“幻視の言霊”謡 識
プレイヤー:ひじり
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 168
- 体重
- 70
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 警察官
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | なんかレネゲイド関係の事件に遭遇したことがあるって今更聞かされたんですけど!? | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | いや、この仕事してて忙しくない方がいいんだけど現実はそうじゃなくて… | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | 頭が上がりません。俺頑張りますから! | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 事件に巻き込まれたと思ったらなんか感染してたらしいです |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あー、いや、その、俺Sじゃないはずなんですけどねぇ |
| 加虐 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 29 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 0 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +1=7 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=3 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 2 | ||||||
| 情報:警察 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 守護者 | ― | シーンに登場しているキャラクターが攻撃の判定を行う直前に使用する。その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。あなたはあらためてリアクションを行うこと。この効果を使用した後、いかなるエフェクト、アイテム、Dロイス、その他の効果によっても攻撃の対象をあなたから移すことはできず、いかなる効果によってもその攻撃によって発生するダメージを他のキャラクターが受けることはできない。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で、「判定時のダイスを+10個する」を選択できない。 | ||||
| 夜明郁夫(よあけいくお) | 尊敬 | / | 食傷 | 警察官OB お世話になった人 | |||
| テレーズ・ブルム | 誠意 | / | 隔意 | UGNに所属する際の恩人 | |||
| 陸島浩二(むつしま・こうじ) | 遺志 | / | 疎外感 | シナリオロイス | |||
| PC1 | / | PC間ロイス | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リフレックス:ソラリス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定であなたはドッジを行える。 | |||||||||
| 錯覚の香り | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 束縛の領域 | 1 | オートアクション | 〈交渉〉 | 効果参照 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 「タイミング:リアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃の判定を行った直後に使用する。その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合、その攻撃は失敗となる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合、そのシーンの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-LV個する。 | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
絶対防御の詔
- 組み合わせ
- リフレックス:ソラリス+命の盾+錯覚の香り
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 7
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 7
- 6+3
絶対恐怖の詔
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+抗いがたき言葉+錯覚の香り
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 7
- 6
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 7
- 7
- 6+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 恐怖の心臓 | 10 | 一般 | あなたが行う《絶対の恐怖》(『EA』P115)を組み合わせた攻撃の攻撃力に+5する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | あなたの行う〈交渉〉判定の達成値に+1する。 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | あなたが行う〈情報:警察〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定に達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:UGN諜報部 | 3 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが〈情報:UGN〉判定を行った直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:警察OB | 3 | コネ | 〈情報:警察〉 | あなたが〈情報:警察〉判定を行った直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| オペレーションX | 20 | エンブレム/一般 | あなたが判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+10する。この効果は、その判定に使用した技能が技能レベル5以上ある時のみ効果がある。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
| ✟ホープインザボックス | 10 | エンブレム/一般 | あなたは“オペレーションX”の効果を1シナリオ3回まで使用できる。 | ||
| デスティニーストーン | 50 | 一般 | シーンに登場しているキャラクター一人が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+20か-20する。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用後、あなたの侵蝕率に+10する。 | ||
| 妖精樹の種 | 15 | 使い捨て | マイナーアクションで使用する。あなたが取得しているオルクスの「制限:-」のエフェクトひとつの使用回数に+1する。ただし、使用後にあなたの侵蝕率に+4する。このアイテムは3つまで取得できる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 20
| 195
| 105
| 0
| 330
| 0/330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
父が警察官だったこともあり、憧れを抱いて警察官となった。
小柄な方だが柔道で体は鍛えている。
職務中オーヴァード絡みの事件に巻き込まれた際レネゲイドウィルスに感染。
その後は妙に動物に懐かれたりすることはあったものの、
特段異常らしい異常がなかったため普通の生活を送っていた。
しばらくしてからワーディングの影響下でも動けることが判明し、
検査を受けオーヴァードに覚醒したことが明らかとなった。
力の使い方など修得するためUGNの機関に赴く必要があり
警察官を辞めてUGNに所属しなくてはいけないと悩んでいた。
その時、事件現場においての迅速な記憶処理を施せる人材として
テレーズ・ブルムの後押しがあり、現在は警察官として働きながらUGNエージェントとして動いている。
性格はいたって普通のどこにでもいる青年…とは本人談。
ツッコミ気質であり、空気は読める方ではあるものの、余計な一言を放ってしまう場面もある。
もちろん社交辞令など大人として必要なスキルは持っている。
好きなものはアプリゲーム。
とある音ゲーを数年単位で続けており、
音ゲー自体の実力は高くはなくランクイベントも下から数えたら早い方のエンジョイ勢だった。
現在彼の生活費の中で食費、光熱費の他にガチャや月間パスなどのアプリ資金というものが給料の使い道の一部として存在している。
「運営にキャラクターという人質を取られているんだ!」と彼は言う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 70 | |||||
| 130 | |||||
| 1 | 9月22日 | マイベストヒーロー | 命生 |