ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アンジェロ・カンパネラ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真言の提唱者アン・ヒュブリスアンジェロ・カンパネラ

プレイヤー:teto

見た目は子ども、戦法は大人気ない…はは、自分で言うことでもありませんけれど。

年齢
17
性別
星座
水瓶座
身長
177
体重
54
血液型
B型
ワークス
優等生(高等部)
カヴァー
瀬戸際組
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+98
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 カンパネラ家の祖先を辿ると、人々に導きと啓示を与えた"天使"という役職が顔を覗かせる。
権力者の血統
経験 冒涜的な悪魔と交わした契約は、残酷なものだった。少なくとも、絶望という概念を半端に寄こさなかったのだから。しかし、彼は人生において一度、そして現在進行形にて神を騙している。
約束
邂逅
覚醒 侵蝕値 「"悪魔と取引しては堕落する"なんて御伽噺がありますが……僕はね、人生における楽しみ未知を代償に、長生きする権利を得たのです。はは、信じますか?今の物語は。」
命令 15
衝動 侵蝕値 「僕が愉悦を求めるのは……そうですね、端的に言うならば『娯楽』のためでしょうね。僕には楽しみが足りていない。それらをすべて明かされた今、自ら手に入れるしか手段がありませんから。もちろんその身を振り絞って、僕に悦を提供してくださるのなら……喜んで受け取りますとも。」
闘争 16
その他の修正43(原初の赤)+1(イージーフェイカー)
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長1 成長3 成長
その他修正-1 その他修正-1 その他修正-3 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志 調達2
芸術:釣り+3=5 知識:心理2 情報:アカデミア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 →デジャヴュ選択
Dロイス 申し子 →インターセプト選択
共犯者 ███ 好奇心 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ルーラー 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 Dロイス
ラウンド間、あらゆる判定ダイス-LV 1シナリオ3回
インターセプト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
イニシアチブでメインプロセス、未行動が条件 1シナリオ1回
デジャヴュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
GMに質問できる 1シナリオLV回
背教者殺し 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
命中時判定ダイス-LV+1
飢えし影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+(LV+2)の射撃攻撃
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
原初の赤:真相の吐露 5 メジャーアクション 効果参照 5
判定ダイス+LV*3、代わりにひとつ「重大な事実」を暴露する 1シナリオ1回
原初の紫:目潰しの砂 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 4
判定ダイス-LV+1 1ラウンド1回
イージーフェイカー:真昼の星 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
経験点修正:-2点]

コンボ

Nemesis Adrasteia必然的運命へ宛てる応報

組み合わせ
射撃攻撃コンセントレイト:ウロボロス飢えし影原初の赤:真相の吐露背教者殺し
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+15+({EB}*3)
8
3+({EB}*1)
100%以上
4+15+({EB}*3)
7
3+({EB}*1)

これが大暴露フェスです
命中時判定ダイス-5+EB*1個減少

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
CランクⅡ ランク イージーから一つ選び、それを持ってる場合判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 2 165 0 0 207 21/228
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

簡単な キャラ説明

曖昧に、そして美しく舞い踊る。ダンスパートナーは"嘘"


「僕、氷河期を経験したことがあります。あぁ──勿論、就職氷河期の方ですけれど。」
「はは、信じましたか?騙されてはいけませんよ、僕のような人間に。」


常に敬語を絶やさず、穏やかな笑みをたたえ、友好的な態度を何があっても崩さない。
つかみどころがないように見えて、ウナギ手掴み選手権で優勝を飾っている。彼が掴む側。
不穏とミステリアスとトンチキが同居している。

彼のことをあまり知らない人は「まるで触れたら崩れる陶器のような、彫刻ような美しさ」と評し、
彼のことをよく知っている人は「あんな野郎愉悦カスと関わるくらいなら木彫りのクマと話す」と評す。
印象の差が激しい秘密は、彼が胸ポケットにある一冊のメモ帳の中に。


一人称
二人称〇〇くん、〇〇さん(ジェントル、あるいはレディと称すこともある)
好きなもの紅茶(砂糖は絶対に入れない)、バターパン(食パンや塩パンが好き)
苦手なもの特にない(と言っているが、味気のないもの(塩むすびなど)には難色を示す)
特技初対面の人と仲良くすることができる
趣味新聞を読み気に入った記事を切り取ってコレクションに加えること
近況学園内で行われている裏オークションにて古雑誌を買い取った

愉悦の精神に生き、愉悦のままに生き続けている彼を人は"冒涜者ヒュブリス"と呼ぶ。
壁に耳あり障子に目あり。彼の目に見えぬものはなし。彼の耳に聞こえぬものはなし。
そんな彼の将来性を見抜き、今のうちに関係を結ぼうとしている人も少なくないそうだ。
しかし彼につけられたコードネームは真言(まこと)の提唱者アン・ヒュブリス
名付けた者達は彼の生い立ちから何を知り、何を得たのだろうか。

成績表 高等部一年 アンジェロ・カンパネラ
名前アンジェロ・カンパネラ
性別
年齢16
出身イタリア(※1)

※1:イタリアの戸籍において、17歳の「アンジェロ・カンパネラ」にあたる人物が発見されていません。


20XX-04-XX ランクテスト結果

シンドロームウロボロス
初年度(4月)クラステスト成績A+

担任のコメント

成績面では、非常に優秀な生徒だと思います。
16歳とは思えないほどレネゲイド・コントロールが安定しており、このまま訓練を続ければ
並のエージェントよりも練度の高い出力を可能にするかと思われます。

性格面においては交友関係も広く、分け隔てなく多くの生徒と交流を深めている姿をよく見ました。
心優しく、温厚でいい人と彼を称する人もたくさんで、皆から慕われていることが伺えます。
また広い視野と深い洞察力を持っているだけでなくそれらの才をひけらかさないところからも
好意的だと受け取ることができます。将来の姿がとても楽しみです。


成績表 高等部二年 アンジェロ・カンパネラ
名前アンジェロ・カンパネラ
性別
年齢17
出身イタリア(※1)(※2)

※1:イタリアの戸籍において、17歳の「アンジェロ・カンパネラ」にあたる人物が発見されていません。
※2:イタリア支部の調査結果によると、XXX年前のカンパネラ家家系図が発掘されたとのことです。


20XX-04-XY ランクテスト結果(上記より一年経過)

シンドロームウロボロス
次年度(4月)クラステスト成績C-

担任のコメント

授業も欠かさず出席しており、座学などにおける成績は問題ないかと判断します。
しかし突如としてコントロール、主に出力面での成績低下を確認しました。
レネゲイド面における成績はほぼ0点といってもいいでしょう。

内面的ストレスによるものだと教師陣は考え、五回にわたって面談を行いましたが
特にといった変化は見られませんでした。カウンセリングをつけることも視野に入れましたが
カウンセリング担当の田中さんが突如として発狂したため、中止とさせていただきました。
現在はコントロールの授業や補修を増やしておりますが、成長の変化が見られておりません。

教師陣としては非常に断腸の思いではありますが、このままの成績が続くようであれば
成績不振を理由に彼を"瀬戸際組"へ移動させることを学園長に提案させていただきます。


謎の落書

███のコメント

"学び舎の徒"として彼を見るのならば、彼は非常に友好的、そして真面目な子と言える。
誰に対しても分け隔てなく接し、文字通りラベルなしに会話を進めることができる。
皮肉にも"平和的、博愛的かつ友好的"な人物よりも"平等に騙し騙しの会話をする"人物の方が
他者と他者の間にある溝を埋められるのだと伺えた。

しかし"一人の人間"として彼を見るのならば、とてつもなく恐ろしい子だと我々は思う。
ラベルがない、というのは種族を越えても変わらないものであった。
彼は我が同胞を一人、共犯者に仕立て上げている。

彼はあらゆる全てを人間に、そして"罪人オーヴァード"という概念に落とし込む才能があった。
それらは……まるで、あのおぞましい"天使"を思い出させる。
当人は先祖の経歴にはまるで興味を示しているようには思えなかったが、気を付けるべきだろう。
あの魔性とも言える全てを。



完全に誰かを騙し切るのに、完璧なプランは必要ないとされています。
なぜなら、"曖昧"という概念を既に世界は許容してしまったからです。
あなたを"人間"という"堕落者罪人"へ堕とす質問を、うっかり踏まないことを祈ります。

Q.何歳?

A.17歳です。少し大人びて見えましたか?

→はい

そうでしたか。もしや…老けて見えた、とか?はは、冗談です。褒め言葉としてありがたく頂戴します。

→いいえ

おっと、そうでもありませんでしたか。では若く見えましたか?

→はい

嬉しいですね。同年代の子は子ども扱いを嫌がるそうですが、僕は好きですよ。

→いいえ

おやおや、大人びているわけでもなければ、子どもらしいとというわけでもない。中途半端ですね。

Q.どこ住み?

A.それは…アカデミアに来る前のことでしょうか?でしたらお答えできません。

→もしかしてそれが秘密だったり?

さてどうでしょう。半分正解、半分不正解です。
秘密というものは透き通っていないからこそ秘密たり得る。

→さては誤魔化そうとしてる?

おやおや、僕は終始本音で話していたのですがね。誤解とは悲しいものです。

→つまりどういうこと?
→もしかして覚えてないとか?

さてどうでしょうね。
たくさんあって絞れないのか、何ひとつとして思い出せないのか。どちらだと思いますか?

→優柔不断だと思う。

確かに、優柔不断とはよく言われます。ですが僕は案外、思い切りがいいんですよ。

→記憶喪失だと思う。

おやおや。とても貴方が好きそうな言葉ですね。

→前に住んでいた場所とかは?

前に住んでいた場所……さて、どこだったでしょうか。
諸事情あって、あちこちを転々としていたものですから……
どこに住んでいた、などの住所をきちんと覚えていないのです。

→そうだったんだ……

別に聞かれて困る質問ではありませんよ。
ただ、そうですね……
"今まで話した中に、一つだけ嘘が混じっている"としたら?
はは、君はどこまで信じてくれたでしょうか。

→さては"嘘"ついてるね?

おや。ではどこが嘘だと思いましたか?

→前に住んでいた場所くらい覚えているはず。

はは、確かに覚えています。ですが……半分正解、半分不正解と言ったところでしょうか。

うわ出た、面倒な答え。

そこまで辛辣にならなくてもいいじゃないですか。僕だって傷つくんですよ?

半分、って言葉好きなの?

どうでしょうか。どうだと思います?

→転々とはしていなかったんじゃない?

転々としていましたよ。それもあの葛飾氏よりも沢山。はは、信じましたか?

→本当に一つも覚えていなかった?

気づかれてしまいましたか。本当は"すべて覚えています"。
ですが一つ一つ話しては、君の興味も削がれるでしょう?

それに……"こうやって話す嘘という概念そのものを知ることで、君は君らしくなれた人としての情緒を得た"。違いますか?

なら……私は誰?

……忘れないでください。
君は定期的に"忘れて"しまいますね。きっと、それ自身が君を人たらしめる証左なのでしょう。

→ここは全部!

おやおや、考えることを諦めてしまいましたか?そこまでつまらないことはしませんよ。

→やっぱり嘘はついていなかったのかも…

はは、そうだったかもしれませんね?

Q.てかLINEやってる?

A.やっていますよ。交換しますか?

→はい

ではQRコードを読み込ませていただきますね。

→いいえ

おっと、すみません。初対面での連絡先交換は少し馴れ馴れしかったですね。
それでは電話番号だけにしましょうか。どうぞ。

ややこしい キャラ説明

"天使"を司る一家の末裔、"悪魔"と踊り、"堕天"を暴く


時は遡ることウン百年前のこと。
一人の少年が病にかかった。レネゲイドではなく、どこにでもあるような、決して治らないような病。
彼は懸命に病と闘い、青年期まで生きていたが、ある日"愉悦と混沌"を司る神に唆された。
「生きたいかい?」

「生きたい。まだ父さんと母さんといたい。」
神は笑う。純粋な希望を持った少年に、恐ろしい取引を持ち掛けたのだ。


『彼の人生に何が起こるのか、全てを脳裏に刻みつける』代わりに『満足するまで死ねない病』を与える。


神から受けたネタバレにより、彼は人生に満足できなくなった。
どの選択も、どの未来も、全て教えられてしまったもの。
いつ父と母が永久に眠り、いつ自分に幸運が、不運が巡りに来るのか。
そして誰が自分を愛し、誰が自分を嫌うのか。それらすべてを"先に知って"しまった。


取引をして以来、彼はずっと生き続けている。
心の摩耗も、すっかりしきってしまったのかもしれない。

そのような心では、未だ満足できるものなど見当たらないだろう。
それでも、心の奥底にまだ眠る希望を切り崩しながら生きている。
喜悦を求めて、他人の表情を、気持ちを、求め続けながら。

いつか────自分自身の時を止めてもいいと思える、そんな日が来るまで。
だからだろうか。彼が自ら絶望を被り、笑顔で居続けるのは。


「愚かしくも、僕は未だに存在する"未知"や"変数"を気に入っています。」
「どうかその"有り得ない"何かが僕を思いっきり狂わせてくれますように。」
「はは、全ての混沌喜悦はあの愉悦神に還る?いいえ、そんなことはない。」

「僕の人生という演目には、僕がいなくては成り立たない。喜悦のためなら、僕は神をも踏みにじろう。」











Q.ねぇ、君は何者?

A.少なくとも、君が今思い浮かべたような存在ではありませんよ。
あと、"質問回数を使いすぎました"ね?大罪人イース

……

責める立場にはありませんが、僕と君は種族違えど同等の地位を得ています。
どうかお忘れなきよう。

世界を、上位神を、騙し切りたいと願ったのは君でしょう。

……!

ああ、"僕も"でしたね。お互い様、上手くやっていけることを願っています。
質問回数は一時に三度。それを提言できるのも三度。
僕らは文字通り"すべて"を担保に、運命へ復讐するのです。

育成ログ

詳細

【1日目】
[トレーニング:瞑想]
経験点+10、精神+1

[イベント:購買で遺産って買えていいの?]
経験点+10、精神+1


【2日目】
[トレーニング:瞑想]
経験点+10、精神+1

[イベント:襲来!!オカルト部]
経験点+20


【3日目】
[トレーニング:授業]
経験点+15、社会+1

[イベント:鳥!?鳥だー!!!]
経験点+50、感覚+1

[イベント:釣り]
芸術:釣り+2


【4日目】
[戦闘訓練:普通]
経験点+40

鳥捕獲により経験点+20



【5日目】
ランニング 感覚+1、経験点+10

【5日目 イベント】
経験点+30



【6日目】
瞑想 精神+1、経験点+10

詫び:全員に経験点30

簡単な 使い方

『GM、〇〇を使用して質問です!』

『GM、〇〇を使います、質問してもいいですか?』

『GM、〇〇使用、質問しまーす』

(クライマックスにて)
『真相の吐露による秘密は……はい!【シナリオ内で一番広められたくないであろう秘密】にします!!!』

PC『(ネタバレを満面の笑みで語る)(笑)』
エネミー『😡』
GM『😡😡😡』

という構成にしています。大変申し訳ありません。反省はしていますが、後悔はしていません

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 -59
育成分 115
能力値分(自腹) 42

チャットパレット