ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愛染 縷々 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

解くに無しノーユニーク愛染 縷々あいぜん るる

プレイヤー:むいるい

年齢
32
性別
星座
身長
175
体重
65
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
フリーター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
39
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 キミには姉妹がいる。またはいた。
姉妹
経験 キミはかつて仲間を失い、心に傷を負った。
仲間の死
邂逅 キミは春日恭二と数回刃を交えたことがある。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 キミは知らぬ間にレネゲイドウイルスに感染し、オーヴァードとして目覚めた。
感染 14
衝動 侵蝕値 レネゲイドが高まり、暴走してしまうとあらゆるものに対して酷い嫌悪感を催してしまう。
嫌悪 15
その他の修正5Dロイス「実験体」分
侵蝕率基本値34

能力値

肉体9 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 任意の能力値に4点分加算できる。侵蝕率基本値を+5
愛染蘭々 幸あれ 壊したい
春日恭二 羨望 嫉視
シナリオ 半田半蔵 信頼 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
一角鬼 EAP.57 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。
歴戦の獣牙 BCP.60 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+1 リミット
《一角鬼》と組み合わせて使用する素手の攻撃力をさらに+[LV*3]する。
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-LVする。
吹き飛ばし EAP.60 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[LV*2]m移動する。この移動では離脱を行える。対象がどう移動するのかは自身が決める。
獅子奮迅 EAP.75 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。(1シナリオ LV回)
餓狼の爪 RWP.36 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+[自身の素手の攻撃力]する。このエフェクトは自身を対象にできず、自身と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。(1ラウンド 1回)
軽功 EAP.79 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽であり、垂直の壁面や水面であろうとも走り抜けることが出来るエフェクト。
真偽感知 EAP.79 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の声色から発言の内容に嘘がないかを見抜くエフェクト。〈RC〉による判定を行い成功することで嘘かどうかを見抜くことができる。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
一角鬼 白兵 〈白兵〉 0 [LV+5] 2 5m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 素手の攻撃力に+3する
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉判定のダイスを+2個する。
思い出の一品 2 〈意志〉判定の達成値を+1する。
デモンズシード 3 《歴戦の獣牙》を選択。最大レベルを+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 144 13 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【設定的な何か】
絶望もなければ希望もない、私が存在する意味なんてあるんだろうか
別にネガティブになっているんじゃない、純粋に必要かどうかがわからないだけだ。

「人生」について考えるときがある。
人は望まれて生まれ、ナニかを求めて生き、そして成し遂げて死ぬのだと
成果はなくとも、求めたことはどこかに遺っていくものだと。

私は望まれて生まれたのだろうか、きっとそうなんだろうな
でも、ナニを求めて生きたらいいのか、みんなそれらをどのように見つけているのか。
死ぬべき理由も成すべきものもわからない。
そんなもの、本当にあるのだろうか。


そんなアンニュイな気持ちになる今現在も
果たして必要なことなのだろうか。無意味なのだろうか、と無限ループする。

ああ、こうなってしまってはもうだめだ、酒でも飲んで早く寝よう。
こんな歳になってそんな甘ったれたことを思う大人もどうかと思う自分もいて、
ああ、また始まった。やめだ、やめ。


・死に方を求めて死闘を繰り返している節がある
・そんな生き方に純粋な疲れと、意味もなく死ぬことに少しだけさみしく思っている

・5歳離れた妹とはもう何年も連絡を取っていない。嫌われている自覚がある。払拭する気もないし、巻き込むなんて御免だと思っているから放っておいている。
・友人は人並みにいるが、オーヴァードにはほとんどいない。飲み屋とかで知り合った一般人ばかり。
・自身の実験についても、なにか世界が広がることを期待して受けたが。特に変わりはない。でも、これで仕事で成果をあげたら、なにか生きた意味が残るのだろうか?

・子供のころから達観していたわけではない。自分の精神の不安定さが、レネゲイドの不安定さに影響を与え、それもまた精神に影響を与える負のループになっている。

■データ上の設定

●ビルド案

 「ハヌマーンとキュマイラで、なんとなくPC①の師っぽくなりたいです。欲を言えばPC①とは違う戦闘スタイルにしたいんですけどできるでしょうか…単体攻撃に特化しているのならば、範囲攻撃型にするなど」というご要望だったので範囲(選択)アタッカーにしました。
 

▼戦い方

 まずはマイナーで《一角鬼》5と《歴戦の獣牙》4を使用します。
 あとはメジャーで5mまでいる敵を《吹き飛ばし》2や《獅子奮迅》2を使って自分たちのエンゲージへ移動させましょう。
 そうすることで相方であるPC①の移動エフェクトがなく攻撃ができない問題を解決することができます。
 加えて、PC①が攻撃の対象にしようとしている敵と自身が同エンゲージにいれば、《餓狼の爪》1の効果で自身の素手の攻撃力分(約25点分)ダメージバフを与えることができます。

実験体――“ロストナンバー”

 レネゲイドを強化する実験によって自身の肉体が強化されている。
 その代償としてキミのレネゲイドはひどく不安定になっている。 

●経歴

・キミには姉妹がいる。またはいた。
・キミはかつて仲間を失い、心に傷を負った。
・キミは春日恭二と数回刃を交えたことがある。
・キミは知らぬ間にレネゲイドウイルスに感染し、オーヴァードとして目覚めた。
・レネゲイドが高まり、暴走してしまうとあらゆるものに対して酷い嫌悪感を催してしまう。
・戦闘描写は自由に考えてください。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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