ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Gブリ Queen - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

The alien cockroach motherエイリアンゴキブリの母ちゃんGブリ Queenじーぶりくいん

プレイヤー:水無月 蒼次

3ezt@ihe」 「d1kt@b0e」
「ag84it5lqe……チキュウ、セイフク、シナイト……。

年齢
不明
性別
メス
星座
不明
身長
3.5m
体重
950kg
血液型
不明
ワークス
RBA
カヴァー
ジャーム
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
エグザイル
HP最大値
+970=1000
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+220
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 目が覚めると右も左もわからないが攻撃を受けていた。
突然の覚醒
経験 逃げた先は寒くて暗くて空気もなかったが、危険はなく安寧を教授できた。
過酷な環境
邂逅 謎の茶色の怪物に襲われた少女の記憶が何故かある。
カザミ ユキナ
覚醒 侵蝕値 気がつくと自分は攻撃を受けていた。自分が一度殺されたことだけはなんとなくわかった
18
衝動 侵蝕値 理由もわからず脅かされる恐怖が根深く染み付いている。
恐怖 17
/変異暴走 暴走時に硬直を付与。
その他の修正9964宇宙ゴミの影に潜んで力を蓄え、繁殖した。
侵蝕率基本値9999

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会2
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正1 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
宿敵 PC2 懐旧 憎悪
Eロイス 堕落の誘い PCのバックトラック時のダイス+2
Dロイス 遺産継承者 ジュラシックレコードを取得。PCのバックトラック時のダイス+1
Eロイス 絶対拒絶 - 恐怖 PCのバックトラック時のダイス+1
Eロイス 無限を継ぐもの - - PCのバックトラック時のダイス+1
Eロイス 超越活性 - - PCのバックトラック時のダイス+1
Eロイス 堕落の誘い - - PCのバックトラック時のダイス+2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 3 常時 自動成功 自身 至近 RB
人化。衝動判定ダイス+Lv個、基本侵蝕率+5、侵蝕率でLvUPしない。経験点修正:-10点]
コンセントレイト:EX 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)経験点修正:-10点]
天空城 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照
衛星軌道上に巨大構造物を維持している。このエネミーの死亡時に解除。経験点修正:-15点]
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能、死亡から、HP1で復活。1シナリオ1回。
戦力増員 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所にトループをLv体、未行動で登場。1シナリオLv回。経験点修正:-10点]
対地攻撃 3 メジャーアクション 効果参照 対決
自身が飛行状態、対象が非飛行状態の場合に攻撃力+Lv×2。対空攻撃と組み合わせ不可経験点修正:-10点]
レネゲイドライフ 7 常時 自身 至近
最大HP+Lv×100、侵蝕率でLvUPしない。侵蝕率によるエフェクトLvUP-1。経験点修正:-10点]
生命増強 7 常時 自身 至近
最大HP+Lv×30、侵蝕率でLvUPしない。
絶対拒絶 1 常時 自動成功 自身 至近 恐怖
エンゲージしたキャラクターの侵蝕率が即座に1d10上昇。回数制限なし。
無限を継ぐもの 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 単体 視界
条件を満たす場合に対象に憑依する。条件:対象が戦闘不能、死亡ではなくロイスがない時、対象と〈意思〉で対決して勝利した場合に対象に憑依して復活する。この効果に対してカバーリング可能。
超越活性 1 常時 自動成功 自身
レネゲイドライフのLv+2(上限突破)
堕落の誘い 1 オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
衝動判定の直前に使用。その衝動判定に失敗したPCは侵蝕率99%以下の場合は即座に100%になる。衝動判定の侵蝕率上昇はその後に行う。
超人的弱点-Unique- 1 常時 自身 至近
固有の特攻効果を適用する。装甲値+10、ガード値+10 (※オリジナルエネミーエフェクト)経験点修正:-15点]
ヒュドラの怒り 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 100%
ラウンド中メジャー判定ダイス+3個。攻撃力+9。効果中暴走、タイタス昇華以外で解除不可。経験点修正:-10点]
拒絶領域 2 常時 自動成功 自身 至近
暴走中、常に受けるHPダメージ-10。侵蝕率でLvUPしない、基本侵蝕率+5
解放の宴 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンド中、あらゆる判定ダイス+5D、飛行状態になる。1シナリオLv回。経験点修正:-10点]
骨の剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、素手のデータを骨の剣に変更する。経験点修正:-10点]
オリジン:アニマル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン中、素手攻撃力+Lv×2。素手以外の装備は全て使用不可。経験点修正:-25点]
リフレッシュ 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。重圧中使用可、1シナリオ1回。経験点修正:-10点]
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更。判定ダイス-3-Lv個。経験点修正:-10点]
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4
素手または骨の銃による攻撃のみ攻撃力+Lv×4。経験点修正:-10点]
不定なる姿 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 恐怖、120%
対象がガードを行う際にそのガード値を-Lv×4、1ラウンド1回。経験点修正:-10点]
アナザーセルフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回分だけ回復する。1シナリオ1回。
ラストアクション 1 オートアクション 自動 自身 至近 5 100%
戦闘不能時にメインプロセスを行う。行動済み可。メインプロセス終了後に戦闘不能となる。1シナリオ1回。

コンボ

セットアップ行動(前半)

組み合わせ
ヒュドラの怒り
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP300以上で使用する。ヒュドラの怒りの効果を受けて暴走して、変異暴走の硬直と拒絶領域の効果を受ける。

セットアップ行動(後半)

組み合わせ
ヒュドラの怒り解放の宴リフレッシュ
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP300未満で使用する。ヒュドラの怒りの効果を受けて暴走して、リフレッシュで変異暴走の硬直を解除して、拒絶領域の効果を受ける。
解放の宴の宴の効果で飛行状態になって、対地攻撃を使用可能になる。
※リフレッシュは初回のみ

鋭利な爪(武器作製)

組み合わせ
オリジン:アニマル 骨の剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手のデータを骨の剣に変更、追加で攻撃力+6。

触腕攻撃(前半)

組み合わせ
伸縮腕死神の手不定なる姿コンセントレイト:EX
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9999%
4+3
7
3+3
36

セットアップ(前半)を使用したラウンドで使用するコンボ、セットアップ効果を加算した内容になっている。

触腕攻撃(後半)

組み合わせ
伸縮腕死神の手不定なる姿コンセントレイト:EX対地攻撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9999%
4+8
7
3+3
42

セットアップ(後半)を使用したラウンドで使用するコンボ、セットアップ効果を加算した内容になっている。

残機復活

組み合わせ
蘇生復活アナザーセルフトゥルーボディ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能・死亡から復活、蘇生復活の回数制限を1回分回復、トゥルーボディでHP30回復。1シナリオ1回。

憑依復活

組み合わせ
ラストアクションEロイス:無限を継ぐもの
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
前半
2+3
10
3+3
0
後半
2+8
10
3+3
0

戦闘不能時にラストアクションにてメインプロセスを実施、メジャーアクションにて無限を継ぐものを行使する。
対象が戦闘不能・死亡状態でなく、ロイスがない場合に対象と〈意思〉で対決して勝利時に対象のキャラクターを乗っ取って復活する。
エフェクトやHPなどのデータについては憑依先の物を使用する。
憑依元の体は成否に関わらずメインプロセス終了時に戦闘不能となる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラシックレコード 0 0 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 任意の能力値+2、装甲値+10(防具として追記済み)、基本侵蝕率+2。火を恐れるようになる。
骨の剣 0 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 6 至近 鋭利で硬質な爪は、オーヴァードを膾切りにする。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ジュラシックレコード 0 防具※ 0 0 10 ジュラシックレコードと契約したことで発達した外骨格。
重ね着可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
トゥルーボディ 30 一般 《アナザーセルフ》 《アナザーセルフ》と同時に使用してHP30点回復。1シナリオ1回。
アフターライフ 5 一般 他組織のエンブレムアイテムを取得可能になる。「✝特異体」を取得
✝特異体 20 一般 取得しているシンドローム以外から制限:ピュアとエネミーエフェクトを除いてLv1で取得できる。「ラストアクション」取得。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 285 55 0 350 0/350
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運用方法について

※このエネミーはシナリオ:スペースGブリでの運用を想定しており一般環境での運用は想定されていないためご注意ください。

特攻ギミック
情報判定にて開示された場合に以下の特攻ギミックがアクティブになる。
・食道下神経節への攻撃時に装甲値・ガード値の計算後の被ダメージ×2
・過去に受けた古傷への攻撃時に装甲値・ガード値の計算後の被ダメージ×2
・ゴキブリ駆除剤による攻撃時に硬直、邪毒ランク10(部位ごとにダメージ判定する)、放心を付与、装甲値・ガード値の計算後の被ダメージ×1.5倍。
・重力環境下の場合にクリンナッププロセスにて15ダメージ(部位事にダメージを適用する)
・部位破壊箇所への攻撃時に装甲値-5、ガード値-5、被ダメージ×1.5(小数点以下切捨て)

当たり判定ギミック
・部位ごとに頭部、胸部、食道下神経節、腹部の4体分のエンゲージを持つ。
・総HPは共通とし、各部位に割当てたHPが0になった時点で部位破壊状態と判定する。
・それぞれ部位は互いにエンゲージしており、離脱は不可。
・範囲攻撃、バッドステータスの効果は各部位に対してそれぞれ適用される。
・範囲選択は爆心地とエンゲージしている部位(親エンゲージと呼称)が対象になる。
・爆心地とエンゲージしている部位を中心としたエンゲージ(子エンゲージと呼称)は対象外。
・シーン(選択)はいつも通り。
・食道下神経節は胸部のエンゲージの内側にあり、PCはエンゲージ不可。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 220

チャットパレット