ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

皇城麗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

麗しきお嬢様(マイ・フェア・レディ)皇城麗(おうじょう・うらら)

プレイヤー:若村

自由登録 レネゲイドウォー 若村PC

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
女子高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+195
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
名家の生まれ
経験 ヒーローになる前に、Mrコバルトの被害に遭っている
ヴィラン被害者
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値 「力が欲しいか」「欲しいですわ〜!!!!」
渇望 17
衝動 侵蝕値 お前も! お前も! お嬢様ですわ〜っ!!
妄想 14
その他の修正6遺産「栄光と勝利の槍」取得の影響
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃10 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:栄光と勝利の槍
ヒーロー 憧憬 嫉妬
両親 有為 憤懣
Mrコバルト 同情 脅威 シナリオロイス

メモリー

関係名前感情
恩人 名もなきヒーロー 助けてもらったんですわ! その日から私のヒーロー生活が始まりましたの。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロウ(3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 2
EA129 C値-[LV](下限7)
天からの眼(3) 2 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
EA このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
イェーガーマイスター(3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力に+[Lv×4]する。 ただし、そのラウンドの間、あなたが行うドッジ判定のダイスは-3個される。(1ラウンドに複数回使用した場合、効果は累積する)
マスビジョン(3+1) 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
EA このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。 このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
ワンショットツーキル(3) 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
RW 組み合わせた射撃攻撃の対象を2体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
援護の風(5) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ウィンドブレス(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット:援護の風
前提条件:《援護の風》。貴方が《援護の風》を使用する直前に宣言する。 貴方が《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。
ライトスピード(1) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
そのメインプロセスでは、貴方はメジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のC値を+1する。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
浸透撃(3) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
子羊の歌(3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
EA 対象にHPダメが適用される直前に使用する。そのダメージを対象ではなく、貴方に適用させる。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
激情の早鐘(3) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
RW 貴方が戦闘不能から回復した時に使用する。 次の貴方のメインプロセスの終了まで、貴方が行うあらゆる判定のC値を-1(下限値6)する。複数回使用した場合、効果は重複する。 1シナリオにLv回まで使用できる。
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が判定を行う直前に使用する。 その判定のダイスを-[LV×2]個する。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
カウンター(3) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。 未行動のみ使用でき、使用後に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
スポットライト 1 メジャーアクション 効果参照 視界
光を屈折させて、任意の場所に光源を設置するエフェクト。ただし、音楽は鳴らない。
空の楽器 1 メジャーアクション 効果参照 視界
周囲の大気そのものを無数の楽器やスピーカーへと変え、任意の音声や音楽を発生させるエフェクト。しっかりと記憶しているなら、聞き取った他者の会話の内容を再生することも可能。

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
100%以上
5
10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 視界 あなたは《カウンター》を1レベルで取得する。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長させることができる。
契約者は代償として常に勝利を追及させられる。侵蝕率基本値を+6する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 RW52 あなたが政府に登録した正規のヒーローであることを表す登録証である十字架。侵蝕率の上昇したレネゲイドウィルスの鎮静作用がある。
このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
ウェポンケース 1 その他 基本1p180 選択:栄光と勝利の槍、選択武器防具をオート装備できる
サイドリール 15 その他 HR88 エフェクト使用かつ射撃武器使用かつ射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D
レネゲイドウイルスを特定の攻撃傾向に変質させる因子。発現すると、感染者の周囲に星座のような輝きが舞う。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 基本2p193<情報:>判定時に使用、達成値+2、1シナリオ3回
デモンズシード 3 ELv上限+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 269 18 15 325 0/325
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ


お嬢様系ヒーロー
他力本願で弱かった自分を自己救済するためにヒーローをやっている。

仇慈川さん
春庭さん
白鷺さん

●メモリー

正しくありなさい。いい子でいなさい。
両親にはそう言い含められていた。
お前はいずれこの家を継ぐことになるのだから、ふさわしい人間でありなさい。
それに否やを唱えるつもりはなかったが、両親の言葉は私の呼吸を確実に奪っていった。

私はお姫様になりたかった。
馬鹿らしい話だけれど、淡く柔らかに憧れて、誰かが自分に幸せを運ぶことを本気で信じていた。
王子様は来てくれなかったし、好きなフリルのドレスも、その憧れる心ごとバカにされて、貴方には似合わないと笑われた。惨めだった。

誰かに助けてほしかった。
そんな私の前に「ヒーロー」が現れた。崩れるビル、落ちてくる瓦礫。怒号と悲鳴。
もうダメだと思ったところに助けに入ってきたヒーローは、まるで王子様みたいだった。最初は。

でも現実は甘くなくて、戦いは華麗とは程遠かったし、苦戦に苦戦してヒーローはボロボロ。
私はそれに、「なぁんだ」と思った。がっかりしたのだ、王子様じゃなくて。
辛うじて勝利した彼は笑顔を振りまいて、でもその頃に私の興味はもう彼になく。相変わらず自分の不幸を嘆いていた。

「大丈夫ですか?」
それが彼の私に向けた言葉だと、一瞬分からなかった。
だって彼のほうがよほどボロボロで、自分は始終足を挫いて座り込んでいただけで。見ていただけだ。
そう、私は。私は?
――私はなんだ?
それは頭を殴られたみたいな衝撃で、今の自分が惨めでならなくて。目の前のヒーローの眩さに、世界を滲ませた。

ああ、強くなろう。もっと、もっと。
そんな大失敗と、決意の日。




・ヒーロースタンス
自分に自力で魔法をかけますわ!
私がなりたいのはお姫様じゃなくて、つええ女ですわ! 何事も笑い飛ばすほど強く、強く!
それこそが「ヒーロー」! 閃きましたわ、これだ、と!
私に取っての強さとは、好きなものを好きでいること! 弱きものを守ること!
胸を張ってここに立つこと!
だからこのコスチュームなんですわ〜!!!!

お嬢様系ヒーロー、もとい、ヒーロー系お嬢様、ですわ!




・戦闘用人格?
🌹「似て非なるものですわね。私のこれはTPOですわ〜!!」
👓「ひとは様々なペルソナを持っているものですから。もう一人の私ではなく、どちらも私です」
素はクール系真面目眼鏡少女。オンオフが激しいが、根が熱血なのはどちらも変わらない。

●クリティカル下限値

Q:クリティカル値が変化するエフェクトを複数組み合わせた場合、どのように処理すればよいですか?
A:まず、その判定に与えるクリティカル値への修正をすべて合計してください。その後、判定に効果を発揮しているエフェクトの下限値を確認し、もっとも低いものを適用してください。

Q:《コンセントレイト》4レベルを組み合わせた判定に対し、タイタスで「クリティカル値を-1する」を使用しました。この際のクリティカル値はどうなりますか?
A:タイタスの効果は、エフェクトによるクリティカル値が確定した後に適用してください。
 上記の場合、《コンセントレイト》の下限値は7ですのでクリティカル値が7。その後、タイタスの効果で1下がるので6となります。
 タイタスの効果によるクリティカル下限値は2ですが、それはエフェクトの組み合わせ時には適用されません

・侵食率 100↑時
ライトスピードLv2+コンセントレイトLv4→C値+1-4=C値7想定

履歴

■PC2(若村さん)
シナリオロイス:Mrコバルト 推奨感情 P:同情/N:脅威
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし

キミは、Mrコバルトというヴィランと何度か戦っている。
Mrコバルトは狡猾で、逃げ足が速く、なによりしぶとい。だが、仕留められずとも、奴の計画は止める必要がある。
今回、Mrコバルトは有力なヴィランを集め、チームを結成した。大掛かりな計画を仕込んでいるに違いない。

詳細

――――――――――――――
【トレーラー】
――――――――――――――
犯罪多発都市、東京。
No1ヒーロー、パラディンをはじめ、数々のヒーローが東京の平和を守っている。

そんな中、有力なヴィランたちが、ヒーローたちを打ち破るために悪のチームを組み、破壊を開始する。
対抗してチームを結成するヒーローたち。

果たして平和を守ることができるのか――

ダブルクロス The 3rd Edition
「Devil's Alliance」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉

――――――――――――――
【HO】
――――――――――――――
■PC1(西さん)
シナリオロイス:パラディン 推奨感情 P:憤慨/N:隔意
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし

キミは駆け出しのヒーローだ。
ある事件で、No1ヒーロー、パラディンに助けられたことがある。
パラディンはなぜか、キミを気に入ったようで、今回ヒーローのチームが結成されるにあたって、キミを指名してくれた。
これだけのチームだ、困難な事件が待っている違いない。

■PC2(若村さん)
シナリオロイス:Mrコバルト 推奨感情 P:同情/N:脅威
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし

キミは、Mrコバルトというヴィランと何度か戦っている。
Mrコバルトは狡猾で、逃げ足が速く、なによりしぶとい。だが、仕留められずとも、奴の計画は止める必要がある。
今回、Mrコバルトは有力なヴィランを集め、チームを結成した。大掛かりな計画を仕込んでいるに違いない。

■PC3(いすみさん)
シナリオロイス:霧谷雄吾 推奨感情 P:誠意/N:食傷
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし

キミはUGNの一員、あるいは協力者だ。
今回Mrコバルトがヴィランによるチームを結成して動き出したことで、対抗するヒーローチームの一員に呼ばれることとなった。
どうやら、ヴィランの計画は、UGNがもっとも警戒する、ジャームの増加を狙ったもののようだ。
なんとしてでも食い止めねば。

■PC4(真夏さん)
シナリオロイス:バトルマシン 推奨感情 P:誠意/N:脅威
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし

キミの知り合いだった元ヒーロー"狼王(ろうおう)"ロボが行方不明になった。
痕跡を追ったキミは、ロボが強制的にジャームにされ、フルボーグヴィラン、バトルマシンとなったことを知る。
彼を人間として倒してやれるのは、キミだけだ……。

■PC5(なし)
シナリオロイス:ディアボロス 推奨感情 P:友情/N:嫌気
ワークス/カヴァー:ヒーロー/指定なし

キミはヒーローとして、日夜ヴィランと戦っている。
今回の任務は、有力ヴィランによるチームと対決する、ひーろチームの一員となる事。
その中には、腐れ縁の知り合い、ディアボロスこと春日恭二もいる。
頼りない男だが、共にヴィランを倒さなければ。

※PC1・PC2・PC4は必須
――――――――――――――
【レギュレーション】
――――――――――――――
経験点:280点
サプリ
┗必須:基本・上級・RW
 任意:クロウリングケイオス・ネームレスシティ以外全て
開催時期:9月・10月~(零式中はおやすみするかも)

――――――――――――――
【HO決定】
――――――――――――――
GM:伊勢エヴィさん
PC1:西さん
PC2:若村
PC3:いすみさん
PC4:真夏さん

詳細

成長報告 メモ
・射撃Lv7→9(経験点-6)

・デモンズシードを取得(経験点-3)
→マスビジョンのLv上限を+1
・マスビジョンLv3→4(経験点-5)

・イージーエフェクト:空の楽器取得(経験点-2)
→音が鳴ります!!!!!(重要)

22-16=6
残り6点、次回に持ち越し!

詳細

成長報告 メモ
・ワンショットツーキルLv1→2(経験点-5)
・フラッシュゲイズLv3取得(経験点-25)
・情報:ヒーローLv1→Lv2(経験点-1)

・空の楽器Lv1→未取得に(経験点+2)
経験点が足りなかったので音が鳴らなくなりました めちゃくちゃかなしい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1話 22
2話 23

チャットパレット