“死なずの英雄”富士川 英雄
プレイヤー:公僕
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 187
- 体重
- 重量級
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 元警察官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ||
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | ||
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 正義を為す者 | ― | 戦闘不能を回復しHPを最大まで回復する | ||||
| シナリオ | ”教官/マスチフ”久佐賀 修行 | 連帯感 | / | 食傷 | PU | 効果:Iniに宣言 HPを全回復する | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 血色の花嫁 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド中「HPを消費する」の効果を対象が受ける 拒否可能 | |||||||||
| 紅のベーゼ | 5 | セットアッププロセス | 血色の花嫁 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 「LV*10」のHPを失う→最大及び現在HPを+「LV*10」 シーン継続 シーン1回 拒否可能 | |||||||||
| 骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成 | |||||||||
| 死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 骨の剣の攻撃力+【LV*5】 他の武器を装備できない | |||||||||
| スーパーランナー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う 移動距離+【LV*5】 シーン1回 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵攻撃の判定ダイス+【LV+1】 HPを3点消費する | |||||||||
| 環境適応 | 1 | ||||||||
| 極地に順応できる ※強靭な肉体の演出用 | |||||||||
| 超人的代謝 | 1 | ||||||||
| 軽度のけがを素早く治療でき、ドラッグ等を速やかに分解できる ※強靭な肉体の演出用 | |||||||||
コンボ
死なずの英雄 推して参る
- 組み合わせ
- <血色の花嫁><血のベーゼ>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
自身のHPを50点(60点)失い 最大及び現在HPを50点(60点)増加させる シーン1回
構え
- 組み合わせ
- <骨の剣><死招きの爪><スーパーランナー>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器作成 攻撃力【24 or 30】
撃砕
- 組み合わせ
- <コンセントレイト:ブラムストーカー><鮮血の一撃>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 2
- 24
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 2
- 30
- 4+3
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 or 10 | 6 | 至近 | |||
| 骨の剣+死招きの爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 24 or 30 | 6 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | ブラムストーカーのエフェクトによる「HPを失う」効果を無効化 | ||
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | HPを2D点回復する 戦闘中は使用不可 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 情報UGNの判定に+2D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 169
| 5
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆ライフパス回収
・両親と妹のいるごく普通の家庭に生まれる。大学卒業後は警察官となる。【出自:安定した家庭】
・警察官として勤務中に通り魔事件に遭遇。目の前で傷つけられる人を放って置けず庇うために飛び出し負傷。
その際に覚醒する。【覚醒:犠牲】
・覚醒後はUGNに所属し始めの1年は「教官"マスチフ" 久佐賀 修行」にミッチリ扱かれる。
オーヴァードとしての基礎を叩きこんでくれた恩人であり尊敬する人物である。【邂逅:師匠 及び ロイスPU】
・都合UGN6年目。日本支部で経験を積んだエリートであり大きな作戦での実績も有する。【経験:大勝利】
◆その他人物像
・幼少期から滅法体が丈夫。オーヴァードになってからは丈夫さにさらに拍車がかかった。 ※「最大HP 89の男」
・性格のイメージ「まっすぐ」「素直」 ※RP頑張りたい...
・名前の「英雄(ひでお)」は両親が「英雄(えいゆう・ヒーロー)みたいに誰かの支えになれるくらい立派な人間になれよ」
と名付けた。
・柔道や空手の経験者。
◆コードネーム
・ちょっと面白いかなと思って冗談めかして仮登録したら本登録されてしまったパターン。
"富士(不死・しなない)の英雄(えいゆう)"という言葉遊びであり、シンプルに強靭な肉体を表す。
※(正確な意図は読み取れていないが)教官の「戦場で死ぬくらいならここで殺す」はたぶんある種の優しさ
だと思うのでそれに応える意味であっても面白いかも。「いつ何時どこであろうと俺は死なない!!」
・Undying なので片仮名英語では「アンダイイング」だと思うが名乗り易さを重視して英語の発音っぽく調整。
◆その他
・テストプレイなので火力は概ね想定されていそうな50点前後に調整。
・どっちがエネミーだか分からないデータを用意しようと思った。
最大HPは89点。これを「D:正義を為す者」と「PUのロイス」で複数回用意する。都合HP230点分くらいは用意できそう。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 2023.3.11 | To be or Not to be | biobanana | 抹茶G(敬称略) | |
| 147→E6D=44→103→1倍振り=33→→最終:70 | |||||