“ランカーキラーガール”彩葉 りんね
プレイヤー:しのはら
「おにーさんが、ダメっていうから……」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 52kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親と三人暮らし | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | ゲームの大会で良い成績をおさめ続けている | |
| 小さな名誉 | ||
| 邂逅 | 同じゲームの大会に出るライバルたちがいる | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | これなに? |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この力を使えばもっともっと高みにいける? |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 錬金術師 | ― | ハンドレッドガンズ攻撃力+5 | ただし侵食値+2 | LMp.82 | ||||
| ゲーム | 幸福感 | / | 偏愛 | 大好きなもの | |||
| お兄さん | 好意 | / | 不安 | 大好きな人 でもおとなになったらっていわれてる | |||
| シナリオ | 覚めない夢事件 | 好奇心 | / | 不安 | ちょっとこわいかも | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス(3/3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 2 | ||||
| C値-LV | |||||||||
| ハンドレッドガンズ(3/3) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ||
| 射撃武器を制作する | 武器は下記参照 | IAp.106 | |||||||||
| 援護の風(5/5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 判定直前に使用 | 判定ダイス+Lv個 | 1R1回 | EAp.74 | |||||||||
| ウィンドブレス(3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
| 前提:援護の風直前に宣言 | 判定の達成値Lv*3 | EAp.78 | |||||||||
| ペネトレイト(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 装甲無視攻撃 | 判定ダイス-1 | EAp.84 | |||||||||
| 蝙蝠の耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あらゆる音を聞く | EAp.79 | |||||||||
| 絶対律動 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 抜群のリズム間を持つ | UAp.36 | |||||||||
コンボ
Following Flow
- 組み合わせ
- ウィンドブレス+援護の風
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +5
- +9
- 100%以上
- +6
- +12
- 160%以上
- +7
- +15
- +5
判定の達成値Lv*3 + 判定ダイス+Lv個 | 1R1回
判定直前に使用
Driven Shooter
- 組み合わせ
- C:モルフェウス+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5-1
- 7
- 6+9
- 13+5
- 100%以上
- 3+6-1
- 7
- 6+12
- 16+5
- 160%以上
- 3+7-1
- 7
- 6+15
- 19+5
- 3+5-1
※援護の風 / ウィンドブレス込み
装甲無視
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 射撃武器 | 射撃 | 〈射撃〉 | Lv*3+4 | 0 | 30m | 銃 | Dロイス錬金術師の効果により、攻撃力+5 // IAp.106 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2 // IAp.65 渋谷支部の支部長、あるいは事務員さん | ||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 行動値+3 // IAp.64 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 15
| 129
| 10
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
明朗快活、素直で実直な女子。
ゲーマーであり、主にゲームセンターにある音楽ゲームとガンシューティングで遊んでいる。
どちらも大会に出るほどの腕前で、17歳にして大人のトップランカー(ランキング上位者)たちを蹴散らしている。
11月1日生まれ。
好奇心旺盛で警戒心が薄く、誰にでも人懐こい。
覚醒してからはUGN渋谷支部で時にイリーガルとして任務を手伝っている。
お兄さん(HSNGさん作渋谷Scramble JourneyのNPC)に対して恋愛感情を持っているが、「大人になっても気持ちが変わらなかったら……」とかわされている。ので、いろんなことを我慢をしているが、ホントははやく大人になりたい。
▼やりたいこと
はやく大人のすてきな女性になって、大好きな人の傍に立つことを許されたい。抱きついたりしたい。
※もし上記についてシナリオで描写される場合、大好きな人(お兄さん)の描写はぼんやりしていて大丈夫です!!!! お兄さんは10個くらい年上の、大人の男性。
♪ランカーキラーガール/中島由貴×いちか
https://www.youtube.com/watch?v=GFjRwvN_wsg
♪Following Flow/猫叉Master
♪Driven Shooter/猫叉Master+
履歴
渋谷Scramble Journey
PC①
ワークス:高校生/高校生
ロイス:謎の男
推奨感情:指定なし/猜疑心
指定:《ハンドレットガンズ》取得(装弾できる銃の形状が望ましい)
キミは重い瞼を擦りながら久々の登校をする。
周囲の大人曰く、奇妙なことに「およそ一か月もの間誰にも見つからず眠っていた」らしい。
実感がわかないままぼんやりと朝礼の時間をやり過ごした後……異変に気付くだろう。クラスメイト・教師が倒れ伏した教室の真ん中で、銃を持った男がキミを見下ろしていた。
自動取得「コネ:UGN事務」
電車内で眠っていたキミに声をかけ、困ったときの連絡先をくれた人物。後半シナリオPC①。
シーンに登場する任意のキャラクター全ての<情報:UGN>のダイス数+2
PCの消費経験点:前半PC+54点(内4点EE分)/後半PC+30点
後半成長
・レインフォース取得
・射撃6⇒7
・噂話1⇒2
Sheep, Sleep, Show up!
◆シナリオデータ
プレイ人数:1~3人
PCの消費経験点:130+20点+4点(EE)
プレイ時間:3時間
◆PC共通ハンドアウト
ロイス:覚めない夢事件 推奨感情:好奇心/不安
いつも通りの一日を過ごしたキミたちは、「覚めない夢事件」という言葉を耳にした。
とはいえ変わらずベッドに潜り込み、目をつむる……。
次に目を開けると、まさしく夢の世界が広がっていた。
ここでは、キミのやりたいことが、なんでも叶うのだ。
※本シナリオはもともと知り合いである継続PCだとプレイしやすいと思われるが、ロールプレイを楽しむ心があれば新規PCでプレイしても問題ない。
※夢の世界を素直に(あるいは調子に乗って)楽しめるPCだと進行がよりスムーズになると思われる。
◆事前情報
・やりたいこと(夢が叶う)描写があるため、PLはやりたいことをあらかじめGMに思う存分伝えておくこと。常識的に考えて現実味がなくても構わない。
・普段やりたいことを我慢していたり、諦めたりしているPCのほうがプレイしやすいだろう。
例:憧れのアイドルとデートしたい、犬になって思う存分撫でられたい、あのエリートエージェントを打ち負かしたい、テストで1番になりたいなど
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 1 | 9/9,9/21,9/23 | 渋谷Scramble Journey | HSNGさん | しのはら / おあげさん / れうさん / ものぐささん | |
| 前半PC EXP)34 | |||||
| 後半 | |||||
| 2 | 2025/8/25 | Sheep, Sleep, Show up! | 24 | ないださん | かずさん / しのはら / ものぐささん |
| Sロイス お兄さん EXP)28 | |||||