“ステップラダー”蘆立祐介
プレイヤー:御手洗
私は私のなすべき事をするだけです
- 年齢
- 外見年齢は20歳前後
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 184.2cm
- 体重
- 73.6kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングD
- カヴァー
- ゼノスエージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- バロール
- ハヌマーン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 都築京香様に与えられた命。それ故この命、都築京香様のために使うことに何の疑問も抱きません | ||
---|---|---|---|
感染 | |||
経験 | しかし残念なことに、覚醒して以来都築京香様が私を今までのように扱われることはなくなってしまわれた | ||
脚光 | |||
邂逅 | 都築京香様がそれを望まれるのならば、私は喜んで踏み台になりましょう | ||
居場所 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | あの御方に触れていただいたあの日からずーっと、 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 欲しくて欲しくて堪らないんですよ………刺激が、ね | |
14 | |||
/変異暴走 | あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスはー5個される。 | ||
その他の修正 | 12 | 5「Dロイス:実験体」+5《ヒューマンズネイバー》+2"貴種の接吻" | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 5 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 4 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
情報:ゼノス | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.05 実験体 | ― | このDロイスを取得することで、あなたは能力値を4点上昇させる。ひとつの能力値にすべて配分してもよいし、複数に振り分けてもよい。割り振った値は「5(9)」のように、割り振る前の値とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、割り振る前の値を参照して行なうこと。このDロイスを取得した場合、あなたの侵蝕率基本値を+5する。 | ||||
固定/シナリオ/REC | 都築京香 | 執着 | / | 悔悟 | あなたの手によって覚醒したというのに、どうして今までのように接してはいただけないのですか?………いえ、寧ろこれはこれでいいのかもしれませんね | ||
固定 | 青峰ミユキ | 信頼 | / | 嫉妬 | サラマンダーシンドロームの保有者らしく、氷のようにクールな性格の持ち主です。ゼノスエージェントとして信頼していると同時に………期待していますよ。色々と | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー(EA134p) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
あなたが行なう衝動判定のダイスを+[LV]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:サイバー(EA134p) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、あなたが行なう【社会】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
限界突破(EA77p) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
狂乱の一声(EA74p) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの憎悪を与える。憎悪の対象はあなたとなる。 | |||||||||
風の渡し手(EA74p) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン(EA129p) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限値7)。取得時、取得シンドロームから一つを選択し、《コンセントレイト:キュマイラ》のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う | |||||||||
崩れずの群れ(EA67p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
暴食の魔王(RU20p) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+1 | 飢餓、120% | |
対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[LV+2]Dする。ただし、そのラウンドの間、あなたの行なうあらゆる判定のダイスはー3個される。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
異形の捕食者(RU21p) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 飢餓、120% | |
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたが受ける予定のダメージをー[LV+2]Dする。さらにそのシーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[軽減したダメージの値]する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
ディメンジョンゲート(EA35p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊急状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
偏差把握(EA35p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈意志〉による判定を行なうこと。 | |||||||||
十徳指(EA71p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。GMは必要と感じたなら、〈知識:機械工学〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
物質変化(EA71p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や植物などにその身を変えるエフェクト。あなたを見る者は、そこにタンスや一本の木の姿を見るだけだろう。もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 |
コンボ
調色
- 組み合わせ
- 《限界突破》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【描写】
ごぼりと口からドス黒い何かが零れ落ちる。漆黒に包まれたその球体、一対の魔眼は重力に逆らうようにしてふわりと宙に浮かんでいる。
【効果】
《暴食の魔王》をラウンド2回使用可能
立馬
- 組み合わせ
- 《オリジン:サイバー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【描写】
地面に座り、アーカイブに接続する。
【効果】
シーン間、【社会】判定達成値+10~16
変身
- 組み合わせ
- 《狂乱の一声》+《コンセントレイト:ハヌマーン》(+《風の渡し手》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100↓
- 8+3
- 8
- 4+13
- 1
- 100↑
- 8+3+3
- 7
- 4+15
- 2
- 8+3
【描写】
一言声を発する。ただそれだけの行為だが、その音の中には何十万の既知の情報が詰められており、相手の脳に過負荷を与える。
【効果】
右記の通り。
喰痛
- 組み合わせ
- 《崩れずの群れ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【描写】
攻撃の前に躍り出ては欲求を満たす。
【効果】
行動を消費せずカバーリングを行なう
環蝕
- 組み合わせ
- 《暴食の魔王》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【描写】
ふわりと宙に浮かぶ悍ましき漆黒の魔眼は、凄まじい速度で対象に接近し、噛り付く。やがて効果を失った魔眼は消滅し、後には歯型のような疵ができている。
【効果】
対象の攻撃のダメージ+6~8D10
万喰
- 組み合わせ
- 《異形の捕食者》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【演出】
「いただきます」そう呟いた途端、頭のてっぺんから股間部まで一本の線が走り、身体がまるで口を開いたようにがばりと縦に裂けた。そこにはどこまでも虚ろな仄暗い穴が広がっているだけで、そしてばたりと口は閉じられる「ごちそうさまでした」
【効果】
ダメージー5~7D。シーン間、攻撃力+軽減値
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化ビジネススーツ(IC81p) | 14 | 防具 | ー | ー | 3 | 装備している間、【社会】による判定の達成値を+2する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フォーマル×10(R1,180) | 0 | その他 | |||
ボイスチェンジャー(IC85p) | 2 | 使い捨て | あなたの行なう〈交渉〉の判定の達成値を+1する。 | ||
デモンズシード(HR87p) | 3 | ||||
進化の兆し(HR63p) | 20 | リレーション/その他 | 通常効果:"いつでも"使用できる。任意の能力値をひとつ選択すること。そのシナリオの終了まであなたの選んだ能力値を+3する。ただし、あなたの侵蝕率は+30される。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 強化効果:セットアッププロセスに使用する。任意の能力値をひとつ選択すること。そのシーンの間、あなたの選んだ能力値を+3する。ただし、あなたの侵蝕率は+10される。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
貴種の接吻 | 5 | エンブレム/その他 | 【社会】+1 取得時に能力値をひとつ選択すること。選択した能力値+1する。上昇させた能力値は「5(6)」のように、上昇させる前とは別に記述すること。経験点による能力値の上昇は、上昇前の値を参考にして行なうこと。 あなたの侵蝕率基本値は+2される。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 18 | 158 | 28 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【略歴】
EAの表紙にて都築京香が座っている脚立。そのRB。
その感染が都築京香の意図したものであったのかそうではないのかは分からないが、一つだけ言えるのは、彼女がとんでもない存在を生み出したということだ。
感染の経緯やその性質はともかくとして、ゼノスのエージェントとしては非常に優秀であり、数々の任務やその補助をこなしている(それだけに中身の残念さが際立つ)。
【性格】
一人称は私。二人称は貴方、貴方々。三人称はあの御方、あの御方々。
礼儀正しく落ち着いた冷静な口調で、基本的には常識人。
ドが付くほど凄まじいマゾヒズムの持ち主で、身体的精神的苦痛を好んで受けたがる傾向にあり、苦痛を追い求める姿が度々各所で目撃されている。
特に感染によって自身をRBへと覚醒させた都築京香には並々ならぬ執着心を抱いており、都築京香からの苦痛を得るために、脚立や椅子、ソファー、カーペット、はたまた靴といったものに変身しては、踏まれ潰され見下され虐げられるのを待ち続けている。
【能力】
都築京香から感染したRBであるためか、はたまたアーカイブの脚立だったからかは分からないが、膨大な情報へのアクセス権限を持っている。
攻撃手段としては、戦闘技術や類似する敵との戦闘データ等にアクセスし、膨大な情報を敵に流し込むことによって敵の脳に過剰な負荷を与えたり、そもそもの情報を書き換えることによってダメージを増加させたり、といった変則的なものが多い。
マゾヒズムを拗らせすぎた影響か、仲間を庇う技術が高水準で纏まっており、自身へのダメージを文字通り喰らう事もできる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 74 |