“融和の靭”槙島 新
プレイヤー:真夏
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- ウロボロス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「あなたは私達とは別の生き物なのよ」 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 「世界の誰もあなたを受け入れてはくれないの」 | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | 「じゃあ、みんな同じになれば寂しくないよね」 | |
| 居場所 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | 装着者2、原初の黄3 |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 装着者:AIDA | ― | このDロイスは、FHワークスを持つキャラクターしか取得できない。 あなたは必要な常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに常備化できる。この効果で、FH専用アイテムを選択してもよい。ただし、この効果でコニークアイテムや、FH専用アイテム以外のDロイスで取得するアイテムを常備化できない。 このDロイスで得たアイテムを他人に渡すことは可能だが、あなた以外のキャラクターが使用することはできない。 このDロイスを取得した場合、あなたの侵 蝕率基本値を+2する。 また、上記のアイテムとは別に、あなたは『PE』P 38~P42のFH専用アイテムを常備化できる。常備化ポイントは通常どおり消費すること。ただし、このDロイスで取得したアイテムは、基本的にあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 | ||||
| 和泉黄一 | 友情 | / | 隔意 | シナリオロイス | |||
| 海木田陸郎 | 友情 | / | 隔意 | シナリオロイス | |||
| 母親 | 懐旧 | / | 偏愛 | ||||
| 世界 | 尽力 | / | 疎外感 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| アシッドボール | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
| [攻撃力:+LV]の撃攻撃を行なう。この攻撃では、対象の装甲値を一 5してダメージを算出する。 | |||||||||
| メルトアウェイ | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | リミット | |
| <痛みの水>かくアシッドボール>と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV✕3]し、さらにその攻撃に対象が行なうガードのガード値を一10する(最低0)。 | |||||||||
| 貪る顎門 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。このエフェクトはオーヴァード以外に効果がなく、1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 蝕む赤 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 射撃攻撃を行なう。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。 邪毒のランクはLVとする。 | |||||||||
| 原初の黄:クロックフィールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| 原初の黄で取得により侵蝕+3。そのラウンドの間、対象の【行動値】 を+5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| シャドウダイバー | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 影を媒介に、他者の感情を読み取るエフェクト。対象の影に触れることで、対象の現在の感情を知ることができる。対象が感情を隠している場合、あなたの<RC)と対象の意志で対決を行なうこと。あくまでもわかるのは感情だけであり、思考の内容までは読み取れない。 | |||||||||
| 生命治癒 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治癒するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、RCによる判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
単体
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アシッドボール+メルトアウェイ+蝕む赤
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+2
- 8
- 4
- 4+12
- 100%以上
- 3+3+2
- 7
- 4
- 5+15
- 3+3+2
※AIDA、クランサイン反映済み
装甲-5、ガード値-10でダメージ算出。邪毒Lv1(100以上はLv2)
範囲(選択)
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アシッドボール+メルトアウェイ+蝕む赤+貪る顎門
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3+2
- 8
- 4
- 4+12
- 100%以上
- 3+3+2
- 7
- 4
- 5+15
- 3+3+2
※AIDA、クランサイン反映済み
装甲-5、ガード値-10でダメージ算出。邪毒Lv1(100以上はLv2)と放心付与。オーヴァード以外には使えない。シーン2回(100以上で+1回)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| AIDA(装着者で取得) | 0 | 一般 | 取得時に能力値ふたつを選択する。【肉体】【精神】 あなたが行なう選択した能力値を使用した判定のダイスに+3個する。また、あなたは他のアイテムの効果を参照する際に、“精神強化手術”を3つ所持しているように扱われる。 | ||
| クランサイン | 5 | エンブレム/一般 | 取得時に技能ひとつを選択する。【RC】 あなたが行なう選択した技能の判定ダイスに+2個する。 | ||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | 行動値+3 | ||
| FH幹部 | 1 | コネ | 〈情報:FH〉 | あなたが行なう<情報:FH>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 134
| 15
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称は僕。
どこからどう見ても普通の男子高校生!元気!
年相応の表情で笑い、泣く。
でっかい夢があるらしく、そのために頑張っているらしい。
「どんな夢かって?それはまだ秘密!」ニコ!
↓
欲望:世界から寂しいをなくそう!
→みんな同じ力を持つ(オーヴァードになる)→同じになれたね♡寂しくないね♡
戦闘スタイルも、「同じ」になる=溶け合うみたいなイメージ
一般人だった母親から力を恐れて虐待された上に捨てられた。
いつか母親も同じ(オーヴァード)になってくれたらいいなと思っている。
(たぶん死んでるの忘れている)
モチーフ:ネペンテス(ウツボカズラ)
ネペンテス→憂いが無い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
特殊条件:FHと高校生の二重生活をしている理由を考えておくこと。
→友達のことは好きだし高校生として過ごす時間も好き。
だからこそ、二人も自分と同じ(オーヴァード)になってくれたらいいのになと思っている。
夢を叶えるためと、自分の日常のためにこの生活を続けている。
高校の名前:指定なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
履歴
戦闘メモ:クロックフィールドで速くなって放心を使いたい。
相手の行動値で使うかどうか決める。ブルーゲイルも視野に入れてたけどバフもらえるならいらないかも?
【PC1】
ロイス:和泉黄一+海木田陸郎(推奨感情 P:友情/N:隔意) 読み:いずみ こういち、かいきだ りくろう
* 推奨感情はどちらに対しても同じ。
カヴァー/ワークス:高校生/(新米の)FHチルドレンまたはエージェント
特殊条件:FHと高校生の二重生活をしている理由を考えておくこと。
あなたはPC3のセルに所属する(新米の)FHチルドレン(またはFHエージェント)だ。
あなたはFHとしての任務を送る傍ら、高校生として生活も過ごしている。非常に危険な状況だが、FHへの思い入れが強いあなたはその二重生活をやめられない。
あなたがいつも通り和泉黄一と海木田陸郎の2人と一緒に下校している最中、FHセルリーダーPC3から指令が下る。
(高校の名前は自由に決めて良い。指定がない場合は玲辺高校とする)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 寤寐思服のルドベキア | くろはねさん | 若村さん西さん |