ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ユータ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

捌ち満つる砕災デビリテーターユータ

プレイヤー:焼いた塩

年齢
13歳
性別
星座
身長
153㎝
体重
44㎏
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの実験の成功例である
待ち望まれた子
経験 硝子の折の中でまどろみながら過ごした。
実験体
邂逅 みたことあるきがする
忘却
覚醒 侵蝕値 この力は役目を果たすために
無知 15
衝動 侵蝕値 ころすよ
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走の効果+メジャーアクション中攻撃か放棄しか出来なくなる
その他の修正9原初の灰:鮮血の修羅++原初の青:陽炎の衣+イージーフェイカー:生体侵入
侵蝕率基本値42

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 リミットブレイク取得
役目 折戸支部の面々 遺志 憤懣 アレを討つことに敵を取るなどという理由はなく、彼等が託した思いをただ果たすためである。
忘却 アルフレッド・J・コードウェル 好奇心 無関心 みたことあるかも
シナリオ アタランテ 好奇心 脅威 たおすよ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リミットブレイク 2 メジャーアクション 効果参照 4 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた判定では「制限:n%」のエフェクトを条件にかかわらず組み合わせることが出来る。シナリオLV回。
原初の灰:鮮血の修羅 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6+2 殺戮、120%
組み合わせた攻撃で1点以上ダメージを与えると、対象はクリンナップで[LV×10]点のHPを失う。使用者はこのエフェクト使用したメインプロセス終了時、HPを5点失う。基本侵蝕値+5。
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを−1個する。
原初の青:陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
隠密状態となる。メイン終了まで持続。シーンLV回。侵蝕基本値+3
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
射程変更10m 無形の影と組み合わせているならかわりに視界に変更。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
原初エフェクトと組み合わせて使用。組み合わせた判定の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回使用可能。
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
エフェクトの見た目を偽装する。
イージーフェイカー:生体侵入 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 4
他者の体内に入り込むエフェクト。ただし、このエフェクトを使用するためには対象が戦闘不能だったり、就寝中など意識のない状態でなければならない。あなたは他者に入り込んでいる状態では隠密状態となり、宿主が移動した場合、同時に移動する。この状態は隠密状態が解除されると自動的に解除される。侵蝕基本値+1

コンボ

ただのざんげき

組み合わせ
ゾディアックウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
3
10
2-3
11

天を廻りて

組み合わせ
リミットブレイク原初の灰:鮮血の修羅シャドーテンタクルス原初の赤:ペネトレイトゾディアックウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
2-3
16+1d10
100%以上
3+1
10
2-3
16+1d10

自分はメインプロセス終了時、HPを5点失う
100%未満
ダメージを与えた対象はクリーンナップでHPを80点失う。
100%以上
ダメージを与えた対象はクリーンナップでHPを90点失う。

廻り集いて

組み合わせ
リミットブレイク混色の氾濫原初の灰:鮮血の修羅シャドーテンタクルス原初の赤:ペネトレイトゾディアックウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
10
2-3
16+1d10
100%以上
3+1
10
2-3
16+1d10

自分はメインプロセス終了時、HPを5点失う
100%未満
ダメージを与えた対象はクリーンナップでHPを80点失う
100%以上
ダメージを与えた対象はクリーンナップでHPを90点失う

哭き呻き

組み合わせ
原初の灰:鮮血の修羅シャドーテンタクルス原初の赤:ペネトレイトゾディアックウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+1
10
2-3
16+1d10

自分はメインプロセス終了時、HPを5点失う
100%未満
ダメージを与えた対象はクリーンナップでHPを80点失う。
100%以上
ダメージを与えた対象はクリーンナップでHPを90点失う。

剥蝕する原禍の外套

組み合わせ
原初の青:陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

隠密状態となる。メイン終了まで持続。シーンLV回。

冥界に墜つ

組み合わせ
原初の灰:鮮血の修羅
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ただただ鮮血の修羅の効果適用時に入力するためのやつ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 使用した白兵攻撃の命中判定にエフェクトを組み合わせている場合、その攻撃のダメージロールを+1Dする。ただし、使用することであなたの侵蝕率を+2する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 0 0 1
┗ヤングカジュアル 0 カスタマイズ(防具) 改造元(強化服)
見た目が鎧風にアレンジされている。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
☨スターアリズン 15 エンブレム/一般 指定:原初の灰:鮮血の修羅
エフェクト1つを選択する。ゾディアックウェポンを装備している間、そのエフェクトのレベルを+3する。
イレーストレース 15 エンブレム/一般 隠密状態で行うあらゆる判定ダイス+2個、攻撃ダメージ+5
ウェポンケース 1 一般 プリプレイであなたが所持している武器ひとつ(ゾディアックウェポン)を選択。
いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。
カジュアル 0 一般 普通の服、顔が見えない作り。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 109 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

ユータ、彼は5年前、UGNが襲撃したFHセルの地下室で発見され、折戸支部にて保護された。
言葉は話せるものの、一般常識すらなく、過去の記憶すらもたない彼が覚えている一つのこと、それはユータという名前。
そんな彼でも、エフェクトの使い方すら知らないFHの被害にあったオーヴァードの少年。ありふれてはいなくとも似た境遇の者はおり、そんな周囲の助けもあって、エフェクトの扱い方すら知らなかった少年は複数のシンドロームの力を行使するUGNチルドレンとして活躍するようになる。
友人も、兄弟や親と呼べるようなものたちもいる折戸支部こそが記憶のないユータにとっての唯一といえる居場所であった。
だが、今や折戸支部はない。
正確には再建されているものの、ユータが知る支部ではないのだ。
復讐、その言葉についてユータは深く知らない、それでもアレを倒すことが自分の使命やくめであると確信している。

余談

保護当初はトライブリードだと考えられていたが、近年になってウロボロスだと判明した。
判明が遅れた理由は、当時のトライブリードに対する知見の浅さや原初エフェクトを多用し、ウロボロス固有のエフェクトをあまり使わないユータの戦闘スタイルが関係している。
またFHのウロボロスに対する実験によって生み出された存在である。

好物は蜂蜜で常に常備しているが、手持ちを切らすと凄く寂しそうな顔をする。
役割を重要視しており、その役目に応じた最善を尽くすことを心掛けている。
上記の様子や年齢、舌足らずもあり、甘く見られがちだが戦闘は申し子と言われるだけあり、かなりの手練れ。
日常生活や任務でも顔を隠すような服装を好むがこれは単に人見知りなだけである。
戦闘スタイルは光を利用した不可視の斬撃、そしてそれを起点とした対象の血液操作だがエフェクトに依存した戦闘スタイルなのもあり斬撃を対処されると弱い弱点がある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 2024/12/20 two sides of Gods 31 いせちゃん T字路トマトユア涼神ユア

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