字切 識
プレイヤー:田中山
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 169cm
- 体重
- 59kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- バロール
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +168
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 両親不在 | ||
| 経験 | ||
| 長期入院 | ||
| 邂逅 | ||
| 隠れファン:霧谷雄吾 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ルナミリア・フランチェスカ | 純愛 | / | 恐怖 | 満ちて、欠けるから、美しいんだろうな。 | |||
| Dロイス | 退魔の血紋 | ― | 《神殺す刃》を取得する。ミストルティンのエフェクトを取得できる。 | ||||
| Dロイス | 鞘人 | ― | 鬼斬りの小太刀 | ||||
| ミハイ | 執着 | / | 敵愾心 | 負けない。負けるわけがないんだ。 | |||
| 美月 | 慕情 | / | 悔悟 | それでも共に戦ってくれるんだな。 | |||
| 長夜 帳 | 信頼 | / | 劣等感 | やっぱりお前は、俺の友達だ。 | |||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ― | |
| 《鬼斬りの古太刀》を装備。 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(min7)。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
| 虚構のナイフ | 3 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 攻+(Lv)D。ラウンド1回。 | |||||||||
| ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| 戦闘不能になった瞬間に使用する。行動権を消費せずにメインプロセスを行う。シナリオ1回。 | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+[Lv×2]m。 | |||||||||
| セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| バッドステータスをLv個回復。ラウンド1回。 | |||||||||
| カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 対象に攻撃をし、対決に勝利した方の攻撃が命中する。行動権を消費する。シナリオLv回。 | |||||||||
| ウェポンリアクター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| いつでも。シーン中、「種別:アーキタイプ」の武器によるダメージ+[Lv+1]D。シナリオ1回。 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力に+[Lv×3]。対象がグレイプニルならダメージ+1D。《神殺す刃》の侵蝕値+4。 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定に-[Lv+2]個する。 | |||||||||
| 絶影 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた攻撃の判定の達成値に+[Lv×5]。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 重力の偏差を把握し、周囲の物体の位置・運動ベクトルを知覚する。隠れているものを探すときは〈意志〉で判定。 | |||||||||
| 暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| どのような暗号や道の言語でも解読できる。巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。(必要なら〈知識:〉で判定する) | |||||||||
| ゼロGフィールド | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| エキストラか、効果に同意する対象の重力を低減することができる。 | |||||||||
コンボ
断斬:死線
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《虚構のナイフ》+《デュアルミラージュ》+《絶影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 8
- 7+15
- 34
- 100%以上
- 7
- 7
- 7+1
疾貫:死角
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コントロールソート》+《虚構のナイフ》+《フェイタルヒット》+《デュアルミラージュ》+《絶影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 100%以上
- 7+1
- 7
- 7+20
- 9D+40
- 7
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鬼斬りの古太刀 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 3 | 至近 | 1点でもダメージを与えた場合、対象が使用して効果が持続しているEロイス一つを解除できる。(GMの許可が必要) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アセティック | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【精神】を使用した判定D+1。ただし、1回の判定に使用できる財産ポイントは3点までとなる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 17
| 256
| 5
| 0
| 298
| 0/298
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
腕に異様な模様を宿して生まれた彼は、極めて平凡に生きようと試みた。周囲に馴染むため……というよりは、自分の中の均衡を保つためだった。妙な代物を抱えているからといって妙な生き方を選んでしまっては、自分の重心は大きく偏ってしまう。せめて振る舞いだけは普通であらねばならない。それが彼の哲学だった。
両親が亡くなってからもそれは変わらなかった。質素倹約に努め、そこそこに勉強し、人並みに趣味に興じた。人生を雑に扱おうとしなければ苦難なく生きることができる、そう信じていた。
だから、■■■■■■■■■■■■■■■■も、腕の模様の意味も、考えないようにしていた。
……していたのに。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 38 | |||||
| 31 | |||||
| 45 |