乾 冬夜
プレイヤー:水樹
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 69kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +258
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 母親を幼い頃に事故で亡くしている。 | |
|---|---|---|
| 母親不在 | ||
| 経験 | 母が亡くなった原因は自分にある。無警戒に車道に出た自分を守るために母は死んだ。今でもそのことは傷となっている。 | |
| トラウマ | ||
| 邂逅 | 彼女に命を助けられたことを、彼は「借り」を作ったと思っている。この「借り」は必ず返さねばならない。 :白糸うさぎ | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あの放送の翌日から左胸に刻まれた印。それ以降、発現したこの力のことはまだ誰にも打ち明けられていない。 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 母の命を奪った罪は消えない。常に誰かに罰してもらいたいと望んでいる。誰も罰しないのであれば、いっそ――― |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 9 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 6 | 調達 | 3 |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 天上への挑戦権:戌の現身 | ― | 戌の現身取得 | ||||
| 白糸うさぎ | 尽力 | / | 不安 | ||||
| 北原靖 | 友情 | / | 劣等感 | ||||
| 猿飛雷蔵 | 親近感 | / | 恥辱 | そのナリでメイド喫茶かよ……! | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイション:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
| 剣精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷炎の剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:6 射程:至近 | |||||||||
| 地獄の氷炎 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成する武器の、攻撃力もしくはガード値を+[LVx3]する。使用時に攻撃力とガード値のどちらかを選択し、片方にだけ適用する事。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lvx2]mする。 | |||||||||
| 揺るぎなき心 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| あなたが受けている暴走以外のバッドステータスを[LV+1]個回復する。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済にならず、あなたが行動済でも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の祝福 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから《LVx10》m離れたキャラクターに行える。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の守護者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| あなたが《砂の祝福》を使用した直後に使用する。《砂の祝福》の使用回数制限を1回分回復させる。このこのエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LVx5]する。 | |||||||||
| 氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受けるダメージを-[Lv+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱で物を見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることが出来る。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヴェイパーウォール | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 6 | 17 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | その他 | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」と書かれたエフェクトで作成された武器の攻撃力に+3する。 | ||
| インフィニティコロナ | 25 | その他 | あなたが行う白兵攻撃の直前に使用する。その武器の攻撃力を+[使用している武器の攻撃力]する。1シナリオに1回使用可能 | ||
| 戌の現身:効果1 | Dロイス | “戌“は犬の印。契約者に他者への忠義に応える力を与える。 カバーリングを行なう直前に使用する。このカバーリングの間、あなたのガード値を+2Dする。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 契約者は代償として、仲間の窮地を救わずにはいられなくなる。そのラウンドの間、あなた以外のPCが攻撃を受け、あなたが一度もカバーリングを行なっていなかった場合、クリンナッププロセスにあなたは2Dのダメージを受ける。 | |||
| 戌の現身:効果2 | Dロイス | “威”は「滅」の証。契約者に目の前の障害を殲滅する力を解放する。 あなたの侵蝕率が120%以上の時に使用できる。あなたがダメージロールを行なう直前に使用できる。そのダメージは対象の装甲値およびガード値をすべて無視して算出する。また、この効果を宣言されたダメージロールは[カバーリング]によって対象を移し替えることはできない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 ただし、この効果を使用した場合、メインプロセス終了時に、あなたの侵蝕値に+2Dする。 | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 | |
| 情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 〈情報:~~〉の判定の達成値に+2する。1シナリオ3回使用可能 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | <意志>の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 39
| 264
| 85
| 0
| 388
| 0/388
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
1話ロイス
白糸うさぎ 尽力/猜疑心 命を救われた。彼女の正体や力に対して疑念は尽きないが、この「借り」は返さなければならない、それが生かされた自分の使命なのだとそう思っている。
父親 憧憬/疎外感 母を亡くした時に強く責められた。その後、父からは謝られたが今もギクシャクした関係が続いている。
母親 遺志/悔悟 母を殺したのは自分だ、事故の事を悔いぬ日はない。
星月 奏詠 尊敬/不安
三木 敏和 好奇心/不信感
猪俣猛 同情/脅威
2話ロイス
白糸うさぎ 尽力/猜疑心 命を救われた。彼女の正体や力に対して疑念は尽きないが、この「借り」は返さなければならない、それが生かされた自分の使命なのだとそう思っている。
母親 遺志/悔悟 母を殺したのは自分だ、事故の事を悔いぬ日はない。
北原靖 友情/不安 高3になってから出来た友人。非日常に侵食されつつある日々の中で数少ない日常を感じられる存在。
三木 敏和 ☆感服/劣等感
星月 奏詠 ☆尊敬/負目
ホニマ 同情/憐憫☆
3話ロイス
ロイス1:白糸うさぎ 〇P:尽力/N:猜疑心 命を救われた。彼女の正体や力に対して疑念は尽きないが、この「借り」は返さなければならない、それが生かされた自分の使命なのだとそう思っている。
×ロイス2:母親 P:遺志/悔悟N:〇 母を殺したのは自分だ、事故の事を悔いぬ日はない。
×ロイス3:猿飛雷蔵 P:感服/N:敵愾心〇 以前、力敵わず敗北してしまった敵。窮地を救われたとて気を許せる相手ではない。
ロイス4:星月 奏詠 〇P:感服/N:不信感
ロイス5:三木 敏和 〇P:好奇心/N:不信感
ロイス6:北原靖 〇P:友情/N:不信感
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | 1222,1225 | 『ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン・ヘブンズ』第一話 「先駆け ―The Fast Run―」 | 63 | 一藻通さん | 自分魔王様(星月奏詠)takuさん(三木敏和) |
| 2 | 0303,0304,0305 | 『ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン・ヘブンズ』第二話「越境 ―The Second Rate―」 | 70 | 一藻通さん | 自分魔王様(星月奏詠)takuさん(三木敏和) |
| 3 | 0428,29,30 | 『ダブルクロス The 3rd Edition キャンペーン・ヘブンズ』第三話 「終末に願うは ―The Three leaved―」 | 75 | 一藻通さん | 自分魔王様(星月奏詠)takuさん(三木敏和) |