“永遠の銀”南雲 真希
プレイヤー:スキンディ
「願うだけで願望が叶うならば、誰も苦労はしませんよ」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 161cm
- 体重
- 40kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +49
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 物心ついた時にはチルドレンとしてUGNの施設で育てられていた、積極的に死地や非道に巻き込むような人でないだけで幸運だ。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | UGNの作戦や理念に非はない、それでも呆気なく死んだ彼女は死を恐れるには十分な理由だ。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 死にたくないが故に自らの強化手術を願い出た、自分はある種力に溺れているのだろうか。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時からでなく、しかし人間が持つには過大な力は確かにここにあった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 死にたくない、だが捨てられたくもない、いつまでこの板挟みの感情を処理しきれるか。 |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | 実験体 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 2 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 感覚+4 | ||||
| 紫雲 百香 | 遺志 | / | 悔悟 | 同年代のチルドレンで戦友で親友、彼女が呆気なく死んだのが恐怖の萌芽だった。 | |||
| 長谷川 奈津美 | 有為 | / | 不安 | 感覚器官の強化手術を担ってくれた人、私は生きる為に、向こうは研究の為に利用し合っている。 | |||
| "スターダスト" | 好奇心 | / | 脅威 | 街を、無辜の人々を、自分を脅かす敵であるだけで撃つには十分な理由だ……が、盗めるものはないだろうか。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 判定後に使用可能、ダイスを1つ10に変更する 1回の判定に1回使用可能でシナリオ中にLv回使用可能 | |||||||||
| 光の銃 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| 武器作成 ドーンブリンガーの効果で係数と侵蝕率上昇 | |||||||||
| コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトに対するドッジダイス-Lv | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| 対象3体化 シナリオ中Lv回使用可能 | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 攻撃の命中判定直前に使用 使用した武器一つの攻撃力をさらに加算 メインプロセス終了時選択した武器破壊 | |||||||||
| 真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ||
| 受光調節機能付き超視力 太陽光なら余裕 | |||||||||
| 雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ||
| 周囲の動きを俯瞰で把握 人混みも余裕 必要なら知覚判定 | |||||||||
コンボ
光弾:銀星爛々
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+形なき剣+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 24
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 28
- 8
セットアップ:光の銃使用後
ドッジ判定ダイスを1(100%以上で2)個減らす。
拳銃型の媒体から光弾を放つ技。
銀色に煌めく弾が宙を行く姿は否応無しに目を惹く、つまり暗殺には向かない。
光弾:破星昇華
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+形なき剣+要の陣形+オーバーロード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 48
- 100%以上
- 8
- 7
- 4
- 56
- 8
セットアップ:光の銃使用後
ドッジ判定ダイスを1(100%以上で2)個減らす。
拳銃型の媒体を介し光の弾幕を形成し、超高速の二射目で撃ち抜く事で光の乱反射を引き起こす絶技。
ランダムにしか見えず、しかし制御された光条は檻めいて敵を捉え貫く。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 光の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | Lv×4+4 | - | 視界 | エフェクトにより作成 100%未満時攻撃力24 100%以上時攻撃力28 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ドーンブリンガー | 20 | その他 | 光の銃の係数・侵蝕値上昇 | ||
| モデルチルドレン | 5 | その他 | 判定達成値+2 一度でも判定に失敗した場合ミドルフェイズの間この効果は失われる | ||
| バディムーブ | 15 | その他 | 対象の判定後に使用 達成値+3 ラウンド中1回使用可能 | ||
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 情報収集達成値+2 シナリオ中3回使用可能 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 129
| 40
| 0
| 179
| 0/179
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
すべてのものはいつか喪われる。
それが今でない確証はなく、事実として迫る凶刃はそれを多くの人々に強いてきたものだ。
だから、迷わずに撃ち抜いた。
天に輝き続ける星でない私は、一つの判断ミスで簡単に死んでしまうのだから。
────"永遠の銀”南雲真希の作戦記録より
UGN海陽市支部所属のチルドレン、基本的には冷徹な判断を下す事が多い上に口下手。
潜入先である私立星界学園においては口下手ながらに適度にミーハーなキャラを演じられる程度には優秀ではある。
以前はチルドレンとしては比較的年長ということで相手の心身の機微に敏感で心優しかった、口下手ではあったが。
物心ついた頃には親友だった同僚が、自分の見ていない所で死んだことから死や喪失を極端に意識するようになるなど弱気な一面が強くなった。
表向きはルールや規則を重んじる優秀なチルドレンとして振る舞っているが、それが行きすぎ頭の固い判断になることや言葉足らずは日常茶飯事。
本人も良くないとは思っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 49 |