ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

彩葉 りんね - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ランカーキラーガール”彩葉 りんねいろは _2

プレイヤー:しのはら

おにーさんが、ダメっていうから……」

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
154cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と三人暮らし
安定した家庭
経験 ゲームの大会で良い成績をおさめ続けている
小さな名誉
邂逅 同じゲームの大会に出るライバルたちがいる
好敵手
覚醒 侵蝕値 これなに?
無知 15
衝動 侵蝕値 この力を使えばもっともっと高みにいける?
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 ハンドレッドガンズ攻撃力+5 | ただし侵食値+2 | LMp.82
ゲーム 幸福感 偏愛 大好きなもの
お兄さん 好意 不安 大好きな人 でもおとなになったらっていわれてる
シナリオ 覚めない夢事件 好奇心 不安 ちょっとこわいかも

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス(3/3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
ハンドレッドガンズ(3/3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+2
射撃武器を制作する | 武器は下記参照 | IAp.106
援護の風(5/5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使用 | 判定ダイス+Lv個 | 1R1回 | EAp.74
ウィンドブレス(3/3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提:援護の風直前に宣言 | 判定の達成値Lv*3 | EAp.78
ペネトレイト(1/1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視攻撃 | 判定ダイス-1 | EAp.84
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あらゆる音を聞く | EAp.79
絶対律動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
抜群のリズム間を持つ | UAp.36

コンボ

Following Flow

組み合わせ
ウィンドブレス援護の風
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+5
+9
100%以上
+6
+12
160%以上
+7
+15

判定の達成値Lv*3 + 判定ダイス+Lv個 | 1R1回
判定直前に使用

Driven Shooter

組み合わせ
C:モルフェウスペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5-1
7
6+9
13+5
100%以上
3+6-1
7
6+12
16+5
160%以上
3+7-1
7
6+15
19+5

※援護の風 / ウィンドブレス込み
装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
射撃武器 射撃 〈射撃〉 Lv*3+4 0 30m 銃 | Dロイス錬金術師の効果により、攻撃力+5 // IAp.106
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉判定ダイス+2 // IAp.65 渋谷支部の支部長、あるいは事務員さん
ウィンドスカーフ 10 一般 行動値+3 // IAp.64

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 129 10 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

明朗快活、素直で実直な女子。
ゲーマーであり、主にゲームセンターにある音楽ゲームとガンシューティングで遊んでいる。
どちらも大会に出るほどの腕前で、17歳にして大人のトップランカー(ランキング上位者)たちを蹴散らしている。
11月1日生まれ。

好奇心旺盛で警戒心が薄く、誰にでも人懐こい。
覚醒してからはUGN渋谷支部で時にイリーガルとして任務を手伝っている。

お兄さん(HSNGさん作渋谷Scramble JourneyのNPC)に対して恋愛感情を持っているが、「大人になっても気持ちが変わらなかったら……」とかわされている。ので、いろんなことを我慢をしているが、ホントははやく大人になりたい。


▼やりたいこと
はやく大人のすてきな女性になって、大好きな人の傍に立つことを許されたい。抱きついたりしたい。
※もし上記についてシナリオで描写される場合、大好きな人(お兄さん)の描写はぼんやりしていて大丈夫です!!!! お兄さんは10個くらい年上の、大人の男性。


♪ランカーキラーガール/中島由貴×いちか
https://www.youtube.com/watch?v=GFjRwvN_wsg

♪Following Flow/猫叉Master
♪Driven Shooter/猫叉Master+

履歴

渋谷Scramble Journey

PC①
ワークス:高校生/高校生
ロイス:謎の男
推奨感情:指定なし/猜疑心
指定:《ハンドレットガンズ》取得(装弾できる銃の形状が望ましい)
キミは重い瞼を擦りながら久々の登校をする。
周囲の大人曰く、奇妙なことに「およそ一か月もの間誰にも見つからず眠っていた」らしい。
実感がわかないままぼんやりと朝礼の時間をやり過ごした後……異変に気付くだろう。クラスメイト・教師が倒れ伏した教室の真ん中で、銃を持った男がキミを見下ろしていた。


自動取得「コネ:UGN事務」
電車内で眠っていたキミに声をかけ、困ったときの連絡先をくれた人物。後半シナリオPC①。
シーンに登場する任意のキャラクター全ての<情報:UGN>のダイス数+2

PCの消費経験点:前半PC+54点(内4点EE分)/後半PC+30点

後半成長

・レインフォース取得
・射撃6⇒7
・噂話1⇒2


Sheep, Sleep, Show up!

◆シナリオデータ
プレイ人数:1~3人
PCの消費経験点:130+20点+4点(EE)
プレイ時間:3時間

◆PC共通ハンドアウト
ロイス:覚めない夢事件 推奨感情:好奇心/不安
いつも通りの一日を過ごしたキミたちは、「覚めない夢事件」という言葉を耳にした。
とはいえ変わらずベッドに潜り込み、目をつむる……。
次に目を開けると、まさしく夢の世界が広がっていた。
ここでは、キミのやりたいことが、なんでも叶うのだ。
※本シナリオはもともと知り合いである継続PCだとプレイしやすいと思われるが、ロールプレイを楽しむ心があれば新規PCでプレイしても問題ない。
※夢の世界を素直に(あるいは調子に乗って)楽しめるPCだと進行がよりスムーズになると思われる。

◆事前情報
・やりたいこと(夢が叶う)描写があるため、PLはやりたいことをあらかじめGMに思う存分伝えておくこと。常識的に考えて現実味がなくても構わない。
・普段やりたいことを我慢していたり、諦めたりしているPCのほうがプレイしやすいだろう。
例:憧れのアイドルとデートしたい、犬になって思う存分撫でられたい、あのエリートエージェントを打ち負かしたい、テストで1番になりたいなど

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 9/9,9/21,9/23 渋谷Scramble Journey 54 HSNGさん しのはら / おあげさん / れうさん / ものぐささん
前半PC EXP)34
後半 34
2 2025/8/25 Sheep, Sleep, Show up! 24 ないださん かずさん / しのはら / ものぐささん
Sロイス お兄さん EXP)28

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