“不崩の血霧”鉄霧 血錆
プレイヤー:
- 年齢
- 39
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 58kg
- 血液型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +40=68
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +-2=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 叔父と叔母、大切なことを教わった。 | ||
---|---|---|---|
義理の両親 | |||
経験 | 全てを失い、異能を得た。 | ||
大規模レネゲイド事故 | |||
邂逅 | 頭ごなしに「異能を無許可で使用する犯罪者」扱いはいい気分はしなかった、がそれも昔の話だ。 | ||
UGN | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 不慮の事故により異能を得た。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 飢える、餓える────。 | |
14 | |||
/変異暴走 | 暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスー5個。 | ||
その他の修正 | 10 | 拒絶領域(デモンズシード込み)+7、異形の加護+3 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ヒーロー | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
業師 LM.74 | / | 「時の棺 EA.33」取得 | |||||
あの日の誓い | 尽力 | / | 執着 | ||||
この街に住まう人々 | 庇護 | / | 不安 | ||||
ライトニングスター | 連帯感 | / | 猜疑心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
起源 | 『できること』と『やるべきこと』 | 遺志 | 叔父さんの言葉。 ─── 俺がフォグである理由。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
拒絶領域 RW.33 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [5+2] | ― | |
暴走を受けている間、受けるHPダメージを常にー[Lv*5]点軽減する。 | |||||||||
異形の刻印 EA.65 | 8 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [3] | ― | |
最大HP+[Lv*5] | |||||||||
オーバーアクセル HR.85 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
ラウンド間【行動値】+[Lv*2]。暴走を受ける。シーン1回。 | |||||||||
崩れずの群れ EA.67 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。メインプロセス1回。 | |||||||||
命のカーテン EA.65 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
《崩れずの群れ》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングは自身から10m離れたキャラクターに行える。シナリオLv回。 | |||||||||
孤独の魔眼 EA.30 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
自身を対象に含む「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」を自身に変更する。その攻撃はカバーリングの対象にならない。シナリオLv回。 | |||||||||
赤河の支配者 EA.47 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自身が受けるダメージをー[1D+Lv*2]点する。 | |||||||||
異形の加護 RW.37 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPダメージをー●点する効果に+3Dする。ラウンド1回。暴走を受けている間、回数制限を無視できる。 | |||||||||
冥府の棺 EA.50 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用可能。バットステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバットステータスをひとつ回復。 | |||||||||
喰らい尽くす霧 RU.21 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 7 | 飢餓、120% | |
HPダメージが適応される直前に使用する。受ける予定のダメージー[Lv+3]D。このエフェクトを使用するとラウンド終了まで自身の行うあらゆる判定のダイスー3個。ラウンド1回。 | |||||||||
時の棺 EA.33 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10+2 | ||
対象が判定をおこなう直前に使用する。その判定は失敗となる。判定をおこなわないものには使用できない。シナリオ1回。 | |||||||||
不死者の恩寵 EA.48 | 2 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復。戦闘外ではシーン1回。 | |||||||||
レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。この効果によって登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ヒーローとしての姿で人前に出ても、正体が露見しなくなる。 なんらかの根拠を得て、正体を怪しんでいるキャラクターがいる場合、〈知覚〉の対決を行なう。 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体を変化させてどんな場所でも移動が可能。GMは必要に応じて【肉体】による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
汚染されたり老廃して悪くなった血を排出することで美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。 | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ダメージやデータとして処理されない程度のケガや病気を素早く治癒し、アルコールやドラッグなどを高速で分解、または影響を受けない。 |
コンボ
red・fog
- 組み合わせ
- オーバーアクセル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の【行動値】+2/4、暴走を受ける。シーン1回。
────戦いが始まると赤い霧が立ち込める。
red・fog
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ(+命のカーテン)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングを行う。行動済みにならず、行動済みでも使用できる。
命のカーテン使用時は10mまでのキャラクターを対象に出来る。シナリオ2/3回。
────血霧を操り、他者を庇う。
red・fog
- 組み合わせ
- 赤河の支配者(+拒絶領域)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージ軽減3D+2/3D+4
暴走時は軽減に+15。
────その血霧は攻撃を阻む。
boil kettlere
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身を対象に含む「対象:範囲」、「対象:範囲(選択)」を自身に変更する。その攻撃はカバーリングの対象にならない。シナリオ2/3回。
────まるで沸騰した薬缶の蒸気のように全身から血霧が溢れ出る。
boil kettlere
- 組み合わせ
- 喰らい尽くす霧
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
受ける予定のダメージー5D。
使用後自身はラウンド終了まであらゆる判定のダイスー3個。
ラウンド1回。
────噴き出す血霧が全てを阻む。
condensation
- 組み合わせ
- 異形の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージをー●点する効果に+3Dする。ラウンド1回。
暴走を受けている間、回数制限を無視できる。
────凝結した血液の硬度は鋼鉄に勝る。
dialysis
- 組み合わせ
- 冥府の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用可能。
バットステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバットステータスをひとつ回復。
────血液の有害な物質を取り除くことで自己回復を行う。
dialysis
- 組み合わせ
- 不死者の恩寵
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身のHPを4D+2/5D+2点回復。
戦闘外ではシーン1回。
────血液の有害な物質を取り除くことで自己回復を行う。
rusty chain
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定をおこなう直前に使用する。その判定は失敗となる。シナリオ1回。
────対象にまとわりつかせた血霧が鎖となり動きを封じる。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アーマーコスチューム RW.53 | 10 | 防具 | -2 | 0 | 8 | エフェクトを組み合わせた攻撃で自身が受けるHPダメージを常に3点軽減する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
赤河の紅玉 IA.79 | 20 | 一般 | 「赤河の支配者」のダメージ軽減に+2D。 | ||
デモンズシード IA.64 | 3 | 一般 | 「拒絶領域」選択。 最大Lv+1、侵蝕基本値+2。 | ||
ヒーローズクロス RW.52 | 0 | 一般 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前に自身の侵蝕率を10点減少させることができる。シナリオ1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 1 | 235 | 33 | 15 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロローグチャート
分かった、もう一度説明しよう。
俺の名前は鉄霧 血錆
とあるレネゲイド爆発事故に巻き込まれて以来、これまで20年間この世界にたった一人のレッド・フォグだ。
そこからはもうわかるだろう? ────『できること』と『やるべきこと』。
今日を生きぬき、明日を生きようとする声が聞こえる限り、その声を消させないために
この街を守り、人々を助けた。
何度も何度も何度も何度も街を救った。
そうしているうちにUGNとヒーロー制度が出来ていた。
んぁあ──最初はまあ少しすれ違いってやつもあったが、今では俺も立派なヒーローだ。
だが大衆が欲しがる「ヒーロー」とはお世辞にも言えないだろうな
カメラの前での「ヒーロー」インタビューも、シリアルのパッケージになることも俺の『やるべきこと』じゃあない。
まあ、なんだかんだと言って俺は戦い続けた。
何度も倒れても血反吐を吐いて、膝を震わせながら最後には必ず立ち上がって何とかした。
ヒーローは他に何人もいれども、この街で一番『守る』のが『できること』なのは俺だと思っているからな。
レッド・フォグは世界でただ一人、俺だ。
────レッド・フォグでいるのはそうだな・・・悪くない。
レッド・フォグ【概要】
本名:鉄霧 血錆
一人称:俺 二人称:お前
好きなもの:焼き鳥(特にレバー)
苦手なもの:会話(苦手意識はないが、話が長く続かない)
寡黙で揺るがぬ信念を持つタフガイ。困っている人を見過ごすことが出来ない。
不愛想で表情の変化は少ないが、「力ある者はその力を守るために使う」という信念の元他者に手を伸ばす、行動で示すタイプ。
20年以上前に異能に目覚めているベテラン。
第一次レネゲイドウォーの時代から、ヴィランとヒーロー(&各政府)との戦いの裏で力なき無辜の人々を守るべく奔走した。
その後UGNの発足・異能所有者への法的制度が固まっていくなかで、多少のいざこざはありつつも政府機関から認可を経てヒーローとなった。
混乱の時代の中、自分の正体を隠す必要があったため覆面をして戦った。
その時のクセで今でも覆面に顔を包みヒーロー活動を行っている。
現在、ヒーローは人気商売であるとも言われているがそっち方面には全く興味がなくそのせいもあってベテランの割には知名度はあまり高くはない。
【これまで】
生まれながら両親はいなく義理の両親(叔父と叔母)の元で育つ。
叔父も血錆と同じように寡黙な男であったが、血錆に対し「力ある者はその力を守るために使う」という信念を教えた。
十代も終わりを迎えようとしていた頃 ───
輸送中の高濃度レネゲイドへのFHの襲撃に、不運にもたまたま乗車していたバスが高濃度レネゲイドの輸送車の近くを走っていたため両親とともに巻き込まれる。
突然轟音のと共に横転する車両から投げ出された血錆、幸い動けない程の負傷は負わなかったが避難の必要はあった。
そして血錆よりも軽症で済んでいた血錆の叔父は血錆に肩を貸し、「『できること』と『やるべきこと』」という言葉を残し、他の負傷者の救助へ向かった。
血錆も叔父の所へと向かおうとした時に輸送していたレネゲイドが暴走し大規模な爆発を起こしたのだった。
爆発によって被害者の血と高濃度のレネゲイドがすべて混ざり合い血錆に流れ込んだ。
その結果、異能を手に入れ超人となった。
異能を手に入れた血錆は『できること』と『やるべきこと』・・・その力を用いて多くの人を守るためにレッド・フォグのマスクを被った。
その後、東京を守る一人としての戦いの日々の中、いつの間にかUGNとかいう組織が─政府による異能を管理する制度ができた。
それらの成立以前から異能を自由に使っていたためその時は多少揉めたが無事に和解し、然るべき審査を受けレッド・フォグは正式に東京を守るヒーローとなった。
それから十数年────レッド・フォグは変わらず無辜の人々を守る戦いに身を投じ続けている。
【能力】
能力:自身の血液を自在に操る
霧状にして攻撃を防ぐ盾などにしたしたり自身の血液を浄化することでダメージを回復することができる。
変異暴走:【飢餓】
彼の起源から、その事故の被害者全員の生命が血錆一人の身体に詰め込まれている。
レッド・フォグの異様なタフネスと強力なレネゲイド能力はそのため。
そしてそれは衝動についても同じく、彼の身体にはその血よりも濃くあの時の人々の衝動が、─────生への渇望が巡っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
EE用 | 4 | ||||
1 | 星よりも眩しく輝け! | isuta様 | マイティ様れいにー様おれ様kei様 |