ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

獅子剛 志幸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

失楽園を喰らうモノ(Lost Eden Daybreaker)獅子剛 志幸(ししごう しこう)

プレイヤー:麦藁坊子

吾輩は怪物(オーヴァード)だ。怪物には、怪物の理がある」

年齢
18
性別
星座
獅子座
身長
205
体重
75
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 祖父はUGNの前身、“ガーディアンズ”のメンバーであった。日本に帰依しているが、獅子剛家はUGN幹部の一族である
名家の生まれ
経験 しかしながら、志幸はその苛烈な思想と凶暴なレネゲイドを危惧されていた所、とあるレネゲイド災害を引き起こしてしまう。
大失態
邂逅/欲望 銀色の牙(シルバー・ファング)。現在の上司。
上司
覚醒 侵蝕値 生まれついてのオーヴァードの家系
生誕 17
衝動 侵蝕値 この飽くなき渇きを癒せ! それが吾輩の生きる術だ!
吸血 17
/変異暴走 暴走を受けている間、どのような手段でもHPを回復できなくなる。この暴走は戦闘不能になった場合も解除させる
その他の修正10赤色の爪(レッド・クロ)
侵蝕率基本値44

能力値

肉体6 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能(ビーストハート) セットアッププロセスに「タイミング:マイナー」のキュマイラのエフェクトを「タイミング:セットアップ」として使用できる。その後侵蝕率+5。1シーンに1回まで使用可能。
祖父 “獅子心王”シドン・ライオンハート 尊敬 脅威 PU 元ガーディアンズの一人。故人
実兄 獅子剛 汐音 懐旧 隔意 WH 現獅子剛家当主。双子の姉。過去の事件から関係性は断絶状態。
シナリオ F-9 庇護 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値ーLv(下限値7)
渇きの主 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃を装甲無視にし、命中時HPを[Lv×4]点回復。素手か《赫き剣》でないと使用不可。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを変更する。
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。素手以外のアイテム使用不可に。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値ーLv(下限値7)。相手はリアクションを行えない。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。封鎖の影響を受けず、エンゲージに入っても止まらなくていい。Lv/シーン
餓狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
ダメージロールの直前に使用。自身と同エンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃のダメージに+[自身の素手の攻撃力]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド間白兵攻撃の攻撃力に+[Lv×5]する。ラウンド間、【行動値】は0となる。
血染めの獣 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 吸血、120%
白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+10。3回まで重複し、1シナリオにLv回まで使用できる。
生命治癒 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近
王たるものの血は臣下を救う。ノーマルの怪我・病気を治す。使用時HP1点失う。
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 〈知覚〉
周辺状況の把握は必須なり。

コンボ

火廣の咆哮(うた)

組み合わせ
野獣本能(ビーストハート)《破壊の爪》《完全獣化》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
17
100%以上
4
18

シーン間、素手のデータを変更し、【肉体】の判定のダイスを+[Lv+2]個する。

深緋の咆哮(うた)

組み合わせ
野獣本能(ビーストハート)《破壊の爪》《完全獣化》《フルパワーアタック》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
17+15
100%以上
4
18+20

シーン間、素手のデータを変更し、【肉体】の判定のダイスを+[Lv+2]個し、白兵攻撃の攻撃力に+[Lv×5]する。

咎人の夜明け(Lost Eden Daybreak)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《渇きの主》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
3
17
100%以上
6+4
7
3
38

装甲無視の白兵攻撃。命中時HPを[Lv×4]点回復。「変身」「真変身」適用。

復讐の刃

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
3
17
100%以上
6+4
7
3
38

リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値ーLv(下限値7)。相手はリアクションを行えない。「変身」「真変身」適用。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
★破壊の爪 白兵
クリエイト
〈白兵〉 0 [Lv]+8+8 1 至近 『赤色の爪』適用済み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 判定のダイス+2個。
RF兵器:赤色の爪(レッド・クロ) 0 0 その他 【肉体】の能力値を+1する。あなたが使用する武器か素手のデータを以下のように変更すると書かれたエフェクトで作成された武器の攻撃力を+8する自身の基本侵蝕値を+10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 159 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「吾輩は怪物(オーヴァード)だ。怪物には、怪物の理がある。それは決して、凡百(ノーマル)とは相いれないものだ」

外法(奴ら)の世に善はなく、化物(我ら)の世に光はない! 日の当たる世界(日常)は悉く凡百(ノーマル)のモノだ!」

「ゆえに (うた)え! 幾万の爪牙(オーヴァード)たちよ! この身に宿した超常()をもって、世界の敵をうち滅ぼさんと!!」

概要

UGN特務部隊《スワーム:マンティコア》に所属するエージェント。所持武装は『赤い爪』。
オーヴァードとノーマルは違う生物であると考え、超常者である我らは彼らとは別の生き方をするべきだという考え方を持つ性悪説主義者。
人は皆欲望に忠実な獣である。故にこそ、力を持つものがそれを抑え、管理する体制が必ず必要である。
そんな強火な隊員である。

RP指針

一人称:吾輩、爪牙
二人称:~卿、凡百(ノーマルの事)
特徴・語尾:尊大な物言い
癖:鍛錬
好きな物:鍛錬、肉、強敵との戦い
嫌いな物:暇、優柔不断な奴、日常を破壊するもの
苦手な物:奸計、野菜
目的:“人間”と“オーヴァード”、双方の世界を守る

性格

外交型、観察型、思考型、探索型、自己主張型、起業家(ESTP-A)タイプ。秩序-悪。

尊大。高慢。傲岸不遜。自らの力の強さを自覚し、それを縦横無尽に振るう。
暴君……と言うほどではないが、自らの定めたルールに従う、良くも悪くも裏表のない性格である。
その為、基本は『組織』としてお上の命令には従うが、命令外については非常に好き放題している。

一方で、超越者(オーヴァード)としての、ノブレスオブリージュを持っており、「超人と常人は能力上相容れない」「超人には超人の理がある」「超人でなくては超人は取り締まれない」「故に我等は超人を穿つ牙となるべきだ」というだいぶ強火な思想を持っている。
これはUGN穏健派の基本理念――ひいては獅子剛家の方針と異を唱えるものであり、彼自身が生まれつき持った素質によるものだ。

更には様々な言動も暴走気味であり、「救助者のノーマルを怯えさせた」「覚醒した若者へ配慮しなかった」など、その行いはUGNとしても目に余るものであった。果ては「FHの方がよく似合う男」「鷹派の狂犬」などと言われる始末。
そのこともあり、下記の事件の際、侵蝕率の上昇も伴いスワーム行きとなっている。

なお、自身を除名した獅子剛家や姉については、思うところは在れどその手腕や処分にはおおむね満足している。
「最善ではないが最良であった」、彼はそう語るだろう。
少なくとも、除名を受けている以上「獅子剛 志幸」の名を名乗ることはない。偽名が必要な場合は「アカイ」で通している。

特殊な呼び名

銀色の牙(シルバー・ファング)……銀牙卿(ぎんがきょう)
陽炎(ヤンイェン)……紅炎卿(こうえんきょう)
栗花落(つゆり) みか(PC2)……黄華卿(おうかきょう)
佩芳(ベイファン)(PC3)……紫芳卿(しはんきょう)
・ウゥルゥ(PC4)……緑羊卿(りょくようきょう)

能力


血のように紅い深緋の獅子へと変化する能力。
シンプルにして苛烈。単純にして強力。
衝動に忠実な能力ゆえ、からめてなどは使うことがない。

経歴

獅子の生誕

UGNの前身、“ガーディアンズ”の一員であるシドンの一族である獅子剛(旧名ライオンハート)の一族に生まれる。
双子の姉、獅子剛 汐音と共に、生まれながらのオーヴァードであった彼らは、チルドレンとしてUGNの協力を得ながらすくすくと(強烈な思想を持ちながらも)育っていた。
しかしながら、今から数年前の或る日にその事件は起きた。

レネゲイド災害『熾炎のパンデモニウム』

獅子剛 志幸が引き起こした――とされるレネゲイド災害。
とある任務にてFHエージェントを追い詰めた志幸が暴走。近隣の都市一帯を焦土と化し、敵味方ともに甚大な被害をもたらした。
当時の突入メンバーを含め、関係者の中での生存者が志幸のみであったこと。現場にて「燃え盛る獅子」を見たという証言があったこと。当時の志幸の記憶がなく、彼のレネゲイド侵蝕値が非常に高水準で止まっていたことなどが、犯人とされた証拠である。
またこの事件で彼の父親でありノーマルであった獅子剛 士郎も死亡しており、一時的に後ろ盾を失ったことも大きな要因と言えよう。

堕落の獅子

凄惨な事件を引き起こした志幸を糾弾する声は大きかったが、彼自身がジャームではなかった事や獅子剛というUGNにも影響力のある家系であったこともあり、冷凍保存などの処分は免れた。
しかしながら、元来の過激な思想を危ぶまれた彼は新当主である姉、汐音により直々に除名処分を受け、UGN特務部隊《スワーム:マンティコア》への異動を命じられる。

かくして、獅子剛 志幸という人物の記録は途絶え、赤色の爪(レッド・クロウ)が生誕したのだった。

履歴

――カウンターリモコン――
1d10 登場/リザレクト
2d10 衝動判定
:HP+ 回復
:HP- ダメージ
:HP= 固定値回復
:侵蝕率+ 侵蝕率増加
:侵蝕率- 侵蝕率現象
:ロイス- タイタス化/昇華
:財産点- 財産点使用

ーー判定ーー
({肉体}+{DB})DX 【肉体】
({肉体}+{DB})DX+{白兵} <白兵>
({肉体}+{DB})DX+{回避} <回避>
({肉体}+{DB})DX+{運転} <運転>

({感覚}+{DB})DX 【感覚】
({感覚}+{DB})DX+{射撃} 〈射撃〉
({感覚}+{DB})DX+{知覚} 〈知覚〉
({感覚}+{DB})DX+{芸術} 〈芸術〉

({精神}+{DB})DX 【精神】
({精神}+{DB})DX+{RC} <RC>
({精神}+{DB})DX+{意志} <意志>
({精神}+{DB})DX+{知識} <知識>

({社会}+{DB})DX 【社会】
({社会}+{DB})DX+{交渉} <交渉>
({社会}+{DB})DX+{調達} <調達>
『コネ:UGN幹部』
({社会}+{DB}+2)DX+{情報:UGN} <情報:UGN>
({社会}+{DB})DX+{情報:噂話} <情報:噂話>

--エフェクト--
◆セットアップ
【火廣の咆哮】『D:野獣本能』+《破壊の爪》+《完全獣化》+《ハンティングスタイル》/10mまで戦闘移動を行い、シーン間、素手のデータを変更し、【肉体】の判定のダイスを+[Lv+2]個する。/侵蝕値15
:侵蝕率+15 侵蝕率増加
【深緋の咆哮】80%↑『D:野獣本能』+《破壊の爪》+《完全獣化》+《ハンティングスタイル》+《フルパワーアタック》/10mまで戦闘移動を行い、シーン間、素手のデータを変更し、【肉体】の判定のダイスを+[Lv+2]個し、白兵攻撃の攻撃力に+[Lv×5]する。/侵蝕値19
:侵蝕率+19 侵蝕率増加
C(1+8+8+{EB}) 素手火力
C(1+2+{EB}) ダイス増加数
C((3+{EB})*5) 攻撃力増加量

◆マイナー
『BS回復』暴走/硬直
『戦闘移動』10m移動
《ハンティングスタイル⦆取得Lv1/マイナーアクション/自動成功/自身/至近/侵蝕値1/シーンの間、素手のデータを変更する。
《破壊の爪⦆取得Lv1/マイナーアクション/自動成功/自身/至近/侵蝕値3/シーンの間、素手のデータを変更する。
《完全獣化》取得Lv1/マイナーアクション/自動成功/自身/至近/侵蝕値6/シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+2]個する。素手以外のアイテム使用不可に。

◆メジャー
【咎人の夜明け(Lost Eden Daybreak)】《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》/装甲無視の白兵攻撃。命中時HPを[Lv×4]点回復。/侵蝕値6
({肉体}+{DB}+1+2+{EB})DX8+{白兵} <白兵>
({肉体}+{DB}+1+2+{EB})DX7+{白兵} <白兵>100%↑
D10+(1+8+8+{EB}) 基本
D10+(1+8+8+{EB}+((3+{EB})*5)) フルパワー
D10+(1+8+8+{EB}+((3+{EB})*5)+(10*{吸血})) フルパワー/血染めの獣
:侵蝕率+6 侵蝕率増加

◆リアクション/オート
({肉体}+{DB}+1+2+{EB})DX+{回避} <回避>獣化
《復讐の刃⦆取得Lv2/オートアクション/対決/単体/至近/侵蝕値6/リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のクリティカル値ーLv(下限値7)。相手はリアクションを行えない。
({肉体}+{DB}+1+2+{EB})DX8+{白兵} <白兵>
({肉体}+{DB}+1+2+{EB})DX7+{白兵} <白兵>100%↑
D10+(1+8+8+{EB}) 基本
D10+(1+8+8+{EB}+((3+{EB})*5)) フルパワー
D10+(1+8+8+{EB}+((3+{EB})*5)+(10*{吸血})) フルパワー/血染めの獣
:侵蝕率+6 侵蝕率増加

80%↑《餓狼の爪》取得Lv1/オートアクション/自動成功/単体/視界/侵蝕値3/ダメージロールの直前に使用。自身と同エンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃のダメージに+[自身の素手の攻撃力]する。1ラウンドに1回まで使用可能。
C(1+8+8+{EB}) 素手火力
:侵蝕率+3 侵蝕率増加

120%↑《血染めの獣》取得Lv1/オートアクション/自動成功/自身/至近/侵蝕値4/白兵攻撃で1点でもHPダメージを与えた際に使用。シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+10。3回まで重複し、1シナリオにLv回まで使用できる。
:吸血+1 カウント増加
:侵蝕率+4 侵蝕率増加


◆EE
《生命治癒》Lv1/判定:RC/王たるものの血は臣下を救う。ノーマルの怪我・病気を治す。使用時HP1点失う
:HP-1
《鋭敏感覚》Lv1/判定:知覚/周辺状況の把握は必須なり。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット