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+6 【肉体】<白兵>@肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<回避>@肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>@肉体
---------------感覚判定------------------
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】@感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>@感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<知覚>@感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術>@感覚
---------------精神判定------------------
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】@精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>@精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<意志>@精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>@精神
---------------社会判定------------------
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】@社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+2 【社会】<交渉>@社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>@社会
({社会}+{侵蝕率d}+2)dx+1 【社会】<情報:ヒーロー>@社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:ヴィラン>@社会
---------------アイテム(コネ)------------------
《コネ:ヒーローマニア》〈ダイス+2個〉@コネ
《メモリー:ヒーローへの憧れ》@アイテム
《ブランケット》意志+1 @アイテム
---------------エフェクト(セットアップ)------------------
《ロケッティアLv2》[タイミング:セットアップ][侵食コスト:4] そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。また、あなたがそのラウンドに行なう最初の移動では、シーン内の任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。 シナリオLV回。@エフェクト
:侵蝕率+4

《雷神の降臨Lv3》[タイミング:セットアップ][侵食コスト:6] そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV✕5]する。ただし、そのラウンドの間、【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。@エフェクト
:侵蝕率+6

---------------エフェクト(イニシアチブ)------------------
《フルインストールLv3》[タイミング:イニシアチブ][侵食コスト:5][対象:自身][射程:至近][制限:100%] 他のエフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[LV×3]個する。1シナリオに1回使用できる。@エフェクト
:侵蝕率+5
《鼓舞の雷Lv1》[タイミング:イニシアチブ][侵食コスト:4d10][対象:単体][射程:視界][制限:120%] 行動数増加。他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。また、このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオに1回使用できる。@エフェクト
:侵蝕率+

---------------エフェクト(オート)------------------
《激情の早鐘Lv1》[タイミング:オート][侵食コスト:4][対象:自身][射程:至近][制限:100%] あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値を一する(下限値6)。複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLV回まで使用できる。@エフェクト
:侵蝕率+4
《波紋の方陣Lv5》[タイミング:オート][侵食コスト:3][対象:単体][射程:視界][制限:80] 対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける予定のHPダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトはあなたを対象にできない。1ラウンドに1回使用できる。@エフェクト
:侵蝕率+3

---------------メジャー99%以下の場合------------------

『電塊斬「エレキ・ストライク」!』[タイミング:メジャー][侵蝕コスト:8][対象:単体][射程:至近][攻撃力+12][制限:100%↓][アームズリンクLv3]+[ライトニングリンクLv3]+[コンセントレイトLv3](+[バリアクラッカーLv2])武器効果なしの値。HP1D+5点減少。80↑でガード不可装甲無視。@コンボ
:侵蝕率+8

({肉体}+{侵蝕率d}+3)dx7+6 【肉体】<白兵>@100↓

『風圧斬「ウィール・ストーム」!』[タイミング:メジャー][侵蝕コスト:11][対象:単体][射程:至近][攻撃力+12][制限:100%↓][アームズリンクLv3]+[ライトニングリンクLv3]+[コンセントレイトLv3]+[電光石火Lv3](+[バリアクラッカーLv2])@コンボ
:侵蝕率+11

({肉体}+{侵蝕率d}+7)dx7+6 【肉体】<白兵>@100↓

---------------メジャー100%以上の場合------------------


『電塊斬「エレキ・ストライク」!』[タイミング:メジャー][侵蝕コスト:12][対象:単体][射程:至近][攻撃力+16][制限:100%↑][アームズリンクLv3]+[ライトニングリンクLv3]+[コンセントレイトLv3](+[バリアクラッカーLv2])@コンボ
:侵蝕率+12

({肉体}+{侵蝕率d}+4)dx7+6 【肉体】<白兵>@100↑

『風圧斬「ウィール・ストーム」!』[タイミング:メジャー][侵蝕コスト:15][対象:単体][射程:至近][攻撃力+16][制限:100%↑][アームズリンクLv3]+[ライトニングリンクLv3]+[コンセントレイトLv3]+[電光石火Lv3](+[バリアクラッカーLv2])@コンボ
:侵蝕率+15

({肉体}+{侵蝕率d}+9)dx7+6 【肉体】<白兵>@100↑

『超風圧電塊斬「ラスト・エアリクトロ」!!!!!!!!!!!!』[アームズリンクLv3]+[ライトニングリンクLv3]+[コンセントレイト:ブラックドックLv3]+[電光石火Lv3]+[バリアクラッカーLv2]+[マシラのごとくLv3][タイミング:メジャー][侵蝕コスト:22][対象:単体][射程:至近][攻撃力+80][制限:100%↑][激情の早鐘][雷神の降臨][フルインストール]武器効果前提。ガード、カバーリング不可、装甲無視、硬直付与、使用後HP1D+5点を失う。シナリオ一回。@コンボ
:侵蝕率+22

({肉体}+{侵蝕率d}+16)dx6+6 【肉体】<白兵>@100↑

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 2024/08/18 Devil`s Alliance 28 ずいずい よぉてるデミタスないぴょん紅蓮
2 2024/ Blastic Crisis 32 ずいずい よぉてるじんせいしれぇかいちゃん
3 2024/11/03 The Dark Knight Falling 31 ずいずい よぉてるじんせいしれぇ紅蓮

チャットパレット