ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Machina - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

PL143(Tipe Plant,Number147)Machina(マキナ)

プレイヤー:

私の居場所を探しに行くの」

年齢
--
性別
female
星座
身長
160cm
体重
45kg
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
この世界に生きるもの
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+335
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気が付いたときはここにいたの。研究者さんが起こしてくれた。ずっと、ずっと眠っていたみたい。気が付かなかったわ。不思議ね
冬眠
経験 遠い記憶にあるの。夢みたいな…きっとこれは思い出。…暖かい家。幼い女の子。笑い声。……私は何故今ここにいるのかしら。あの子はどこ? …私の居場所を探しに行かなくちゃ。どこかは分からないけれど、行かなくちゃいけないの
記憶喪失
邂逅 思い出すの。遠い記憶。夢みたいな思い出。…思い出みたいな夢だったりするのかしら
幼子/居場所
覚醒 侵蝕値 あそこ(研究所)も、この力も、何も知らないわ。でもね、このお花は、私のお花はあの子の好きなお花なの。このお花があればきっと見つけてもらえる。……いいえいいえ、今は足があるのだから、自分で探しに行けるわ
無知 15
衝動 侵蝕値 光の先を伐り咲いて、その先に
殺戮 18
/変異暴走 通常の暴走効果に追加。メジャーにおいて、他者への攻撃および行動放棄しか行えない
その他の修正10ヒューマンズネイバー(5)、デスストーカー(5)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚8 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正 その他修正1
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い 幸福感 悔悟 500↑強化 光の指先のレベル分、他のエンジェルハイロウのレベルが上昇する(レベル5のため、他のレベルが5上昇、常時効果)
研究者さん 天船巴 傾倒 不安 YE 起こしてくれた人。色々教えてくれた人。
知らない人 名も知らぬ研究者 誠意 不安 GR 私に、”天船巴”が危険だと言った人。私を助けたいって。…死んでしまったと聞いたわ
優しい人 天穹遊侠 好意 悔悟 とても優しい貴女。貴方の隣にいたいの。
ホワイトノイズ 慈愛 劣等感 貴女のことを理解したいの。語り残すために。
この世界に生きる人たち 慈愛 恐怖 私は、貴女のためでなく、私のために戦うわ。
シロ 純愛 疎外感 貴女の剣はきっと、貴女以外と一緒に握っているのね

メモリー

関係名前感情
きっと友達! まだ名前のない貴女へ 信頼 おやすみ、ノイズちゃん。おはよう、貴女。勿論悲しいことも辛いこともあるけれど、楽しいことも嬉しいことも溢れてる、貴女も私も知らない、この広い広い世界を見に行きましょう! 勿論、みんなで! ノイズちゃん、貴女も!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv
オリジン:プラント 11 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5(2) RB
感覚を使用した判定の達成値+Lv×2
光の指先 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3 Dロイス
組み合わせた判定のダイス+Lv+2
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセス終了まで隠密状態、エンゲージしていても可能、1シーンLv回
コンセントレイト:エンジェルハイロウ 1 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限7)
見えざる死神 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間のみ使用可能。判定ダイス+1、攻撃力+Lv×3
光の銃 9 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6(2)
光の銃を生成
デスストーカー 7 常時 自動成功 自身 至近 リミット
見えざる死神前提、隠密状態で行う攻撃の攻撃力+Lv×4、侵蝕率でレベルアップしない
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ可能
リフレックス:エンジェルハイロウ 1 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限7)
ストライクミラージュ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 6 殺戮、120%
リアクション不可、カバーリング時もガードを行えない、1シナリオLv回
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
感情や対象の負傷や病気などによる容態の変化を感じ取る、対象が隠そうとする場合は自身の知覚と対象の意思で対決
マスヴィジョン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+Lv×5、1シナリオ3回

コンボ

光よ、この手に

組み合わせ
光の銃
タイミング
セットアッププロセス
技能
射撃
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
1

光の銃(ドーンブリンガー、デモンズシード、カテゴリ:トップヒーロー)作成、そのシーンの間使用可能。
攻撃力 Lv×4+4
(100%↓9×4+4=36、100%↑10×4+4=40)

光と花と共にありて

組み合わせ
陽炎の衣オリジン:プラント
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エンゲージしていても可能、1シーンLv回。
(100%↓2回、100%↑3回)
オリジン:プラント(カテゴリ:トップヒーロー) シーン継続

光と共にありて

組み合わせ
陽炎の衣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

エンゲージしていても可能、1シーンLv回。
(100%↓2回、100%↑3回)

光を以ってあなたを断つ

組み合わせ
見えざる死神コンセントレイト光の指先
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+8
9
1+22
93+2D
100%以上
8+9
8
1+24
105+2D
160%以上
8+10
7
1+26
117+2D
220%以上
8+11
7
1+28
129+2D

【100%↓】
《攻撃力》
見えざる死神 5×3=15
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 9×4+4=40
デスストーカー 4×7=28
トラッパー 2D
マスヴィジョン 2×5=10

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 5+2=7

《達成値修正》
オリジン:プラント 11×2=22

【100%↑】
《攻撃力》
見えざる死神 6×3=18
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 10×4+4=44
デスストーカー 4×7=28
トラッパー 2D
マスヴィジョン 3×5=15

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 6+2=8

《達成値修正》
オリジン:プラント 12×2=24

【160%↑】
《攻撃力》
見えざる死神 7×3=21
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 11×4+4=48
デスストーカー 4×7=28
トラッパー 2D
マスヴィジョン 4×5=20

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 7+2=9

《達成値修正》
オリジン:プラント 13×2=26

【220%↑】
《攻撃力》
見えざる死神 8×3=24
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 12×4+4=52
デスストーカー 4×7=28
トラッパー 2D
マスヴィジョン 5×5=25

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 8+2=10

《達成値修正》
オリジン:プラント 14×2=28

光を以ってあなたを救う

組み合わせ
見えざる死神コンセントレイト光の指先ストライクミラージュ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
8+9
7
1+24
105+2D
160%以上
8+10
7
1+26
117+2D
220%以上
8+11
7
1+28
129+2D

コンボ《光を以ってあなたを断つ》にストライクミラージュを追加。追加効果:リアクション不可、カバーリング時もガードを行えない

世界の光を以って、希望を持って、どうかあなたと共に

組み合わせ
見えざる死神コンセントレイト光の指先【Dロイス強化版】
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+14
8
1+24
173+2D
160%以上
8+15
7
1+26
189+2D
220%以上
8+16
7
1+28
205+2D

+ストライクミラージュの場合、侵蝕率12

【100%↑】
《攻撃力》
見えざる死神 11×3=33
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 15×4+4=64
デスストーカー 9×4=36
トラッパー 2D
マスヴィジョン 8×5=40

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 11+2=13

《達成値修正》
オリジン:プラント 12×2=24

【160%↑】
《攻撃力》
見えざる死神 12×3=36
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 16×4+4=68
デスストーカー 10×4=40
トラッパー 2D
マスヴィジョン 9×5=45

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 12+2=14

《達成値修正》
オリジン:プラント 13×2=26

【220%↑】
《攻撃力》
見えざる死神 13×3=39
光の銃(ドーンブリンガー、デスストーカー) 17×4+4=72
デスストーカー 11×4=44
トラッパー 2D
マスヴィジョン 10×5=50

《ダイス》
見えざる死神 +1
光の指先 8+2=10

《達成値修正》
オリジン:プラント 14×2=28

例えこの身に牙をむいても

組み合わせ
神の眼リフレックス光の指先
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+7
9
1+22
0
100%以上
8+8
8
1+24
0
160%以上
8+9
7
1+26
0
220%以上
8+10
7
1+28
0

【100%↓】
《ダイス》
光の指先 5+2=7

《達成値修正》
オリジン:プラント 11×2=22

【100%↑】
《ダイス》
光の指先 6+2=8

《達成値修正》
オリジン:プラント 12×2=24

【160%↑】
《ダイス》
光の指先 7+2=9

《達成値修正》
オリジン:プラント 13×2=26

【220%↑】
《ダイス》
光の指先 8+2=10

《達成値修正》
オリジン:プラント 14×2=28

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
光の銃 射撃 〈射撃〉 0 Lv×2+2 視界 ドーンブリンガーにより攻撃力Lv×4+4、侵蝕率+2に変更。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 使い捨て 光の銃の最大Lv+1、侵蝕率+1
ゼノスネットワーク 10 その他 ゼノス以外のエンブレムアイテム3つまで取得可能
トラッパー 15 その他 FE共通エンブレム。ゼノスネットワークにて取得。隠密状態の時、攻撃のダメージに+2D
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率10点減少。1シナリオ1回。
古き二十四の証 20 その他 選択→オリジン:プラント、最大レベル+5、侵蝕率2倍
パワーソース:サイエンス 20 その他 任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分ける。ただし、能力値1つには最大二点までしか振り分けられない。
ドーンブリンガー 20 その他 光の銃の攻撃力Lv×4+4、侵蝕率+2
カテゴリ:トップヒーロー 10 その他 光の銃、オリジン:プラント選択、最大Lv+1、侵蝕率+1
フォーマル 0 その他 いつも着ている白いワンピースドレス。誰かからの贈り物。
イレーストレース その他 UGNチルドレンエンブレム。隠密状態で行うあらゆる判定のダイス+2、攻撃力+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 322 98 15 435 30/465
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

 甘い匂いの漂う白い花を全身にまとったレネゲイドビーイングの少女。とある小さな家の観葉植物であった白い花を核としているが、何らかの理由でこの個体が冬眠状態に陥っているうちに、その個体を除く全個体が環境の変化に耐えられず滅したため、群体ではないが一種の集合体のようになっており、記憶の混濁がみられる。

 冬眠から目覚めさせたのはFHのマスターマインド天船巴。彼女は少女に"Plant143"という名を与え、手が空くと、少女が上手に力が使えるようにしたり、様々なことを教え込んだりした。ただの自我を持たない観葉植物に過ぎなかった少女は、温度と雰囲気、意味を知らない声などの音の記憶しかなかったため、だんだんと天船の考えに傾倒していった。そのうち、少女は機械的な言動から"機械"を意味し、"陰謀"家な天船の思考を教え込まれる少女へ、ほんの少しの皮肉を混ぜて、"Machina"のあだ名で呼ばれるようになった。
 そんなある日、Machinaの部屋(実験室の一角)にとある研究者が訪れる。名も分からないその研究者は、天船巴が危険であることと、少女を助けたいことを彼女に告げた。Machinaは何も分からずただそこにあったが、その研究者は組織と連絡をとって手はずを整えてくるとそこを去る。
 しかしながらその研究者は二度とこの部屋を訪れることはなかった。天船もそのことについて触れることはなかったが、他の研究者たちの噂話によると、あの名も知らぬ研究者は死んだらしい。

―――――――――――
あの人はとてもまっすぐな声をしていた。私が咲くことを信じていたあの子供のような。
あの人はとても焦っていた。お水が足りなくてうっかり枯れそうになってしまった私に、たくさんの栄養剤を買ってくれたあのお兄さんのように。
あの人はとても優しい雰囲気をしていた。いつも私に声をかけてくれて、物語を読んでくれたあの子のような。
きっときっと、あの人は素敵な人。

なら、研究者さんは? いつも笑顔。丁寧……
そういえば、笑顔って、笑い声って、もっと暖かくて、優しくて…

ぽかぽかする太陽の光のようなものではなかったかしら。
私のお家のような…そう、暖かい家。幼い女の子。笑い声。帰らなくちゃ。私の居場所に行かなくちゃ。
あの子は私の子の白いお花が好きよ。研究者さんが教えてくれて、沢山咲かせられるようになったわ。きっとこのお花があれば、あの子が見つけてくれる。いいえいいえ、今の私には足があるのだから、自分で探しに行ける! 行かなくちゃ!

―――――――――――

 町をふらふらと彷徨っていたMachinaを助けたのは、ヒーローである。身体中から花を咲かせた、見るからにオーヴァード、恐らくはレネゲイドビーイングである少女を、通報を受けて保護しに来たのだ。

 やがて、Machinaもヒーローになった。謎の"研究者さん"によって強い力を持っていた彼女を、ヒーローとして野放しにするわけにはいかなかったのだ。幸い、Machinaは"白い花"に起源を持つレネゲイドビーイングである。それは、核となっている白い花は勿論、それ以外の個体であっても、環境の変化に弱い種であるというのに花を咲かすまでに育てられていたことを意味している。ゆえに彼女は、人間に対しかなり友好的であり、人類社会の守り手には向いていた。何より、彼女は自分の家を、居場所を探すために、ここに留められたくはなかった。色々なところへ行きたかったのだ。

 あれから時が経った。Machinaはトップヒーローになっていた。そもそも彼女は帰る場所のことを、「暖かい家。幼い女の子。笑い声」程度しか知らなかった。かつては目も口もなかったのだから。知っているのは、その温かさと優しさ、少し舌足らずな女の子の声音と、その子が繰り返し話してくれた物語の音だけ。Machinaの探す女の子も、その子のいる家も、居場所も見つかるはずがなかった。
 Machinaがただの白い花であったときから、もうすでにかなりの時間が経っている。そもそも女の子はもう女の子ではなくなって、少女、大人の女性、いや、もう亡くなっているだろう。それが彼女の頭によぎることはあるし、どこか認めている彼女自身もいる。いつからか、無意識に"自分の家"でなく、"自分の居場所"を探すようになっていたのはその表れかもしれない。

―――――――――――
今の私はお話しできるから、あの子とお喋りできる。たくさんのことをしたから、話せることはたくさんあるの。だから、お話してもらった分、あの子にたくさん物語をお話しする。色んなことがあったのよ。
…だから、自分の居場所を探さなくちゃ。行かなくちゃ。どこかは分からないけど、ここじゃないわ。きっときっと…。
―――――――――――

 今日もMachinaはこの世界を彷徨い続ける。光を纏う彼女の姿は常人の眼には見えない(エフェクト:陽炎の衣)。ただ、彼女が近くを通ると、ふわりと、甘い甘い、今はもうない花の香りがする。
 今日もMachinaはヒーローであり続ける。彼女の香りが、馨りが、薫りが、いつかあの子に届くことを願って。

 彼女はいつまでも覚めない夢を見ている。


・・・・・・・・・・・・・

 いつか救いの手"Machina"になれると良いね。もしかしたらその手は舞台の上から吊るされたものかもしれないし、全て仕組まれたことかもしれないし、そもそも救う主人公がどこの誰かも分からないけれど。

 ワークスがFHなのは正直アイテム目当てだが、天船やその部下から力の使い方を習っているので、ヒーローであっても技能値的にはFHって感じで…。実質イリーガルなので、FHとの協力になろうとも、UGNとの協力になろうとも、人類の守り手として行動する。

初期ヒーローポイント84→第一話終了時212→第二話終了時302→第三話開始時372→第三話終了時490→最終話終了時303
初期覚醒点33→第一話終了時35→第二話終了時39→第三話終了時42→最終話終了時46

履歴

【育成計画】
光の指先2→5 使用経験点15
ベルベットクローク 使用経験点25
キルリーダー 使用経験点15
クランサイン 技能選択
サスペクト 知覚 ともに使用経験点5
死体漁り、失敗作(光の銃9→10) 使用経験点15
レトロバイザー 使用経験点5(射撃達成値+2、行動値2)
サイドリール 使用経験点15(攻撃判定値+3、ダメージ+1D)
貴種の接吻 使用経験点5 能力値+1、侵蝕率+2
スプーキーウォッチャー 使用経験点5、エフェクトを使用した判定でダイス+D

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期成長 150
アイテム用 50
1 天穹譚 第一話 20 チョコネコ カメの子つぉん長沼
2 天穹譚 第二話 35 チョコネコ カメの子つぉん長沼
3 天穹譚 第三話 35 チョコネコ カメの子つぉん長沼
4 天穹譚 第四話 45 チョコネコ カメの子つぉん長沼

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